※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

29週初産婦ですが、入院準備でパジャマ2枚必要ですか?4月28日に予定日。このパジャマで大丈夫ですか。

29w0d初マタです^ ^
入院準備に関してなのですが、パジャマはやはり2枚は必要ですか??4月28日予定日なのですがこの写真のパジャマ購入して大丈夫ですか…?(´・Ω・`)

コメント

ここりん

普通分娩でも入院5日くらいしますよね、
しかも1日パジャマで過ごすのでやっぱり2着くらいはあった方がいいと思います。
パジャマ前あきのものなら授乳しやすいのでいいと思いますよー(•ө•)♡

1人目のときは授乳パジャマ2着買ったけど、入院してるときしか使わなかった。
第2子以降は普通の前開きパジャマ持ってって着てた。

もちもち

私は4月23日予定で、長袖と半袖の2セット買いましたよー(о´∀`о)
授乳口付きで、ベルトはアジャスター付き、前開きのロングタイプで記事は少し薄目のにしました。
寒かったらカーディガンなど羽織ればいいかなって感じです(*´∀`)
写真のも生地が分厚くなければいいと思います♪

もちもち

↑↑
ベルトじゃなくて、ズボンでした(笑)

ゆまるママ

2着でも大丈夫かと思いますが、抱っこしてて、急に吐かれた…(°▽°)とか母乳漏れてた…(°▽°)などあったので、普通の服?Tシャツなどあったほうが良いかと思いますよ。

こたくんママ

わたしは綺麗なパジャマ一着だけしか持ってなかったのですが
入院中はずっとそれを着てました!
他の入院患者さんも同じのを
着てる方がほとんどでした*

2着あって損はないと思います!!私は2着のうち1着が授乳用パジャマでしたが、2着用意すれば良かったと後悔しました。(笑)

そぅまま♡

私は急な出産だったので
準備してなくて
普通のスウェットでした(笑)
その後も授乳パジャマは
買ってません♪

別に不便ぢゃなかったです。
家から病院が遠かったので
帝王切開にもかかわらず
自分で洗濯しながら
2着を着まわしてました(笑)

後、冬にもかかわらず
院内がめちゃめちゃ暑くて
半袖でもいいくらいでした!!
病院内の温度を確認して
購入したほうが
いいかもしれません💦

まぁドナ

2着用意しました(^^)
夏に入院5日間だったので…

授乳口付だと楽ですよ(^-^)

もしオールシーズン使うなら
冬は夜中の授乳の時オッパイだけ出せばいいので寒さも少しはマシかも!?

でも4月予定日なら冬になる時期には添い乳で大丈夫かな(*^^*)

ヒトユウ

二着用意してました。
出産後悪露がかなりでて汚れたりしたので予備があって良かったと思います。
病院に洗濯機があったのでほぼ毎日着替えてました。

かんこ

ありがとうございます^ ^
2着頼みました♡

かんこ

私も普通のパジャマは着ないと思ったので部屋で切れるカット素材のにしようと思います!
ありがとうございました^ ^

かんこ

予定日近いですね♡
カット素材のものを頼みました^ ^カーディガンも持ってないので検討してみます\(^o^)/ありがとうございます!!

かんこ

いい情報ありがとうございます^ ^替えようのTシャツ持って行こうと思います!!

かんこ

同じの着てる方もいらっしゃるんですね!!ハプニングがなければ1枚でいいですよね!ありがとうございます^ ^

かんこ

2着頼みました^ ^授乳用は、人によって好みもあるみたいですし、難しいですね(;_;)ありがとうございます!

かんこ

病院てそんなに温度高いんですねΣ(・□・;)大変な時に洗濯で回すのは根性いりますね!尊敬します!温度確認しようと思います!ありがとうございました^ ^

かんこ

なるほど!
家でも使えるようにカット素材にしました\(^o^)/
授乳口楽なんですね!
よくお腹冷えるので授乳口は私には必要な気がします笑
ありがとうございました^ ^

かんこ

病院て洗濯機あるんですか!!
初耳でした!
そうですよね、なにがあるかわからないので2着頼みました^ ^
ありがとうございました☆