※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

名前を考える際、旦那とのやり取りに疲れた女性。自分だけで決めることに不満。他の人はどうだったか。

少し愚痴らせてください。

昨日考えてた名前を、名付けに詳しい方に見てもらったら、自分たちが出した字だとあまり良くなくて、私はそれにあげた名前にこだわりはなかったので、名字と名前の漢字が悪くないものを3時間かけて私も一緒に考えて、5個あげてもらいました。

旦那がやたらこだわってた名前があったので、その5個の中の2つはこだわってた名前です。

3時間座りっぱなしで、真剣に考えて帰ってきたので、ホントに疲れてしまったところに、それを報告して見せたら、まぁーーーーー微妙な反応で…

あまりにもムカつきすぎて、旦那に言いました。
名前を考えようと話をすると、候補の名前だけポーンと言い放つだけ言い放って、字を調べるのはいつも私で、これは?って出したら、うーん。違うと言われて、一度も調べないクセになんなの!?と。

そっから口も聞いてないし、聞きたくありません。

なんかもう1人でやることに疲れました…

ホント人ごとすぎてムカつきます。
皆さんは決める時どんな感じでしたか?

コメント

女の子ママ

私の言った名前も旦那うーんとかピンとこないとかその名前は嫌いな友達と一緒だからだとか文句しか言わないですよ😒
だから一人で名前の本みながら考えてます!

• ぴの

ぴの

ホントそうですよね。
    文句か自分のこだわりしか言わないで、一緒に考える気がなさくぎてホント腹が立ちます。

ここまで態度に表してやっと昨日の夜考え始めてたっぽいです。

マズイと思ってからやるのほんとやめてほしいです笑

• 11月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

謝ってきたり機嫌とったりするなら最初からやらないでほしいです( °_° )

• 11月2日
  • ぴの

ぴの

ホントそうですよね!
    そこまでしてからしかできないの?って言いたくなりますよね!

• 11月2日
1年

なんか分かります。。
うちも産まれたら名付けのためにお寺⁇で見てもらう予定で、義母が聞いてきてくれたところ候補をできれば5個あげて欲しいと言われたと…
私達が考えていた名前は3つなのであと2つ…1つずつ考えようと言ったら、
え⁈俺もう考えじゃん。
って、私が提案していいね‼︎って言った名前を自分が考えたと言い張り、私は専業主婦で時間もあるから考えられるでしょ。みたいな態度。。
旦那さんとしてはもう名前はこれ‼︎って決めているので余計に考える気ないみたいです。。もう諦めて私が1人で考えている感じです。

• ぴの

ぴの

わかります!
    私も母と何個か出して、自分それより少なかったクセに、もっと出したとか言い張ってきたから、じゃあ何個出した?数えてみ?って言ってやりました笑

男の人って一個こうってきめると、言うこと聞かないし、聞く耳も持たないから困りますよねホント…

• 11月2日
ママリ

ムカつきますよね😤🙌
うちは産まれてからも決まらず産院で入院中も毎日考えてました!
私がこれ名前は?この漢字は?とか男の子なんですが…名前は〇〇と、〇〇や、にしたい!と言っても自分で決めたい名前で一直線というか😥

聞き耳も持たずに、逆ギレされたり本当に腹立ちました😂😂

• ぴの

ぴの

ですよね!
    挙げ句の果て、産むのはそっちなんだから、そっちが決めた方がいいよって言われて。
    だって女の人のが苦労してるのにそんな俺が決めるなんて的なこと言われて、さらに腹立ってきてもう限界です…笑

来週から臨月になるので、体重も結構増えてるのでご飯とかも食べたいものたべれなくて我慢してたりとか、結構ストレス溜まってるのもお構いなしにこれだったので、今まで我慢してたものがぜーんぶプツンって切れました😂

• 11月2日