※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみほ
家族・旦那

今、妊娠9ヶ月の初マタです。旦那さんが、先月仕事を辞めてしまい毎日不…

今、妊娠9ヶ月の初マタです。
旦那さんが、先月仕事を辞めてしまい毎日不安な日々を過ごしています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
仕事は見つけてるみたいですが、私には頑張るから!旦那のお母さんには、しょうがないじゃん!の一点張りで……来月ベビが生まれるのに正直離婚を考えてしまいます!!
私も、もう仕事していないので頼るのは旦那しかいないのですがストレスでしかありません!
旦那にも、結構言ってるのですがどうしたら
もっとしっかりしてくれますか?
もう、私はお手上げ状態です!!

コメント

ちゃんママ

何故仕事を辞めちゃったんでしょうね…これからお金かかるのに(´・_・`)
ハローワーク行くなりして、よかった会社の情報印刷させて持って来させたり
口だけにさせないようにすぐ就活させるべきです!( ´・ω・` )

うちがもし同じ状況になったら
何日までに仕事見つけてこいって言っちゃいますね…

• さとみほ

さとみほ

コメントありがとうございます!!
    会社内のトラブルで、大怪我させられて帰ってきて耐えられなくなって辞めたみたいです。
    旦那には次のあてはあるからって言われて辞めることも承諾したのに見つからずで……
    お母さんから紹介されて面接は言ってるのですが決まらないみたいです。泣。

何日までに見つけてこいは良い案ですねぇ(ˊ˘ˋ*)
    言ってみます!!

• 1月10日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

あー…それは辞めるのも仕方ないというか、私なら心配だから安全なところにって言っちゃうかもです( ´・ω・` )
    難しいところですね…、でもやっぱり妊娠後期ですし
    いつ何があるかわからない状態なので、職には就いていてもらわないと
    この先不安ですね(´・_・`)
    最低でも今月中には仕事決めてもらわないと!!

• 1月10日
  • さとみほ

さとみほ

ほんとですよね!!
    安全なところで働いてもらうのが1番って私も言ってました!!
    あと1ヶ月半くらいで生まれてくるので早く見つけて欲しいです( ノД`)不安です!!
    毎日、泣けます!!
    とりあえず、今ほぼ別居状態ですがもう1度話し合ってみます!
    色々聞いて頂いてありがとうございます!!

• 1月10日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

奥さんからしたら、やっぱり身の危険がある職場は心配ですからね(´・_・`)
    どうせなら、安心して出産に専念したいですし
    旦那さんはさとみほさんにはやる気をみせているみたいですし
    喝をいれれるのもさとみほさんだけだと思います!
    ただ、今のままだと将来が不安な事も話し合った方が良いですね( ´・ω・` )
    良い結果になる事、旦那さんが無事就職先を早く見つける事祈ってます!

• 1月10日
  • さとみほ

さとみほ

ありがとうございます!!
    頑張ります(*´罒`*)
    とりあえず話し合ってみます!

• 1月10日
NAIA

私も丁度1年前、さとみほさんと同じ状況で妊娠中を過ごし2月に出産した。
仕事は見つかっても、なんやかんやと理由を付けてはすぐ辞めてきて、妊娠中の10ヶ月間本当に毎日喧嘩でお金の心配ばかりでストレスでした。今でも当時の自分を思い返すと可哀想だったなー、
もっとマタニティライフ楽しみたかったなと思います。

出産しても旦那はあまり変わらず、終いには完全に働かなくなって引きこもり状況で、生後2ヶ月から別居して離婚しました。。
なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい↷(._.`)

• さとみほ

さとみほ

コメントありがとうございます☆
    私と同じ状況ですね!
    私は、デキ婚だったのですが旦那さんは赤ちゃんが出来た嬉しさだけで妊娠が分かってからずっと夫として父親として自覚が無さ過ぎて喧嘩ばかり……
    不安しかありません!
    1番の心配はお金ですよね…
    このままだと来月の収入0になるのに焦ってないしほんと呆れます!
    今もほぼ別居状態なのですが、やっぱり離婚考えちゃいますよね!!
    ほぼ愚痴に近いお話聞いて頂いてありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

• 1月10日
  • NAIA

NAIA

私もでき婚です!

生まれて来る子供以前に私の事すら養えていないくせに、変なプライドばっかり高くて、あれはやだこれはやだで、話になりませんでした…『父性が今すぐ芽生えないのは100歩ゆずっても、頼むから夫としての自覚と責任はもってよ』と何度も泣きながら訴えましたが、彼に響きませんでした。
    あまりにも正当化して言うので、あたしが悪いのか?と錯覚する程でした笑

なんかあまりにも境遇が似ていて他人事とは思えません(´・ω・`)

赤ちゃんは順調ですか?
    無事に出産される事を祈ってます♡

• 1月10日
  • さとみほ

さとみほ

分かります!
    せめて夫としてはって思いますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    何回、話し合いをしても都合悪いこと言われると黙っちゃうし考えてる事分からないからちゃんと話してって言っても言わないですからね!!話し合いにならないんです!!
    ほんと何言っても響かないんですよね……泣

ほんと境遇が似てて勝手に親近感湧いてます!!笑

ベビは、順調です♡♡
    この子だけが私の救いです!
    ありがとうございます!!
    安心して出産したいですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月10日
  • NAIA

NAIA

可哀想に…1年前の自分と話してるみたいです。

赤ちゃん順調で何よりです♡
    実家に頼れるならばこのまま別居でいいと思いますよ!
    私もそうでした(^_^)

私で良かったら愚痴でもなんでも聞きますからね〜!!

• 1月10日
  • さとみほ

さとみほ

ありがとうございます♡♡
    これ以上ストレス抱えてベビに影響があるのも嫌なので、このまま実家に居るほうこうで考えます!

りゅりゅさんほんとありがとうございます(♡´艸`)
    何か、スッキリしました!!

• 1月10日
ゆん

わたしの旦那さんは妊娠を機にブラック企業から今の会社に転職しました。
今の仕事の方がお給料も良く、時間通りに帰って来て土日休みと公務員のような素晴らしい条件だと分かってはいましたが、やはり辞めたいと言われた時と次の仕事へ出勤する日までは本当に新しい仕事が決まっているのか不安で仕方なかったです…。
うちの場合は次の仕事先を見つけてから辞めましたし、その当時はわたしの実家で同居してたので何とか乗り越えられましたが…
それでもやはり転職は一大事ですからね(´・_・`)

わたしも同じ週数なので、さとみほさんの立場だったらと考えるだけで怖いです…
さとみほさんのご実家に頼る事は出来ますか??
義母も随分と甘やかしているようなので、さとみほさんがご実家に帰れる環境なら里帰りを機に、仕事を見つけるまで帰らない!と突き付けてはどうでしょうか?
その間ご主人も実家に帰らせて。
ご主人だけ自宅に残ると光熱費が無駄に掛かるので、せめてもの節約でお互い実家に身を寄せるのも1つの手かなと…

そのまま見つける気が無くダラダラとやっているようなら、離婚も考えていいと思います!!

• さとみほ

さとみほ

コメントありがとうございます☆
    実家には頼れるので、お正月から帰ってきています!!
    最近知ったのですが、バイトでやっていた新聞配達もクビになったらしく……仕事もなかなか決まらずなので、アパートに一旦帰るつもりでしたがこのまま産後まで実家に居ようかとも考えています!
    お義母さんも、ずっと家にいる息子を気にしてなのか今日、お義母さんから私に電話がありました!
    私達の生活大丈夫なの?と……
    私もしびれをきらして泣きながからお義母さんに不安しかないと話しました!!

旦那もお義母さんにはっきりした事を話してないみたいで…!!
    さすがに、ここまでくると限界きちゃいますよね!!笑
    安心して、出産したいです!!

• 1月10日