※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんの授乳体制について、横向きで授乳している方に質問です。右から左のおっぱいを変える際、赤ちゃんはスライドしてフットボール抱きにしますか?それとも、反対に向かせてから抱き上げますか?授乳方法を教えてください。

首すわり前の授乳時の赤ちゃんの体制について。

首すわり前、授乳クッションに横向きで授乳してますが、同じく横向きで授乳してる方、右から左のようにおっぱいを変える時、赤ちゃんはスライドしてフットボール抱きにしますか??

それとも、赤ちゃんを1回抱き上げて反対に向かせてますか??

みなさんの授乳方法が知りたいです✨

コメント

横抱きでの授乳でスライドさせてフットボール抱きでしてました!そっちの方が楽で😂

さくら

スライドするときもあれば、抱き上げて反対向きにするときもあります⠒̫⃝
向きはまんべんなく吸わせた方がいいと聞いたのでそんなきっちりやってないですが、たまに向き変えるようにしてます!

おすしママ

入院中にフットボール抱きを教えてもらい、こっちのが楽じゃん!と思ってフットボール抱きにしてましたが、家に帰ると全くせず、
一回抱き上げて反対に向かせてます😁

そしてそのままコロンと寝てくれたらクッションごと置いて寝かせてる感じなのでそれが出来るから無意識にその体制だけにしたんだと思います😂