※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリン
その他の疑問

35w4dの新米妊婦です。昨日の21時頃から生理痛のような下腹部の痛みと腰…

35w4dの新米妊婦です。
昨日の21時頃から生理痛のような下腹部の痛みと
腰痛があります。
21時~22時は痛い→ちょっとおさまり→痛いの
繰り返しでしたが22時に寝付くことができましたが
23時に痛くて目が覚めました。
それ以降は同じような感じが繰り返され、
体勢を変えながら痛みに耐え、朝まで3時間程の
睡眠しかとれませんでした。

朝方も下腹部の痛み、腰痛、お腹の張りがひどく
横になっていても細目に体勢を変えて
昼頃までしのいでいました。

昼頃ちょっと動けるようになり片付けや買い物を
済ませ、家に戻ってくるとまた痛みが…。
昨夜の痛みよりは我慢できる程度になりましたが
子宮が重い…動きたくないという感じです。

これは前駆陣痛ですかね?
眠れない程痛いこともありますがまだ我慢できる範囲かな、と判断し今日は連絡していません。
今晩も痛みが強く眠れない場合は明日の朝
連絡しようと思います。

いまいち前駆陣痛の痛みなのかが分からず、
この現象は通常なのかと不安もあります。
どうしたらいいのでしょうか?

胎動は感じ、元気に動きます。

コメント

yuu

生理痛のような痛みで、痛みと痛みの間隔がバラバラだったら前駆陣痛だと思います
本陣痛はお腹を下した時の痛みを強くした感じで動きがストップするほどでした!

  •  ママリン

    ママリン

    間隔はバラバラです。
    まだ35週なのですがいつまで続きますか?
    陣痛がくるまで毎日のようにこのような症状があるのでしょうか…。

    痛みを抑えたり、何か方法はないですよね?

    • 11月1日
  • yuu

    yuu

    私は前駆陣痛からそのまま本陣痛に繋がったので当日のみでしたが、1w以上継続する方もいるそうです。
    楽な姿勢を探して寝れる時に昼夜問わずに寝てました😅あとは温めたりもしてましたよ

    • 11月1日
  •  ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!

    • 11月1日
♡

生理痛みたいな痛みなら前駆だといわれたことあります!

  •  ママリン

    ママリン

    ありがとうございます。
    これが前駆陣痛なんですね!

    • 11月1日
なおこ

前駆陣痛かもしれませんよね!

私も夜中1時から、波はあるけどお腹が張って寝付けないくらいでした!
不安になって病院に電話したら、「喋れるならまだ大丈夫ですね。」って言われました!笑
6時になって、かなり痛み強くて歩くのもしんどいってなって、本陣痛かと思って病院に電話してそのまま入院して出産しました!
なかなかお産が進まなくて、激痛の中院内を散歩しました😭
なので、破水とか無ければ普通の生活でいいんだと思います。

胎動あるならとりあえず赤ちゃんは元気なので、痛みに関して不安なら病院に電話して助産師さんに聞いてみてもいいかもしれませんよね😊

  •  ママリン

    ママリン

    そうなんですね、
    痛くて不安になってました。

    しゃべれなくなるほどの痛み…
    想像しただけで怖いですね、、

    • 11月1日
  • なおこ

    なおこ

    不安になりますよね、、当然だと思います😫

    陣痛きちゃったら耐えるしかないです😭✨
    みーんながやってきたことだから、大丈夫!!!って自分を励まして頑張りました😭

    • 11月1日