※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
妊娠・出産

早期妊娠検査薬がうっすら反応している4w3dくらいで、胎嚢確認はまだ難しいかもしれません。病院での検査は早めが良いですが、自費で約5000円かかるでしょう。

おそらく四週目に入った頃(4w3dくらい)だと思うのですが…早期妊娠検査薬がうっすら反応しています。
この程度の濃さだとまだ胎嚢確認はできなさそうでしょうか?

仕事の関係で早めに病院にかかりたいんですが…行くだけ無駄になりますかね(´Д`|||)

自費になると思うのですが五千円くらいでしょうか?

コメント

秋桜

5、6週くらいで胎嚢が確認出来ると思います。
胎嚢が確認出来なければ、自費ではなく3割負担です。
たぶん妊娠確定したら病院によって確定料は違うと思いますが、私のところは5000円でした。
早く胎嚢が見れると良いですね。

krkr

まだ確認できないかと思います(>_<)
私は、初診は2000円ちょっとでしたよ♪

mama*

4wで行くと早いと思います。4w5dで病院に行き見えず不安になり、5w2dでやっと見えた経験があります。その時は流産してしまいました。

今回の妊娠では4w4dでみえず5w1dで胎嚢がみえ、今回は順調です。なので5wからがおすすめです!

ちなみに、1300円の病院と4500円の病院がありました!!