※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
家族・旦那

最近旦那にされた、言われた酷い事ばかり思い出してしまいます。よく自…

最近旦那にされた、言われた酷い事ばかり思い出してしまいます。よく自分はあの時辛い気持ちに蓋をして笑って我慢出来てたなと思うと涙が出ます。

不妊治療中にお店にいかれ性病をもらってきた時も謝ってもくれず、我慢しました。

不妊治療中に「妊娠しなかったら相性悪いって事もだから別れるしかないだろ」と言われても笑ってスルーしました。

浮気されて、悲しく泣いていられたのは2週間だけ。泣いたいたら逆ギレでした。それから我慢する日々です。

他にも沢山心無い事言われました。妊娠中は夜の公園でお腹をさすりながら泣いていた記憶しかありません。

私はいつまで我慢していればいいのかなと考えてしまいます。旦那に浮気の不安の事を言ったら「疑われる事がストレス」「暇だからそんな事考えるんだ」「そんな辛いなら別れた方がいいんじゃない」とボロカスに言われました。

旦那が観たいものがあるからチャンネルを変えようとして、どこでやっているか分からないみたいだったので、私が変えてあげようとしたら「何するんだよ」っと強く言われたり

旦那がタバコを吸っている間たまたま夜ご飯の片付けが早く終わったのもあってソファーで座って休んでいたら、旦那が戻ってきて「何しとれんて」っと言われたり…

今まで我慢出来ていたのに、些細な事でも悲しくて笑ってスルー出来ません。涙が止まりません。

コメント

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

思い出してもいい事ないですよ☺
前向きに!
今は大丈夫なんですか?

  • クロクマ

    クロクマ

    コメントありがとうございます。
    浮気の不安の我慢が今結構きているのか、生理中だからなのか辛いです。いきなり涙が出てきて…浮気されたのは私なのに何で私が気を遣ってるのか分かりません。

    • 11月2日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    実家に頼れないですか?💦
    我慢したらダメですよ!

    • 11月2日
  • クロクマ

    クロクマ

    今は転勤して実家からも離れています。親にも知られたくないので…。
    我慢せずにどこでどうすればいいのか分かりません。

    • 11月2日
とめ

なぜ今までが笑って我慢できたんですか?泣
聞いているだけで、我慢できないですよ!
なぜこそまで我慢するんですか?
長い人生、我慢でずっと過ごすのですか?
離婚は考えられないですか?旦那さんが好きだからですか?

  • クロクマ

    クロクマ

    コメントありがとうございます。好きだからだと思います。バカだとは思っています。だから再構築を頑張っているのですが、私ばかり頑張っているみたいで悲しくなります。

    • 11月2日
🌟

何故そこまで我慢するのですか??
モラハラとしか思えません…
休むことも不安になることもいけないんですかね。
不安を作ってる原因はあなたなのに…
そこまでされても一緒にいたい、と思える相手なのでしょうか?
我慢しすぎないでください😞

  • クロクマ

    クロクマ

    コメントありがとうございます。
    我慢している事を言ったら「俺だって気を遣って我慢してる」と言われて私の精神力が弱いからかなと思ってしまいます。

    • 11月2日
  • 🌟

    🌟

    気をつかって我慢してるような人が、クロクマさんが書いたような言葉は言えないと思います💦
    クロクマさんは弱くなんてないですよ。私だったら我慢できずブチ切れて家出てると思います。
    自分ばかり責めないであげてください😞
    クロクマさんもどこかで発散できたら良いのですが…😣

    • 11月2日
  • クロクマ

    クロクマ

    そう言って下さって本当にありがとうございます…
    多分前は友達と会って愚痴ったりしてたから我慢出来てたのかなって思います。今は転勤して友達いなくて子供と二人きりが多くて…かといってこの精神状態で働ける自信がないです。でも、それは甘えなのかな…専業主婦は楽だよねって友達に言われるのが辛いです。

    • 11月2日
そら

んー
うちの主人もちょっと前まで横暴だったので、色々調べて女性暴力センターにまで行きましたよ。
うちは結局アスペルガーだったのが判明してそちらの対処にまわったらマシにはなりましたが( .. )

気付いてらっしゃるかもしれませんけど、それは精神的暴力です。
お子さんのことを考えたら別居や離婚などはなかなか踏み切れないと思いますが、ちょっと相談に行って話を聞いてもらうだけでも楽になったりしますよ(^^)
プライバシーは守られますから、大丈夫です。

夜はちゃんと眠れてますか?
睡眠時間が少ないと、人間って嫌なこと辛いことが流せないようにできているそうです。
だいぶお疲れだと思いますから、一度誰かを頼ってみるのが良いと思いますよ。
可能であれば一度ご実家に避難するのも良いと思います。口先を合わすだけなら実家へ行く理由はいくらでも作れますから。

  • クロクマ

    クロクマ

    色々とアドバイスありがとうございます。
    私みたいな悩みが行ってもいいのでしょうか…
    旦那は反省しているのに何でお前は後ろを向こうとするんだって感じらしいです。親しい友達に相談しても、いつまでもウジウジしてたらダメとしか言われず…私が悪いのかなと思うと私一人でどうにかするしかないのかなと思ってしまいます。
    夜は早く寝ているのですが、子供が何回も起きるので熟睡はできていません。
    実は旦那の出張があり実家に帰る日があるのですが、お店に行かれたのが出張の時だったのでその不安もあるんだと思います…

    • 11月2日
  • そら

    そら

    全然行ってもいいですし、むしろクロクマさんみたいな人が行かなくて誰が行くんだ!って感じですよ。
    怖くないから電話予約して行ってみてください(^^)

    反省したら全部なかったことにはなりませんよね。
    ごめんって言われたからって全部許さなきゃいけない決まりなんてありません。
    忘れたくても忘れられなくて不安なことを、加害者なのに何あなたは責めてんの?もうちょい申し訳ないって態度見せなよって私も夫に怒って言ったことがあります。

    周囲の反応は、私もそういう人は居ましたよ。やっぱり当事者にしか分からないものだったりするし楽しい話をしたいだろうし、仕方ないかなと思いました。
    でも聞いて欲しいだけなのに、自分が悪いと叱られたらますます理不尽なのに自分が悪いのかと思っていっちゃいますよね。
    大丈夫、悪くないですからね!

    • 11月2日
  • クロクマ

    クロクマ

    そうなんですね…探してみようかと思います。
    そう言って下さって嬉しいです。ありがとうございます😭

    • 11月2日
はな

もう我慢しなくていいんですよ。

ノートに今まで我慢してたことすべて殴り書きしてください。

それを写メして、家に置いて、お子様とどこかにお泊り行きましょう!

わたしもやりました。
ノートを見て、相当夫は傷ついていましたが、同じことでの喧嘩は無くなりました。

別れてもいいレベルかと思うし、もし嫌であれば、心療内科近くにありませんか?

夫婦カウンセリング保険適用外ですがやってくれるところ探せませんか?

  • クロクマ

    クロクマ

    コメントありがとうございます。
    心療内科にいって何を相談すればいいんですかね…友達に相談してもウジウジしてる私がいけないみたいにしか言われず私が悪いのかと思うと甘えてるんじゃないかなとか思ってしまいます…

    • 11月2日
  • はな

    はな

    心療内科の人はうじうじしてても、最後まで聞いてくれますよ😂
    わたしもでした♬
    結局主人が原因だし悪いじゃんとなり、主人が傷ついておわりましたけど(笑)

    自分が間違えてると周囲に言われるのってとても、大切なことと思いますよ主様のご主人😆

    • 11月2日
  • クロクマ

    クロクマ

    心療内科は一人で行かれましたか😣?

    • 11月2日
  • はな

    はな

    一人で行かされましたよ夫に😡
    で、話したら紙に色々図を書きながら聞いてくれました!

    • 11月2日
  • クロクマ

    クロクマ

    そうなんですね…薬とか出されましたか?病名とか言われるんですかね…

    • 11月2日
  • はな

    はな

    うちの場合は完全に夫が悪いので病名も何もないと言われましたよ!

    ご主人が原因なんだから、私の厳しい物言いにご主人が耐えられないなら別れるしかないんじゃない?と。

    薬もなし。

    病気ではなく夫婦喧嘩。DV。浮気。
    ご主人にもそうお伝えください

    と言われました(笑)

    夫婦カウンセリングは8000円近くかかるので、お金かけてまで精神科医にあなたが悪いと言われるのは嫌だったようで、一緒には来てくれませんでした😅

    • 11月2日
  • クロクマ

    クロクマ

    そうなんですね。うちの旦那は一緒に行こうと言っても絶対行かないと思うし、またとかいわれそうなので一人で行くしかなさそうです。
    色々と教えて下さってありがとうございます😣✨

    • 11月3日
ななり

旦那様のどういうところが逆に好きだと思えるんでしょうか?

クロクマさんのあげたエピソードを読む限りクロクマさんのことを対等な関係じゃない気がします。奥さんとして大事にしてもらっている様子が分からないです(´;ω;`)

よく今まで夫婦としてやってこられているなって思います。。
今まで我慢出来てきた自分を褒めてあげていいと思います!
休息も必要です。
私で良ければ話聞きますよ。

  • クロクマ

    クロクマ

    コメントありがとうございます。
    浮気してからはさすがに変わったのですが…チャンネルの事やソファーの事も旦那的に悪気があって事も分かってるんです。いつもだったら普通にスルーできてるんですけど、傷付いていた自分がいました。本当は言いたい事言いたかったんですけど、旦那に「お前はすぐに怒るし傷付くから喋りたくなくなる」と言われて言えずにいます。

    • 11月2日
  • ななり

    ななり

    他の方も言われている通り、クロクマさんに対する旦那さんの態度は普通じゃないと思います。。。
    いろんなご家庭があるとは思うんですけど、抑圧されている感じがします。

    私の価値観ですが、夫婦は対等に話し合える関係じゃないといけないと思うし今のクロクマさん夫婦の関係を続けて行くといつかクロクマさんが疲れて病んでしまいますよ。
    ご自愛ください。
    離婚も自分の身を守るために選択肢として持ってもいいと思いますよ!

    • 11月2日
  • クロクマ

    クロクマ

    離婚…少し考えてみます。色々と話を聞いてくださってありがとうございます😭

    • 11月2日
  • ななり

    ななり

    離婚をするのもすごく労力がいると聞きますし、他にも今の状況が変わる方法があるかもしれませんね。

    クロクマさんは自分の幸せを1番に考えたらいいですよ!

    私は元カレとの結婚を破断にしたことありますが、その時に父からお前は自分の幸せを1番に考えろと言ってもらってすごく親の愛を感じました。
    大好きな彼でしたが別れて、
    今の旦那さんと結婚したことを後悔したことはありません。

    未来が分からないのは不安ですよね。
    クロクマさんの未来が幸せになっていることを祈っています(*´∀`*)

    • 11月2日
さくら

離婚した方がいいですよ!お子さんの為にも。
そんな旦那さん、客観的に見て有り得ないでしょ!
好きだからとか言ってる場合じゃないし、そんな相手ではないと思います😣

  • クロクマ

    クロクマ

    コメントありがとうございます。
    あり得ないですよね。姉が離婚しているので親に心配かけたくなくて…

    • 11月2日
みき

それはモラハラですね!
あたしは離婚してすごく楽になりました。

  • クロクマ

    クロクマ

    コメントありがとうございます。
    旦那さんに対して気持ちはなかったですか?

    • 11月2日
  • みき

    みき

    好きでしたよ!でもただの依存だったのかも。別れても少し辛かったですが今となるとなんで一緒にいたのか、、こどものためにも別れてよかったとおもいます。今は第2の人生楽しんでおります(*^^*)

    • 11月2日
  • クロクマ

    クロクマ

    教えて下さってありがとうございます😢依存なのかな私も…我慢はどれくらい続きましたか?

    • 11月2日
  • みき

    みき

    結婚期間は三年ないくらいです!別れて3ヶ月で忘れました笑
    今は五年付き合った彼と再婚してもうすぐ三人目出産予定です♪言うこと聞く旦那で幸せです♪笑

    • 11月2日
  • クロクマ

    クロクマ

    そうなんですね。おめでとうございます✨私もそんな風になれるといいな…😭

    • 11月2日
れな

わたしは以前お付き合いしていた彼が同じような感じでした。
浮気もされ性病もうつされ、何かあると八つ当たりされ怒鳴られ…当時は好きという気持ちもありましたし、嫌なとこばかりではなかったので4年間付き合いずっと我慢していましたが、今となってはただの依存だったのだなと思います。
全て自分が弱いから、自分にも責任があると自分を責めていました。
そして私が我慢して許してしまってたからこそどんどん彼をダメにしていたことにも気づきました😅

今まで散々許してしまったので旦那さんはきっとなにをしてもクロクマさんは自分といるという自信があるのかと💦
クロクマさんは結婚してお子さんもいるのですぐに離婚というのは難しいかもしれませんが、わたしは間違いなく離婚すべきだと思います…。
人の旦那様を悪く言うのは気が引けますが、恐らくクロクマさんの旦那様は今後その性格が治ることはないかと思います😢

ちなみにわたしは我慢の限界がきてしまい、うつ病になり不眠の日々が待っていました😅
今は優しい旦那さんと出会えて幸せになれたので、あのとき別れて本当によかったと思ってます♪

  • クロクマ

    クロクマ

    コメントありがとうございます。
    私もれなさんみたいにならたらだんなに幸せかなぁと思いました。

    • 11月3日