※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊活

2日連続で蒸発線が出ることはありますか?1日で線が濃くならず同じ場合、妊娠していない可能性がありますか?

昨日チェックワンで検査薬(朝一)をして
髪の毛くらいのピンク色の線が出ました。

蒸発線かと思い、今日も検査薬(昼)をすると
同じように髪の毛くらいのピンク色の線が出ました。

2日連続で蒸発線出たりしますか??

1日で濃くならず同じ線なら妊娠してないんでしょうか?

コメント

あっきーママ

1日の中での変化はまだわからないと思いますよ!!
妊娠の場合、次の日とかその次の日にされると一気に濃くなってると思います(o^^o)

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

昨日して今日して、、ではあまり変化はない感じですかね?😢

• 1月10日
  • あっきーママ

あっきーママ

んー、私は1度目して反応がよくわからなかった後、3日後にしてはっきり濃い線出ましたよ(o^^o)
    薄くてもピンクの線なら妊娠だと思います!!
    今で生理予定何日目ですか??

• 1月10日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

また明後日くらいまでやらないで待った方がいいですね😣
    生理予定日は4日で、今日で6日遅れてます。
    3日の日 36.72と高温期で
    4日 36.48、5日 36.53と低温期まで下がり生理予定日だし、高温期からここまで下がると必ずその日の午前中に生理が来るので来ると思ったのですが来なくて、6日から高温期台に戻りそれからずっと今日まで36.85前後で高温期です。
    なので排卵日がズレて4日か5日に着床したのかな?と(インプランテーションディップ)思っていたりするのですが、、
    サイトでは21日が排卵日で23日のみ中だしをしてます。
    排卵日がズレたなら27日28日辺りが排卵日かな?と思っているのですが😣

27日28日が排卵日で4日5日に着床したとしてももう検査薬に割とはっきり反応しますよね😢😢

• 1月10日
  • あっきーママ

あっきーママ

そうですねー、大きな変化を見るなら3日くらい空けたほうがいいと思います(^ ^)
    私も同じくらいの頃、気になってほぼ毎日検査してたんで気持ちはわかりますが、お金かかりますからね💦
    6日遅れてるなら、病院ではっきり陽性かどうかわかると思いますよ(o^^o)
    時期的にエコーではまだわかりませんが、尿検査でなら確定できるはずです^o^

• 1月10日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

そわそわしてならないですね😣☁
    そうなんですね、変化を知りたいなら3日はあけなきゃですよね😭
    やっぱり病院行った方がいいですよね。ずっと高温期だし、生理来ないし、検査薬も微妙だし、病院行こうかなと一昨日から悩んでたんです😢
    ただ今保険証がないので、いくらかかるのかなあ〜と。
    12日か13日に行こうか悩みます😣

• 1月10日
  • あっきーママ

あっきーママ

ワクワクしますね(o^^o)
    このまま生理来るなーって思いますよね!!
    私は病院行くまでの間に何度もいろんな検査薬で試しちゃいました!笑

初診は保険ありでも微妙に高いので保険証ないと不安ですね💦💦

無事に妊娠してますように(^ ^)

• 1月10日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

本当にこのまま濃くなって妊娠していてほしくて毎日不安と期待とで、、😅
    その間、蒸発線とか出ませんでしたか??

前に妊娠した時も保険証ありで初診は10000万近くした気がします😣
    迷いますね😢

• 1月10日
  • あっきーママ

あっきーママ

私は生理遅れて3日目にうっすい線が出て、それからどんどん濃くなりましたよ^o^
    病院行ったのは遅れてちょうど一週間ですが、行く前日も念のためにしました!笑
    ドゥーテストでピンクの線、クリアブルーで水色の線がそれぞれしっかり出たので、蒸発線はなかったです!!

金銭的なことなので無理に早く病院にとも言えませんが、行けるのならぜひ行って安心できるといいですね(^ ^)

• 1月10日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

そうなんですねぇ😊はっきりわかる陽性反応が見たいですね😭😭
    妊娠してないなら早く生理来てほしいですよ、、期待がぁぁぁ😢

基礎体温と様子見て行こうかなとは思ってます😣💓

• 1月10日
  • あっきーママ

あっきーママ

どっちかわかるまで不安だと思いますが、してる前提で無理せず過ごしてくださいね(o^^o)

• 1月10日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

ありがとうございます😣💓
    無理せず信じて待ってみますね😊

• 1月10日

チェックワンで検査薬して薄っすい線がでて、後日病院へ行くと妊娠していると言われました♪
すぐに出る線は蒸発線ではないと思いますよ(^.^)

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

昨日も今日も5分~10分くらいで線があるなあーって感じで30分くらいするとピンク色だと分かり、離してみても線があるのが分かる髪の毛くらいのピンク色の線が2日連続で出ました😣

• 1月10日
marimi

色々サイトで調べてみましたが、チェックワンの特徴として、
・蒸発線は出ないのが売り
・判定線が安定するまでに少し時間がかかる(取説には1分で判定と書いてありますが)
・薄くても反応があったら妊娠している
というのがだいたいの使用感として挙げられていました。
少しでも反応しているなら妊娠しているのかな?という感じがします^^
ちなみに私は生理予定日4日後にくっきり陽性の線が出ました。

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

わざわざ調べてくださったのですか😭
    ありがとうございます😭
    まだ期待していていいんでしょうかね😣💓
    上のやり取りにもあるように、排卵日がズレて4日、5日に着床?とゆう感じなのかな?と勝手に考えています😣

• 1月10日
  • marimi

marimi

4、5日に着床であればまだそのくらいの弱い反応なのも頷けますね〜。チェックワンファストは知ってますか?こちらは生理予定日から使えるものなので、現時点でももっとハッキリ反応が出ると思います^^クリニック行くよりは安くすむかな、と。
    妊娠してるといいですね!祈ってます!

• 1月10日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

もし4日、5日に着床したのだとすると髪の毛くらいの陽性の線でもおかしくないですか??😣
    知ってます。買おうか買わないか迷ってました😅明日買ってこようかなぁ、、。病院よりは安いですよね😣

ありがとうございます!妊娠していてほしいです😢💓

• 1月10日
  • marimi

marimi

着床が4、5日だとすると生理予定日はまだってことですよね。そうすると生理予定日の一週間後に使うチェックワンはまだ早いかな〜と思います。
    後は邪道なやり方として、排卵検査薬でも妊娠検査薬と同じように使うことができるらしいです。現に私は妊娠検査薬で真っ白を見るのが怖すぎて笑、最初は海外製の排卵検査薬を使いました^^;くっきり反応が出たのでそのあとすぐに妊娠検査薬を使うことになりましたが…。お持ちであれば数日後に試してみてもいいかもです^^

• 1月10日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

よくサイトで着床から3日後くらいに検査薬して陽性が出たと見たことがありまして😣
    4、5日が着床だとすると11日か12日が生理予定日ですかね??
    今見たら前回の生理開始日から今日で35日目でした😅
    排卵検査薬は残念ながら持っていません😣☁

• 1月10日
  • marimi

marimi

受精から着床まで7〜10日かかるので妊娠してなかった場合の黄体機能の寿命を考えると生理予定日は11、12日位かなぁとは思います。
    受精卵が子宮内膜にもぐりこみ、着床完了するのも3日くらいかかるらしいです。
    いつもの生理前の症状がなければ、やはりそろそろ期待する頃ですね♡

• 1月10日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

排卵日がズレて27日、28日が排卵日だとすると(23日のみ中だしなので29日30日まで生きるかなあ?と思い27日28日かと)今日で15日目なので生理が来る日ですよね😣
    必ず高温期14日目15日目には生理が来てるのですが😣
    でも、今日、明日、明後日くらいが生理予定日だとして今日検査薬して髪の毛くらいの陽性反応だと妊娠している可能性低いですよね?😭😭

• 1月10日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

生理前症状とゆうか7日くらいから少しずつ胸が張り始めてきたくらいとお腹減ると胃が変な感じするのと1日1度2度くらいの透明なオリモノと2、3日前から下腹部痛があって、今日は特に下腹部痛があります😣

• 1月10日
marimi

生理予定日にチェックワンだとまだ薄いのは妥当かと思います。化学流産という可能性もあるかもしれませんね…。
今の状況ではまだどちらの可能性もあるので、
・チェックワンファストを試してみる
・クリニックに行く
・5日位待って生理が来なかったらもう一度妊娠検査薬を試してみる
のどれかを実施する、というのがいいと思います^^

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

そうですね😣☁
    詳しく親切にありがとうございます😢
    とりあえずチェックワンファストと5日くらい待ってみようかと思います😊💓

• 1月10日
みかん

少し日をあけると出ます*\(^o^)/*

私にしか見えない線で
日を置いてして出ました(=゚ω゚)ノ
(誰にも見えないと言われましたが、絶対出来てる!って確信があったのでまた検査薬した時のです)

三人目の時のです♪

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

9日の検査薬なんとなく見えます😊

私も昨日、今日と髪の毛くらいのピンク色の線が遠くても分かるくらいのやつが見えます😣
    写真ぢゃ分かりづらいかもですが😢
    これから濃くなってくれると嬉しいのですが😊💓

• 1月10日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

pink(24)さん

• 1月10日