授乳中でザイザル5mg処方されたが、ネット情報で心配。同じく授乳中で飲んでいる方いますか?
授乳中です。鼻水ずびずびで耳鼻科でザイザル5mgしょほうされました。ネットで飲んではだめという情報も見つけて飲むのが心配になってきました😞💦同じく授乳中飲んでた方いますか?
- まろん(3歳0ヶ月, 7歳)
わっかー
ネットを信用するか医者を信用するかですね。先日先生から授乳中飲んではいけない薬は数少ないと言われました。どうしても心配なら産院に電話して聞いてごらん、との事です😀
退会ユーザー
授乳中ということを伝えて出された薬なら気にしないです。
ネットは信用できないことが多いので🤦♀️
ぺこ
子供の鼻水などにもザイザルはシロップで処方されますが、大人とは量が違うので母乳に影響が出るか心配であればお子さんのかかりつけの小児科に相談してもいいと思いますよ😊
薬剤師さんに何も言われてなければ大丈夫だとは思いますが💡
コメント