※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーま
お出かけ

北日本などの寒い地域にお住まいの方に質問です💦12月の中旬に北海道へ家…

北日本などの寒い地域にお住まいの方に質問です💦
12月の中旬に北海道へ家族で旅行に行くことになりました❗
12月には生後10ヶ月になる息子の服装について質問です😵ジャンプスーツがあるというのを知らず、パタゴニアのダウンを購入しました。その下に履かせるズボンや中に着る服など悩んでます😵アドレスお願いします🙇また、足は靴下だけでは寒いですよね?こんなものなあればいいよなど、いろいろ教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋にもこもこの靴下399円で売ってます😊
下はズボンの上に、ウィンドブレーカーのようなのはどうですか?

• あーま

あーま

コメントありがとうございます😆
    西松屋いってきます😆
    ウィンドブレーカーいいですね、
    探してみます🙆

• 11月2日
マロ

北海道在住です😀
北海道のどの地域に行くかにもよりますが、雪で遊ぶとかではないですよね??
できればジャンプスーツでガバッと着た方が暖かいし、楽です😀
うちは、クルマ移動が多いのでそこまで厚着…ではないですが、一歳すぎくらいの時はジャンプスーツ、長靴(冬用)、耳当て付きのニット帽をかぶせてました😀

ダウンを買ったということなので、外を歩くことが多そうだと、裏起毛やスウェット生地の暖かいズボンや、上からきるスノーウェアのズボン的なのがあればいいのではないかと思います!

あまりいいアドバイスできなくてすみません💦
でも12月は、結構寒いです💦

• あーま

あーま

3泊で、泊まる宿は決まってまして
    洞爺湖、定山渓、札幌市内です❕
    雪遊びはしません☺️
    耳あてつきニット帽探してみます😆
    裏起毛いりますよね🙆
    それもあわせて買い物してきます🐱

• 11月2日
あかね

実家が北海道ですが、ダウンを用意したのであればモコモコ靴下かタイツあれば、あとは抱っこ紐なら冬用の抱っこ紐カバーがあれば充分かと思いますよ👌🏻

• あーま

あーま

抱っこひもカバーあります😆❕
    もこもこ靴下やタイツですね、
    探してみます🙆

• 11月2日
  • あかね

あかね

滑って転ばないように気をつけて下さいねー🙏🏻💦

• 11月2日
  • あーま

あーま

ありがとうございます‼️
    靴も悩みます😵
    ありがとうございます😆

• 11月2日
さくろ

先日札幌に帰省してきました。
木造一戸建てなので夜が寒くて、夜中寝相の悪い娘に布団を何度も何度もかけ直してあまり寝られませんでした…💦
長袖厚手のパジャマと、スリーパーを持っていっていたので、まだなんとか過ごせましたので、
パジャマとスリーパーをオススメします! 

ホテルとかだったら、逆に暖かいかもしれませんが…

• あーま

あーま

スリーパー必ずもっていきます🙆

• 11月7日
ちゃり

北海道在住です。
外を歩く時間の長さによって変わってくると思いますが、うちの場合今のところ裏起毛のズボン(アカチャンホンポ)に靴下、その上からムートンに見えるルームシューズ(H&M)でお散歩に出ています🙂
そしてもっと寒くなったら、長時間外にいるのは避けるのと同時に、裏起毛のズボンの上からフリーススウェット(べびざらすのチャンピオン)を重ねばきさせ、帽子は耳あて付きキャップ(モンベル)という装いの予定です🙂
ただ、長時間外を歩くのならば、やはりジャンプスーツが良いかと思います。

札幌市内で大通・札幌駅周辺を探索する場合、地下歩行空間の中を移動すると外気を避けれますので、できるだけ外を歩かないようなルートを前もって調べておくのも手かと思います😃
外は寒いけど、お店の中に入ると暖房が効いていて厚着だと汗をかいてしまう…そしてその状態で外へ…となると、風邪をひいてしまうかもしれないので、できるだけ着脱しやすい装いが、個人的にオススメです😃

• あーま

あーま

コメントありがとうございます‼️
    そんなに長くは歩かないとは
    おもうんですが、はっきり
    わかりません😵
    耳当て帽子は買いました🙆
    まだいろいろ揃ってないので
    また買い物いったときに
    いろいろ見てみますね✨

• 11月15日