※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
ココロ・悩み

大人になってから英語を勉強している方がいますか?ビジネス英会話のスキルを上げたいが、練習の機会が欲しいと悩んでいます。オンライン英会話など、勉強方法を教えてください。

カテゴリー違いましたらすいません。
子供ではなく、大人になってから英語の勉強、
英会話とかスカイプオンラインとかやってる方いますか?
2年前に留学したものの、
やはり使わないので忘れてきてしまいました。
来年英語を使う仕事に就職を考えていて
話せるのは日常会話のみでビジネス会話は自信がありません。(⌒-⌒; )
来年の頭に高2の時にとった英検準二級しかないので
二級かTOEIC受けようと思ったのとビジネス英会話も勉強してますが筆記だけ覚えても意味ないので発音する機会が欲しいなと思い始めました。
しかしシングルで預かってくれる人がいないので
子連れでいける英会話もなかなかなく😓
外国人の友達を作るのが一番早いんですが‥札幌市に住んでるものの街中にはなかなか行かないので出会えなくて困ってます💦
オンライン英会話など、なんでもいいです。パソコンなくても勉強出来る方法ご存知の方いたら教えてください。

コメント

myan

夫が趣味で英語の勉強してます。
いろんなオンライン英会話試してましたが、今はキャンブリーてとこの使ってます😊
15分で1レッスンできるので、今からちょっとやりたい!ってときにもできるみたいです。
夫はパソコンでやってますが、スマホからもできるとおもいます!

JASMINE

出産前まで英会話教室に通ってました😊
普段使わないと忘れてきちゃいますよね💦
私はAEONに通ってましたが、赤ちゃん産まれてからも一緒に是非来てくださいね!って言われてました。
個人レッスンなら連れて行っても良いみたいですが、レッスン料が高いのがネックですね...😭
参考にならなかったらすみません😅

はみー𓃱

英会話講師です😊
ご存知だったらすみません💦
チットチャットカフェというところがあり、1時間1000円でフリードリンクで外国人講師と会話が楽しめるというところです!
レッスンもあるみたいですが、詳細はわかりません😭
しっかり勉強したいなら物足りないかもしれませんが、会話重視なら良さそうですよね!