※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにか
妊娠・出産

便秘で脱肛の可能性あり。医師から処方された薬を飲んで安静に。産後に元に戻るか不安。経験者いますか?

お恥ずかしい話なのですが脱肛したかもしれません😂
3日くらい平気で便秘するようになり、昨夜は少し長めに便座に座っていました。
するとプニュッと何かが…
全然痛くないし立ち上がったらすぐに引っ込んだのですが、トイレに行くたび出てきそうでヒヤヒヤしています。
とりあえず今日の検診でいつものマグネシウム剤と「シンラック」という液体の便秘薬を出してもらいました。
「妊婦さんはなりやすいから。痛くないなら指で元に戻していれば大丈夫」と先生には言われました。
これは産後しばらくすれば元に戻るものなのでしょうか??💦
ご経験者の方いらっしゃいますか?

コメント

たふ

私も恥ずかしいですが昨日プニっとでてきました(笑)
便秘で昨日ちょっと頑張って踏ん張ったからかな(笑)と思いますが。。
まったく痛くないし指で戻しました(。>д<)
何回か戻してるうちに元に戻りました✨

  • もにか

    もにか

    それ以来怖くて踏ん張れません💦
    もらった下剤で便意がきたけど、また出てきそうで😂
    出てきたら頑張って指で戻します!

    • 11月2日
  • たふ

    たふ

    怖いですよね(>_<)
    私。。。たぶんさっきまた出ました(笑)戻しました(笑)やばい癖になってる。。。
    出産の時絶対にでる自信あります(笑)3人目にしてはじめてです( ω-、)
    きゃー恥ずかしい。。。

    • 11月2日
  • もにか

    もにか

    私も今さっき派手に脱肛しました!!
    その後お風呂場に移動して、シャワーでお尻あっためながら指でギューギューお尻の穴を押して…
    その姿を鏡で見て、なんで私こんなことしてるんだろうと😂

    先輩ママさんも苦労してるんだ!って励みになりますー💦

    • 11月2日
  • たふ

    たふ

    仲間がいて安心します♥️
    その姿を鏡でみちゃだめです(笑)
    ただ全然痛くないのが救いですよね❗

    またでたら戻せばいいです(о´∀`о)

    • 11月2日
ちゃー🐻

私もありました💭
恥ずかしいですが出産の時にいきみすぎでそれが痔に、、
いきみすぎに気をつけてください😂

  • もにか

    もにか

    やっぱり出産時にひどくなっちゃうんですね💦
    気をつけながら出産します。
    できるかなー😂

    • 11月2日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    会陰切開の傷が痛いのかと思ったら、痔にもなってるって看護師さんに教えてもらいました😂
    入院中に痔の薬を貰いましたが、腫れが引いただけで出てきます、、
    お尻気にしながら出産って難しいですよね😣

    • 11月2日
  • もにか

    もにか

    まだ出産の経験はないけれど、きっとお産に必死すぎてお尻のこと気にする余裕はなさそうですよね💦
    痔になっても、元気な赤ちゃんに会える代償だと思うようにします😂

    • 11月2日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    うちでは天使が出てきたついでに悪魔が出てきたと言いながら旦那と痔を笑い話にしました😂
    元気に産まれた赤ちゃん見たら痔になったことも忘れます😂

    • 11月2日
  • もにか

    もにか

    素敵なご夫婦です😍
    ほっこりしました!!

    • 11月2日
み ゆ き

あたし1人目出産で脱肛になり薬もらって治りましたが便秘でまた再発しました(´・ω・`)
指で戻してます💦💦

  • もにか

    もにか

    指で戻してる方いらっしゃって少し安心しました💦
    出産時に私も絶対脱肛すると思います😂
    きっと仕方ないんでしょうね💦

    • 11月2日
チビ子

妊娠中は血液量が増えて痔になる人が増えるらしいです。

かく言うわたしもさっきトイレに行ったら鮮血が😱どうしよう!と思いましたが、よくよく場所を確かめるとお尻ちょっと切れてました。。初期で治るといいな。

  • もにか

    もにか

    えぇっ😳!鮮血ですか!
    どうかお大事に!!
    妊娠中のお尻事情って皆さん苦労されてるんですね💦

    • 11月2日
  • チビ子

    チビ子

    色々ありますよね、色んなコラムで妊娠中はマイナートラブルがいっぱい!みたいな事書いてますが、全然マイナーじゃねぇ!と思いました。
    ちなみにお産の時出てきたらそっと戻してくれる助産師さんもいるらしいです。
    冷えもよくないみたいですね、暖かくしてお過ごしください。
    そして元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

    • 11月3日
  • もにか

    もにか

    本当ですね😂全然マイナーじゃない💦
    ありがとうございます!
    あずみんさんもお身体大切にお過ごしくださいね😊

    • 11月3日