※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

妊娠14週で不安。過去に流産経験あり。出血や夢で不安。気を紛らわせる方法を教えてほしい。週3のパート勤務中は気が紛れるが、休みの日は不安。

現在妊娠14週のものです!
今年の2月に9週で稽留流産し、手術をして生理を2回見送り8月に妊娠が発覚しました。
時折腹痛や、お腹の張りのようなものがありひどい時には病院に連絡し受診しています。張り止めも出してもらいました。
赤ちゃんは今のところ問題はないのですが…
一度流産を経験している為毎日毎日不安です…
今月の12日に検診があるのですがその日がくるまでトイレに行くたびに出血がないか気になりますし
夢でも嫌な夢をみてしまいます😭

皆さんはどうやって気を紛らしていますか😭?
元々落ち込みやすい性格ではあります😭

私は現在週3でパートをしています。
仕事中は多少は気は紛れますが休みの日に
一人だと特に考えてしまいます😞

よろしくお願いします!

コメント

あんころもち

私も一度 けい留流産した者です(12週)で流産しました。😢
その後2回の生理を見送り、今は2度目の妊娠です🤰そして、もうすぐ臨月を迎えます😊💕
私もあおさんと同じように、初期の頃 不安でいっぱいでした。初期の頃はまだ赤ちゃんが動いてるなんて実感できないから ヒヤヒヤしながら仕事してたなぁと思い出しました。
その上 ホルモンバランスの関係で、情緒も不安定になりやすくなってるので、余計に悲観的になりやすかったり😢
だけど、今また、お腹に宿った赤ちゃんを信じてあげる事が一番だと思います😊❣️ 赤ちゃんは あおさんの事を信じて一生懸命に大きくなる準備していると思いますよ💕
安定期までもうすぐ!あおさん 、無理しない程度にお仕事と、マタニティライフ楽しんでくださいっ^_^

• ゆあ

ゆあ

いずみんさんもなんですね😭
    そうなんです😭
    胎動もわからないですし…😢
    仕事もヒヤヒヤしますよね😣

そうですよね😭💓
    私が信じてあげないと!!
    赤ちゃんは頑張って大きくなっているところですもんね❣️

ありがとうございます😭❤️
    いずみんさんもお身体お大事にしてください☺️💓

• 11月1日
mei🍒

同じく14週です👶

私も前回の妊娠のときよりお腹がチクチク痛んだり張ったりすることが多く、病院でも張りやすいみたいだから無理しないようにと言われてて毎日不安で不安で仕方ないです😢

私でも毎日こんなに不安なのにあおさんは前回のこともあるだろうしもっと不安ですよね😢

胎動を感じれたら安心できるのに😭

でもずっと不安な気持ちでいると気が滅入るので、まだ性別もわかってないのに名前を考えたりしてます(笑)今は名前を考えてる時間が凄く幸せです😊私はそれで結構気分が晴れますよ〜😊

• ゆあ

ゆあ

同じ週数ですね😊💓なんだか嬉しいです😆❣️

yさんもお腹張るんですね😭
    張ったり痛いと不安になりますよね😢
    本当胎動を感じられない今が不安で仕方がないです😭

名前考えるの良いですね😆💓
    私も考えてみます❣️

• 11月1日