※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が乳児湿疹か疑わしき症状が出ており、保湿をしているがベビーオイルも塗った方がいいか悩んでいます。1週間後の検診まで様子を見るか、早めに皮膚科に行くか迷っています。

明日で生後1ヶ月になる娘がいます。4日ほど前から頬やアゴ、胸元にブツブツが出来ており、乳児湿疹かと思うのですが、特にアゴの湿疹がひどく、触ると乾燥もしてるように思えます。入浴時、アラウのソープで顔を洗い、ベビーローションで保湿してますがベビーオイルも塗った方がいいでしょうか?
1週間後に1ヶ月検診があるので、それまで様子を見たいと思ってるのですが、やはり早めに皮膚科に行った方がいいのでしょうか?痒そうにしてる様子はありません。

コメント

1ヶ月検診まで待っても多分、石けんできれいに洗って保湿してあげて、と言われて終わりだと思います😅
うちはそれじゃ全然良くならなかったので、皮膚科でお薬処方してもらいました。
酷くなる前に早めに皮膚科でお薬もらうのもありだと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

小児科だとなかなかお薬までは貰えないですかね😅
    寒い地域で、まだ1ヶ月経っていなかったので病院は避けてましたがやはり皮膚科の方が良さそうですね😅
    検診前に皮膚科に行くことも検討してみたいと思います😌❣️

• 11月1日
まりりん

今日で1ヶ月なんですけど
わたしの息子もすごくて
1ヶ月検診の時に皮膚科すすめられて行って薬をもらいました!!
昨日塗っただけですごくよくなりました👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

皮膚科の方が専門なだけあって、お薬も効果ありそうですね😌❣️
    乾燥もしてて可哀想なので、皮膚科の受診も検診したいと思います!

• 11月1日
ママ

1ヶ月検診までまって薬貰いました(^^)とりあえず1週間はベビーローションでいいとおもいます(^^)お風呂上がりだけではなくてこまめに塗ってあげればいいですよ(^^)あればベビーローションのあとにワセリンあればそっちのほうが乾燥は防げると思います(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今までお風呂上がりだけベビーローションを塗ってたので、こまめに塗るようにしたいと思います😫💦
    ワセリンも買ってませんでしたが、これからますます乾燥もひどくなるので購入したいと思います😌💫

• 11月1日