※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちん
産婦人科・小児科

川口市芝付近で無料の検診施設はありますか?7ヶ月検診でお金がかかるとのことで、近場のかかりつけ医院で受けられないためです。

今月で7ヶ月になるので6.7ヶ月検診を受けたいなと思い近場のかかりつけ(下条医院)に電話したところお金が掛かるとのこと。川口市芝付近で無料で出来る検診はどこにありますか?(´・c_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

川口市では無いのですが、市から案内があって受けるのではなくて、個人的に受けたいんですかね?
だったらお金かかると思います❗

• りなちん

りなちん

どの月の検診でも案内って届くものですか?それとも届く検診と届かない検診などありますか?(´;ω;`)

• 11月2日
YAK♡

川口市では、たぶん、6.7ヶ月検診は有料だと思います!

うちは、12月に協同病院で受けますが、上の子の時も、今度受けるものも、お金払います(^^)

• りなちん

りなちん

6.7ヶ月検診は任意ということですか?それとも必ず受けなければならないが有料ということですか?

• 11月2日
  • YAK♡

YAK♡

任意ですね!
    一歳半検診は、案内がきて無料だったと思います!

• 11月2日
はる

私も川口市ではないですが、その市によって健診の数は決まってますよ💡
私の市は1ヶ月、4ヶ月、10ヶ月、1歳6ヶ月です。
この健診の時にだけ無料で受けれますし、用紙が届きます。
その他は希望されれば受けれますが、自費になります💡

旦那は宇宙人

東京の時は1ヶ月、2ヶ月、4ヶ月、6ヶ月、10ヶ月、1歳、1歳半と有り毎回受けるタイミングの1ヶ月前に案内が届いていましたが
埼玉に越してからは1ヶ月、4ヶ月、10ヶ月、1歳半しかないようです。
なので受けたいのであれば自腹で受けるしかありません。

• りなちん

りなちん

6.7検診は任意ということでしょうか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月2日