※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
その他の疑問

皆さんのご意見を聞かせてください。通勤の都合で、自宅の近くの保育園…

皆さんのご意見を聞かせてください。
通勤の都合で、自宅の近くの保育園に変えるか、今の保育園の近くに引っ越すか、悩んでいます。
自宅近くの保育園は定員30人で待機児童もいますし、入れる可能性はかなり低いです。
娘も私も今の保育園に慣れてきたので、できれば変わりたくないです。
そして、引っ越すにはもちろんお金がかかります!
旦那は引っ越すのにはあまり気が進まなそうです。
保育園を途中で変わったり、保育園の近くに引っ越した経験のある方、いらっしゃいますか?
お話を聞かせていただきたいです。

コメント

パンダ

元待機児童で、半年ほど無認可に預けていました。
子供も慣れてきた頃に転園だったので
泣くかな?混乱しないかな?と思ったけど
前の園で保育園自体に慣れてくれてたので
すぐ馴染めていたみたいです!
先生に子供の様子をこまかく聞いてましたが
入ってきたばかりとは思えない馴染み方だと
お褒めの言葉をいただきました☺️

子供は柔軟性があるのできっと大丈夫です。
またすぐお友達もできますよ🙌💕

  • チカマロチ

    チカマロチ

    子供はすぐ馴染めるかもしれませんね?
    まだ1歳ですから、転園するなら今のうちですよね!
    私の方が馴染めなさそうです💦

    • 11月2日