※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠14週目で胎児の成長が気になります。不安を抱えながらも前向きに過ごしています。出産経験者や妊婦の方のお話を聞きたいです。

14週に入ろうとしています。
妊娠が分かってから、胎嚢は大きくなっているかな?卵黄囊は?胎芽は?心拍は?と色々不安になりながらきました。
〇週の壁を越えたら少しは安心出来る…そう言い聞かせながらちょっとずつ不安の種を乗り越えてきましたが、なかなか尽きませんね(;▽;)
12週の検診でCRLに対して頭周りが数日分小さかったので心配になったりして…
きっと産まれるまで、産まれてからもたくさん心配しながら過ごすんだなぁ、と世の中のお母さんを改めて尊敬しています。
出産経験者の方、今まさに妊婦の方、色々お話伺いたいです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり生まれるまでは不安はあります
生まれてからもまた違った不安があります😭
考えるだけ疲れるしなるようになるから私は考えてなかったです(笑)
考えて知らないうちにストレスになってたらよくないし考えてもなんかなるときはなるわぐらいの気持ちでした(笑)

• めい

めい

ありがとうございます。
    そうですよね😵心配疲れってありますよね。
    なるようになるって思って心配も程々に過ごしたいと思います✨

• 11月2日
ゆいママ

私も毎回検診が怖くて怖くて血圧上がりまくりです。エコーも心臓バクバクの状態で見ています。
次回の検診も不安です😂

• めい

めい

血圧上がりますよね‪‪💦‬タダでさえ病院だと高めなのに心拍数も尋常じゃないです。
    週数が増えると検診のペースも月イチになったりとまたドキドキが違うでしょうね😅
    ありがとうございます。

• 11月2日
mama

私も毎日不安でした😭
産む前日まで不安は尽きなかったです。。笑
でも赤ちゃんはお母さんが思ってる以上に強いので、信じてあげて下さい☺️

• めい

めい

ありがとうございます。
    その時その時で心配事は尽きませんよね‪‪💦‬
    そうですね!赤ちゃんを信じて、まずは健康的に過ごしたいと思います✨

• 11月2日
kokona

一度流産した経験から、同じようにずっーと心配が尽きませんでした😣 途中逆子になったり、うちはずっと小さい小さい言われて大丈夫なの?と不安でした😢 胎動を感じ始めてからは少しでも胎動が少ない日にはあれ?動いてない?と生きてるのか不安で仕方なかったり、、産まれるまで心配だらけでした💦

• めい

めい

ありがとうございます。
    お辛い経験があると日々の心配はより一層ですよね‪‪💦‬
    胎動感じるようになると安心かなって考えてましたが、やっぱり心配になっちゃいますよね😵
    心配も程々に頑張りたいです。

• 11月2日
あーちゃんママ

こんにちは!
今まさに、私も不安でしょうがない感じです。😂
11週くらいからちょくちょく出血があったり、最近ではCRL測ってくれなかったりで今どのくらいなの?ってかなり不安です。
エコー見れば動いてるのでその時は安心するんですが、一人になった時とかは何事も検索したりしてしまいます…
ほんと、世の中のお母様は偉大ですよね!
不安でしょうがない時はエンジェルサウンズ 聞いて安心するようにしてます🤗

• めい

めい

ありがとうございます。
    個人クリニックから出産予定の総合病院に移ったこともあり、気軽に受診というのが出来なくなって、私もエンジェルサウンズにお世話になっています☺️
    お互いがんばりましょうね✨

• 11月2日
みいちゃん

おはようございます✨
今、19週目ですが
やっぱり毎回めちゃくちゃ
不安で診察で赤ちゃんが
動いているのを見るだけで
ホッとして涙がでそうになります(笑)
お腹にいてもきっと産まれても
色々不安はあると思いますが
お互い不安になりながらも
頑張りましょうね☺️✨

• めい

めい

私も診察台に乗るとドキドキし過ぎて記憶すら曖昧な時があります😅
    ありがとうございます。
    たくさん不安あると思いますが、お互いがんばりましょうね✨

• 11月2日
  • みいちゃん

みいちゃん

そうですよね😔笑
    ドキドキしますもんね!
    お互い頑張りましょう☺️

• 11月2日
  • めい

めい

はい!
    みいちゃんさんもお体を大切になさってくださいね✨

• 11月2日
  • みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月2日
きび砂糖

私が、まさにそんな感じでした!
ネットで、調べすぎもよくないので気をつけてください!不安になるだけです。

産まれても心配です。
「このポツポツなんだろう」
「なんで泣き止まないのかな、どっか痛いのかな?」など…

心配は今もつきません(^^;
でも、お腹の中で赤ちゃんを育てていて
【ママ】になったから心配なんだと思いますよ🤔✨
ママになると
子供のことがずっと心配です。

うちの母は
私が赤ちゃんを産む時に
「産まれてくることは奇跡。20歳まで育って事故や、病気で死なずに生きられることも必然ではないんだよ。そして今の年齢まで生きてるのはほんとにすごいことなんだよー!」と言ってました。
ほんとにそうだなぁと…。

めいちゃんさんも
立派なママさんです☺️💕

• めい

めい

ありがとうございます!
    やはり産まれてからもたくさん心配事出てきますよね‪‪💦‬
    本当に妊娠出産は奇跡ですね✨
    世のお母さん達を見習って頑張りたいと思います☺️

• 11月2日
  • きび砂糖

きび砂糖

心配しないで!というのは難しいですが、赤ちゃん信じて、赤ちゃん産まれたらどこ行こうか?とか、何しようか!と楽しく妄想して毎日過ごしましょう☺️✨

私は赤ちゃんが大きくお腹が大きくなりすぎて(145センチの身長ですが、ウエストが109センチになりました🤣)
    妊娠後期本当に眠ることや、座ることすらつらかったので
    安定期にいろいろやりたいことや準備するのがオススメです!

• 11月2日
  • めい

めい

そうですね!
    最近ようやく先の事を考えたりできるようになりました☺️
    色々と先々の準備の事も考えながら過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 11月2日
サバ缶

私も全く一緒でしたー😂💦
心拍確認できたら、安定期になったら、胎動が感じられたら、2週間に1回の検診の時期になったら、臨月になったら…と結局いつまでも不安が続いてます😰
きっと産まれても不安だらけなんでしょうね😥笑
赤ちゃんの生命力を信じて元気に産みたいですよね♥️

• めい

めい

ありがとうございます。
    皆さん同じように過ごされているんですね☺️
    赤ちゃんを信じて、ひとつひとつ乗り越えていけるようしたいです✨

• 11月2日

私も同じです😫

今まだ6w。かすかな心拍は確認したけど、少量の出血があり自宅安静中です…

息子の時には特にトラブルもなくまだ仕事をしていた時期なので…今回は特に不安すぎて…

でも皆さんおっしゃってるように、みんな同じ気持ちなんだな💡って思うと強くなれる気がします✨

きっと自分の母親も、祖母も、、、
そうやって大切に育ててきてくれてここまできたんだな〜と。

この先どうなるかわからかいけど、今はお腹の赤ちゃんを信じて祈って次の健診で会えることを楽しみしています😆🍀✨

• めい

めい

ありがとうございます!
    私も出血があって安静を指示されたりあれこれ悩みました‪‪💦‬
    今は週4でデスクワークしてるおかげで考えない時間が出来てるのですが、1人でお休みの日は考える時間が出ちゃいますね😵
    本当に親は偉大だと思います✨
    私も赤ちゃんを信じて、元気に過ごしたいと思います✨

• 11月2日

退会ユーザー

出血で安静にされていたんですね!
    仕事をしているだけでも気が紛れますよね!
    そうですね…最近息子そっちのけで…
    心がポカンとしている時があり…
    ハッとしてしまいます😰💦

赤ちゃんにも不安な気持ちが伝わってしまうと聞きますもんね💡

• 11月2日
  • めい

めい

私は自分の事だけでも精いっぱいですのに、息子さんもお育てになりながらというのは本当に尊敬です✨
    どうぞお体を大切になさってくださいね!
    お互いにがんばりましょうね☺️

• 11月2日