※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、育児やお金のストレスで疲れています。ストレス発散方法やリラックス法を教えてほしいです。

旦那ストレスがやばいです。
仲良くしたいとは思うけど、すぐに喧嘩になります。
産後性欲が全くなくて本当にしたくないし、旦那の借金が発覚したり、差し押さえ手前になったり、本当に何一つ良いところが見えなくなってしまいました。
里帰りは出来なかったのでせず、誰のお世話も借りず、旦那も日曜のみ休みで朝早く夜も遅いので、わからないながらにずっとワンオペ育児をしてきました。
子供は可愛いです。本当に愛おしく思いますが、一日中ぐずっていたりすると疲れたなと思ってしまいます。
たまにとても泣きたくなることがあります。人に甘えてみたいです。
旦那や友達の前で泣いたことがありません。人に何かを頼ったりすることが苦手です。
妊娠をきっかけにタバコもお酒も辞めましたが、タバコにも手を出してしまいたくなるのが、子供をぎゅっと抱きしめて我慢します。
お金の不安が大きくて夢でもお金におわれます・・・😅
自分の選んだ人生ですが、たまに心底疲れたなと思うことがあります。
皆さんのストレスを感じた時どうしていますか?
ストレス発散方法や、リラックスの方法教えてください。
愚痴、すみません。

コメント

❤︎yuna❤︎

毎日おつかれ様です。
大変なのに頑張ってるのが伝わって来ましたよ😢

私も妊娠をキッカケにタバコ辞めました。吸ってしまおうかと思った事もあります。お酒も。

私は一生懸命掃除とか洗濯すると気持ちが晴れます☀️

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ここは、知り合いにも監視されることなく弱音がはけるのでつい愚痴を言ってしまいました😅コメントありがとうございますm(_ _)m
    きっと今吸ってもまずいと思いますが、いまだにあの喉にくる感じが忘れられません😅このこのおかげで辞めれたし、高くなったので復活する気はありませんが・・・気持ちだけ・・・
    掃除や洗濯ですか!確かに家事は意外と気持ちが晴れます✨

    • 11月1日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    分かります。知ってる方には中々吐き出せない事ってありますよね。

    愚痴もたまには言わないと!

    せっかく辞められたから
    このまま辞めてたいのも分かります。

    だけど何にも考えずに、ぼーっとタバコ吸いたくなりますよね笑

    • 11月2日
🐣

同じく旦那ストレスがやばいです、、

隠してた借金あるし、
市民税滞納して 差押えの紙まで来たし、
仕事柄 夜中に帰って 寝て起きて仕事に行くので、育児は全くしません!
休みは週一で、
いつも旦那は どっか1人で出かけます。。

里帰りするのを馬鹿にされたので、
しませんでした!!

私も
お酒、タバコやめましたが
何度も タバコ吸いたい。。と思いました💦
完ミにしようと思いましたが、
お金かかる!言われたので
卒乳するまでは我慢しようと思いました。。

ほんとに毎日お金の不安で
なんか疲れてきました(´・ω・`)💦笑


少し似ている感じだったので
コメントさせて頂きました。。

  • 🐣

    🐣


    隠してた→隠されていた

    • 11月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    めちゃめちゃ似てます!
    隠してた借金に市民税滞納で私も差し押さえの紙きて、旦那に電話してとお願いしたらしたよと言っていましたが、確認したらしていなくて私が役所と話をしました。
    帰ってきてから可愛いねーと少し子供にかまって、あとはスマホゲームして寝てます。
    もちろん子供のためが1番ですが、ミルク買ってる余裕ないので母乳頑張ってます😢
    せめてお金さえあれば不満もこれほどではなかったのかもしれません。
    自分が選んだ人ですが、知らなかったことが多すぎて・・・自業自得ですかね。
    一緒にいることのメリットがあまりにもなくて疲れてしまいます。

    • 11月1日
  • 🐣

    🐣


    似てますよね😂
    共感できて嬉しいです。

    市民税払って!と何度も言いましたが
    謎にめちゃくちゃキレられて
    口が達者なので
    言い返すのもしんどくなったので
    はいはい。って私が折れました。

    同じです、、
    少し可愛がって スマホゲームして寝る。です。

    そうですよね、、
    お金の余裕は心の余裕って
    ほんとにそうだな。と思いました。

    そうなんですよね、
    一緒に生活してみると
    知らなかったこと沢山出てきますよね
    自業自得だけど
    可愛い娘ちゃん見たら
    複雑な気持ちになります、、

    ほんとに
    メリットが思い浮かびません、、
    離れた方が 自分にも娘にも
    プラスになるのではないかな、、と
    最近考えたり悩んだりしてます、、

    • 11月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    同じ人なんじゃないかと思うくらい似てます(>G<)笑
    うちの旦那も逆ギレばかりです。クソです。笑
    働いてくれるのは有難いけど、マイナスのがデカいし、私が働いて子供を保育園にいれてまで旦那のために借金を返していくと思うと、ホントに失敗したなと今は思います。
    子供を思うと、この子をどう育てていきたいか、どう育ってほしいかを考えます。離婚した方が私は楽です。子供もお金の面に関しては楽になると思います。それでも、いるだけのお父さんでもいることに意味があるものなのかなとも思います。
    とりあえず、お金さえ落ち着けば・・・お金ほんと大事です😢

    • 11月1日
  • 🐣

    🐣


    ほんとですね😣笑
    同じくクソです。笑

    ほんとにマイナスの方がデカいし
    私が節約頑張ってても
    向こうは平気でDVD延滞したり
    物をすぐ無くしたり、壊したりで
    私がお金のことばかり考えて
    節約してるのがアホらしくなってきます。。。

    子どもの服やオモチャを買うのですら
    躊躇します。
    キレられたら面倒なんで。。
    それだったら私が働く!と言っても
    働かんでええ!と言われますし💦
    意味わかりません(;_;)

    あたしも離婚した方が
    楽です。
    いるだけの父親なんて
    必要なんですかね(´・ω・`)
    むしろ、娘に悪影響にならないかなと不安になるくらいです。

    ほんとにそうですね、、
    旦那は消費者金融に借金してるし
    税金滞納してるし
    車も家もローン組めないと思うと
    悲しくなります。。。

    • 11月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    共感しすぎてやばいです😢!
    誰かがどうにかしてくれるって思ってるんですよね。うちの人も責任感ゼロです。本当にお金が関わることに関しての信用ができません。
    子供の服もその辺で買えば安いのは1500円しないで買えるのに、私も躊躇します・・・子供には本当に申し訳ないです。心がほんとに痛いです。旦那は小さいうちのことなんか覚えてないくらいに思ってるのかもしれません。
    私も働かなくていいよと言われてきました。どの場面でもプライドだけは高いです。家族を養えず苦労させてることに対するプライドはないくせに本当に不思議です。
    友達に相談してもきっと全て嫌味に聞こえてしまう嫌な自分が出てしまいそうだし、家族には心配をかけるので相談できないし、どうすればいいのか本当に辛いです😅

    • 11月2日
すたあ

うちもですよw
どこの旦那も同じですねー
借金は結婚前にあると言ってましたが
額がでかかった……返してると言ってたが借りては返しての繰り返しで減ってない挙句課金で
私が働きに出てるのに家事の手伝いはしない気が向いた時しか子供見ない

父親の存在意味ないですよね。
冷静に離婚が常に頭にありますし常に呆れてます
自分優先過ぎる。

女は母親になったら強いですからね〜
どうしてやろうか考えてるところですよw

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ホントに父親のいる意味の状態です・・・あいつのケツ拭きの手伝いをしているだけの結婚生活です・・・それをまた当たり前に思ってるとこが本当にムカつく・・・
    お金の大切さをつくづく思い知らされました😅
    うちの場合は離婚が必ずしも向こうが苦しむ訳では無いってとこが考えどころです・・・

    • 11月2日
ママリ

うちもにてます。
旦那の借金やら飲み会やら金遣いあらい。
児童手当ても1円も渡してくれない。
くそです。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    児童手当も渡してくれないんですか・・・それかなり酷いですね。旦那のせいで人生めちゃくちゃです。私が選んだことなので自業自得もありますが・・・。なんで寄りにもよってクソを引き当ててしまったんだって感じです・・・

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    私もクソ引き当てて人生めちゃめちゃです。
    今も旦那と喧嘩し子供連れて逃げたいです😢😢😢

    • 11月3日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    大丈夫ですか?😢
    喧嘩するとバカバカしくなります・・・。旦那が私に何か言う資格あるの?と思ってしまいますが、旦那は強気です・・・
    私の旦那は自由人で、離婚が切り札にはならなそうなので喧嘩した時も強気でいられるんだと思います😅ほんとにウザイです笑

    • 11月3日