※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
妊娠・出産

2文字の苗字に2文字の名前は変ですか?4文字がいいですか?

3人目の名付けに悩んでいるのですがなかなか浮かびません…
浮かぶのは2文字の名前ばかりなのですが、私の苗字が2文字でして😭(おく、みと、こが、みたいな感じです)

やはり2文字の苗字に2文字の名前って変ですかね?
トータル4文字って🙄

コメント

うに

漢字にもよりますが中国人っぽくなりますね😅💦
上2人のお子さんは漢字2文字なんですか?

• おひな

おひな

中国人😂私も思いました
    上2人は3文字です!
    男の子の名前なら2文字以上沢山浮かぶんですがなぜか女の子だと何も浮かばず🙄

• 11月2日
PON

私が結婚して名字2文字名前2文字になりました😂中国人みたい、すっきりしすぎ、と有人からはよく笑われます。

なので私も子供には3文字以上の名前にします!2文字の名前は泣く泣く諦めてます、、、。

でも私が子供の頃、普通に2文字の名前の子いましたよ!!私は結婚して苗字2文字にかわったのでネタにされましたが、最初からその名前ならいいのかなーとも思いました!!

• おひな

おひな

やっぱ気になりますよね〜😂
    組み合わせによってはとくに

逆に2音+2音でも組み合わせによってはありなんですかね🤔
    織田 みき
    とか
    どっちにしろ微妙なのかなぁ😭

• 11月2日
  • PON

PON

私は苗字が1文字なので、なおさら中国人みたいなんだと思います😂(森さん、崎さん みたいな感じです)

苗字の漢字2文字で名前も2文字なら字面はいいですし、スッキリしてていいと思いました!!
    織田みきちゃん かわいいです!!

• 11月2日
みかづきぱん

私の友人が結婚して2文字の苗字になりました。
友人の名前が2文字だったのでひまわりさんの仰ってるようなフルネーム4文字になりましたが、本人はスッキリしてて気に入ってましたよ😊

その友人の子供も2文字の名前ですが特に違和感はなかったです☺

• おひな

おひな

おー!気にいる人もいるんですね✨
    いろいろバランスを気にすればありなのかなぁ😂
    二音の名前つけたいなぁ
    でも変だと思う人も結構いそうで悩んじゃいます😭

• 11月2日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

ちなみに友人はこのスッキリ感が相当気に入ったのか子供4人みんなフルネーム4文字です😁

• 11月2日
はなさかにゃんこ

フルネームがそのままあだ名になってしまう場合もあるので、私はそれが嫌なので避けます。
大人になってからなら、人の名前を店舗で呼ぶときは名字と名前の間にひと呼吸あけて呼んだりするので、あまり気にならないかもしれません

• おひな

おひな

違和感を感じる人のが多分多いですよね…
    私もその1人でしたし無理に2音にしないほうがいいのかな😭

• 11月2日

私も結婚してフルネーム4文字になってしまいました…

当初かなり凹んで…
嫌だなぁ、、と思っていましたが…人間慣れるもんですね〜

でも、お子さんなら敢えて2文字にしなくてもいいのかな?とは思いますが、ご夫婦で気に入った2文字の名前があれば、それが一番かなとも思います💡

• おひな

おひな

私は三音の名前ですが2音の苗字になった時2音って微妙だなぁーってずっと思ってました😂(笑)
    でも今では慣れましたね
    慣れますよね(笑)

何回も名前のシミュレーションしてたら最初は違和感あったのにだんだん慣れておかしくないんじゃ!?と思えてきて、正常な判断ができそうにありません🙄

• 11月2日

退会ユーザー

私は幸い、漢字では4文字になることと、言葉に出して言う時には、苗字と名前の間に一呼吸置いて言ってます😂

お子さんだと、しばらく名前はひらがな表記になるので、その時に空白をわかりやすく入れてあげたりすれば大丈夫な気もしますが〜

フルネームがそのままあだ名になる確率は高そうですね‼️
    「おだ まり」とか、「おか えり」とかは〜
    避けてあげたいですね!

• 11月2日
はじめてのママリ🍀

結婚してそうなりました!
義妹もそうですが変と
思ったことはないです☺️
でも子供の名前は3文字です✧︎*。

私の旧姓がそうで、三姉妹全員そうですが、変だし結構からかわれました💦
真ん中は名字も名前も漢字1文字なので特に💦(林 優みたいな)
音だけで、中国人みたいと言われたこともありかなりコンプレックスでした😭

うさ

うちの子は名字2文字、名前2文字です!私も初めは名前2文字避けようと思いましたが、たくさん名前を考えた中で一番しっくりきたしその名前にしました😊言い方悪いですが、慣れちゃえば…って思います😅中国人ぽくなっちゃうのは名字や名前の響きによるかなと思います✨