※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

皆さんの出産話を聞かせてください。気持ちが落ち着かないのでお話し聞かせてください。

皆さんの出産話を聞かせてください!

今とても気持ちが色々と落ち着かないのでお話し聞かせてください!

短くても長くなっても構わないのでよろしくお願いします(^o^)

コメント

ドキンちゃん♪♪

予定日当日に産まれました♡

直前の健診で、子宮口ぴったり閉じてて、まだまだと言われてたのに(・・;)
連休最終日で、里帰り先に来てくれてた主人が、今日はもう産まれなそうだからと自宅に帰った頃に陣痛きて、また車で4時間かけて戻って来てもらいました(笑)

なんとか出産には間に合い、立会いもできました(^^)

でも、陣痛がひどい時、主人が腰をさすってくれるポイントが合わなくて余計痛くて、説明する余裕もなかったので、「もういらない!!( ´д`ll)」と言ってしまったらしく、いまだに根に持たれています(笑)

おにぎりちゃんまま

予定日超過5日目の夕方におしるしがあり、その日の夜中1時半頃にお腹が痛くておきました。
約10分間隔でくる痛み。最初は前駆陣痛かも?とか思ってましたがそのまま寝れず5時になり、7分間隔になったので産院に電話。
あと2時間くらい我慢しようか〜と言われ笑
8時過ぎに5分間隔になり、もう我慢するのがつらかったので再度電話、9じになったら来てという事だったので9時に着くように家を出ました。
そしたらなんと子宮口は7.5センチも開いてくれていて、
15時半過ぎに産まれてくれました。
産院着いて1時間くらいで2分間隔になったのですがなかなか破水せず、
破水待ちみたいな感じになり、2時間後くらいに結局促進剤使いました。
痛かったです..笑
出産がんばってください‼︎

®️まま

1人目の時は、予定日より一週間早くに破水しました!
当たり前ですが、初めての出来事で頭がパニックに(笑)
震えながら病院、旦那、母親に電話しました(^^;
病院についてからなかなか陣痛が来なくて、みんなでまだかなまだかなーって話してたら陣痛が!
その時には既に2分間隔で、進みがかなり早くて、分娩室に入って15分程で産まれました♩
初めて見る我が子は、お猿さんそのものでした(笑)
立ち会った旦那は分娩室入室と共に泣き出すし(笑)
陣痛の痛みは凄かったですが、また産みたい!ってすぐ思える出産になりました(^^)
でも、もうすぐ2人目が産まれますが陣痛はやっぱりこわい!笑

せとまのまま

長男は予定日に妊娠高血圧症で入院となりその日から土日祝で火曜になったら促進剤で半日で産まれなかったら帝王切開って言われました!入院して2日目の朝方生理痛の酷いのが1時間に3回あり朝の回診の時に看護師に言い陣痛で10時頃お産準備に入りました。途中赤ちゃんの頭がひっかかった?みたいで助産師に張りと同時に手をを入れられそれが痛かったです^^;11時過ぎには強い陣痛で助産師にあとどのくらいで産まれる?ってずっと聞いていましたw13時前子宮口前回になり破水させられ13時30分に産まれました♡
次男は長男の陣痛の痛みが忘れられず無痛分娩を選択しました!
予定日2日前に朝から腰が激痛で夕方軽くお腹張り、長男のお風呂や寝かしつけを終わらせた頃痛みはない張りが1時間に3回程度あり朝までもつかなーなんて思っていたら22時頃には少し痛みも出てきて0時頃病院に行きました!そこから麻酔やらなんやらしていつの間にか寝ていましたw朝方痛みで起き麻酔を追加してもらいまた寝て6時半頃お腹の奥からつんつん押されてる感覚があり助産師を呼び4回程いきみ出産となりました♡
うちの役に立たない旦那は一人目の時は最初夕方くらいと言われていたので産まれた時まだ自宅で寝ていました。二人目の時なんか陣痛かもしれないと言ってるのに飲みに行きました(T_T)

なつピー

私は実母と買い物しに駅に出た時、アクセサリー屋さんの前で破水しました!
破水対応の産褥パッドをしていたので漏れることなくそのままトイレへ…トイレの中で産科に電話しました。
すぐに入院となり、11:00に病院に着きました。
NTSをお腹に巻きつけ、赤ちゃんの様子を見ながら昼食を取り、入院グッズを持って来てくれた実母と談笑しながらゆったり過ごしていました。
面会時間が18:00までなのですが、時間が来て実母が帰った瞬間いきなり陣痛が始まり、そこから21:00まで一人で悶えて痛みに耐えていました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
21:00に実母が病院に戻ってきてくれて、背中さすったりテニスボール押してくれたりして随分心強く思っている時に仕事を終えた旦那が駆けつけてくれて、実母と旦那の二人にサポートしてもらいました!
24:00にようやく子宮口が全開になり分娩室に移動、日付変わって夜中の2:00頃産まれました◡̈⃝︎⋆︎*
陣痛はめちゃくちゃ痛かったですが、産院がソフロロジーを推奨していたので特に叫んだりする事もなく深呼吸を中心にいきんで気持ち良かったです!
産まれる瞬間を旦那がビデオ撮影してくれていたので、あとから何度も見返すことができて良かったと思っています!
実母もいてくれたので全く遠慮も無く、女同士でしか理解しあえないこともスイスイ進んでやってくれたので、二人の立ち会いで正解でした🎵

M*Kまま

予定日4日前に突然の破水から
始まりました。
ソファーから立ち上がった瞬間に
ビチャっと...。
透明の水に黄緑のつぶつぶ(赤ちゃんのうんちらしい)
が混ざっていました。
たまたま両親が一緒にいたため
病院に連絡しそのまま
股にバスタオルをあてて病院へ。
24時間以内に陣痛くるかもね
なんて言われてそのまま入院。
しかし全く陣痛起こらず
次の日の朝に促進剤を始めました。
促進剤を点滴しながら
余裕でいたらいきなり2分間隔の
痛みがきました。
あっとゆうまに1分間隔になり
内診したところ子宮口はまだ3センチ。
そのまま1分間隔が続き
陣痛から3時間後
いきみたい激しい痛みになり
内診したところ子宮口全開に。
痛みであるけなかったため
車椅子で分娩台へ。
もうすでに頭が見えており
お腹に力を入れてりきんで
なんと10分で我が子に会うことが
できました!!
3615gの女の子でした。

陣痛には終わりがあります。
可愛い我が子に会えると思って
頑張ってください!!

蜂蜜

予定日とその翌日が旦那の休みということもあり、立会い希望だったので前の週あたりから「予定日か次の日に出てきて欲しいな」とおなかに話しかけてました。
すると予定日の朝、すごく薄〜い茶色い親指の爪ほどの出血がありました。
おしるし⁉︎と期待しましたが出血はそれっきりで体調も変わらずだったので何度目かの〝出産前の最後の外食″でパスタとピザ食べ放題へ(笑)
その後も変わりなく、23時頃お風呂の準備をしていると張りと生理痛のような痛みが!
今まで張りのみ、痛みのみのどちらかを感じることはありましたが張りと痛みが同時にそのくるのは初めてでした。
少しドキドキしながらもとりあえずお風呂へ入ると痛みがおさまったので、やっぱりフェイントだったのねとガッカリしながら布団へ入りました。
すると再び張りと痛みがきたので初めて陣痛アプリで間隔をはかりだしました。
一時間ほど様子を見ると間隔は3分〜7分とまちまちながら継続してありましたが痛みも軽く、
本当の陣痛はこんなもんじゃないはず‼︎
しかも本当に陣痛だったら赤ちゃんが希望を聞いてくれたってことだけど、それはさすがに空気読みすぎでしょう‼︎
といまいち信じられなかったので、ここで初めて旦那へ報告(笑)
病院へ連絡して相談するよう言われ、まだ電話もしてないのに出発の準備を始め出してました。
病院からは「陣痛かどうか確認するので一度来てください」となり、3時頃に病院へ到着しました。
やはり陣痛だったのでそのまま入院になり、想像してたよりはるかに痛い陣痛と戦い12時前に元気な男の子を出産しました!
子宮口が6センチのときに先生に破水してもらったんですが、それ以降の陣痛がそれまでの痛みが笑えるくらいの激痛で、陣痛の波が来るたびに全身がガクガクしていました(´Д` )

陣痛の最中は痛くて痛くて「もうおなか切ってすぐ出して欲しい」と思った時もありました💦
ですが産み終わってみれば達成感と爽快感に包まれて、我が子に会えた幸せでいっぱいです♡
産後の入院中に既に二人目が欲しいなと思えるくらい赤ちゃんが可愛くてしょうがなかったです。

猫又はぐりさんも今しかない母子同体生活を楽しんでお体大切にお過ごしください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
すごく長文になってしまいすみません💦
ご参考までにどうぞ(^o^)