※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診後の茶色い出血について心配ですね。湯船に浸かっても大丈夫か、おしるしの可能性はあるか、病院に電話して確認することをお勧めします。

38週に入った臨月の初産妊婦です。
本日検診があり、内診グリグリを行いました。

子宮口がまだ開いてないとのことで3時間ぐらい毎日ウォーキングしてねと言われ、早速2時間ほどウォーキングしました。

その後帰宅し夕ご飯を食べ先ほど湯船に浸かり
出てきた際にパンツに茶色い出血がありました。

内診の際の出血は内診直後から出ると書いてあり、時間差で出てきたこの茶色い出血がおしるし?なのか内診出血なのか分からずにいます。

量は少量ではありますが、ティッシュでふくとつくかんじです。

湯船に浸かってしまったのは大丈夫なのでしょうか?
おしるしでしょうか?
病院に電話して確認したほうがいいでしょうか??

お腹の痛みや量的に様子を見ようと考えているのですが、、、

コメント

うさぎ

内診後の出血だと思います。
おしるしだったら、茶色くないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!☺️

    先週はじめての内診グリグリでは出血しなかったので驚いてしまいました💦
    出血ぐらいなら湯船に浸かっても問題ないですかね?

    • 11月1日
  • うさぎ

    うさぎ

    問題ないと思います!
    産前は毎日お風呂入ってました☺️
    最近寒いし、産後は1ヶ月検診まで湯船つかれなくなるので、今のうちですよ💓

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有難うございます!

    お風呂でのんびりするのが大好きなので今のうちにたくさん入っておきたいと思います😆❤️

    • 11月1日
ゆん

破水した際にお湯に浸かるのは良くないと聞きますが、おしるし等は特に問題ないようですよ(*´꒳`*)✨
内診グリグリでの出血であれば大丈夫かと…🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊

    先週の内診グリグリでは出血しなかったので、おしるしと勘違いしてしまいました!💦

    • 11月1日
  • ゆん

    ゆん

    私はまだ内診グリグリ未経験で、初産婦だし同じくおしるしと間違えそうです…😱💦明日38w検診なので内診グリグリあるのかな?ちょっとドキドキです💓笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日近いですね!😆💕
    初めてのことだらけでわからないですよね、、、😵💦
    内診グリグリは今日確かに強烈だったので出血したのかと思います、、
    でも先生には、こんなんで痛がってたら赤ちゃん産めないよと言われました笑
    明日頑張ってください✊🌟

    • 11月1日
  • ゆん

    ゆん

    近い人がいるとテンション上がります😍🎉ホント人それぞれだから分からないです〜😱
    あした頑張りたいと思いますっ😖✨

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますっ!
    近い人とか同じぐらいのお腹の大きさのママさんみると勝手に親近感湧いちゃいます😊💕

    本当ですよね😵💦

    出産もお互い頑張りましょうね!😆✊🌟🌟

    • 11月1日
  • ゆん

    ゆん

    そーなんですよね💓
    初の出産!わくわく、ドキドキですがお互い頑張りましょーーー🤩✨

    • 11月1日