※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫ママ
子育て・グッズ

2LDKの自宅で空気清浄機を使っています。LDKに1台、寝室にはプラズマクラスターを置いています。寝室にも空気清浄機を置きたいと思っています。

2人目を妊娠中です。
みなさん自宅の空気清浄機は、何台使ってますか?
わたしは2LDKに住んでいますが、LDKに1台と寝室には空気清浄機までとは言わず、プラズマクラスターを置いてあります。
本当は、寝室にも空気清浄機を置きたいと思っているのですが・・・

コメント

くみくみ☆

こんばんは☆
お住まいの地域にもよると思いますが…

私は都内在住ですが、一台も使っていないです。三歳の息子がいます。

外に出れば菌はたくさんいますし、保育園に行けば(11ヵ月から保育園でした)どんな病気も貰ってくるので気にしなかったので……。

1歳半くらいからは、殆んど風邪は引かない子に育っています。
あ、でもお子さんが喘息もちだったりしたら話は別ですね……。

• りんご姫ママ

りんご姫ママ

ありがとうございます。我が家も1人目は1歳から保育所に預けて、今は幼稚園に通っていますが、よく風邪など流行りに敏感です。
    2歳のときは、入院もしました。
    最近喘息と診断され、ペットは飼っていないのですが、義実家では犬を飼っていて、遊びに行くと咳や鼻水が出たり、毛が目に入る?とパンパンに腫れてしまいます。
    これで2人目が産まれたら、おそらく上の子が幼稚園などからもらってくるのは確実なんですけど・・・やはり気の持ちようですかね
    (^_^;)
    都内で使われてないのは、意外でした!

• 1月11日
みかん

リビングに一台です(^-^)!
親からプレゼントされました!

ぶっちゃけ気持ちの持ちようかな?と思います(^^;;

なくてもあっても
特に変わらないです。

でも子供が埃とかハウスダスト?
とかに弱い場合だったら何台か置いてた方が良いかな?とか思いますが、
うちの子は何もアレルギーとか喘息とかもないので、
もう一台は考えていません(^^;;

• りんご姫ママ

りんご姫ママ

ありがとうございます。
    喘息と診断されてるんですよね
    (^_^;)
    やはり気持ちの持ちようですかね!

• 1月11日
  • みかん

みかん

喘息あるんでしたら、あるとちがうかも?と思いますが、あるから治る、とかでもないので、どうなのでしょうね(^^;;?

ちなみにうちの長男は幼稚園に通ってますが、一度も病気類を貰ってきたことがないので、空気清浄機のおかげよりも、免疫力の強さって、感じですね。

• 1月11日
  • りんご姫ママ

りんご姫ママ

看護師をしてるので、空気清浄機で喘息が治らないのはわかっていますし、全てをクリア出来るとは思っていないんですが(^_^;)
    やはり気持ちの持ちようですね〜

• 1月11日