※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

外出時は手袋を履かせたいが拒否され、靴下は外出を覚えて騒ぐ恐れあり。皆さんはどうしていますか?

みなさんお散歩の時手袋履かせてますか?また、家の中で靴下って履かせてますか?
札幌に住んでて最近かなり寒くなって、外行く時に手袋履かせたいんですが、案の定拒否…。帽子はかぶってくれます。手を繋いで歩くと冷たくて心配で…これから雪も降るので手袋ダメなのどうしようーと悩んでます。
また靴下は、朝晩が特に冷えるので暖房もつけるのですが、足が冷たくて💦靴下自体は嫌がらない子なんですが、靴下履いたら外に出かけるって覚えてるので、履かせたら玄関の方へ行って騒ぐんじゃないかと気になってます😓
みなさんどうしてるのか、よかったら教えてください!

コメント

®️

手袋はまだはかせてないですが、去年の冬派はかせましたよ!
手袋あったかいね〜ってことが分かればはいてくれるのかなぁと思います。
今は確かに寒いですが、それほどですし、冬本番なら大丈夫かな?と。
靴下は家の中でははかせてないです!
うちも靴下イコールお出かけです😅

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちも去年はまだ歩けず抱っこ紐で出かけてたので手袋は特に抵抗されなかったのですが、今年はそうもいかず…雪降ってきたらジャンプスーツに手袋履いてお出かけになると思うので、それまでにはなんとかできればと💦
    そうですね、あったかいってわかってほしいです…!
    家の中はあったかいし靴下いらなそうですよね!今度義実家行くのですが、手と足の冷たさやたら気にして言ってくるので靴下もうるさく言われそうで、考えただけでめんどくさいです🤣天気良ければそのまま出かけてもいいけど…
    回答ありがとうございました😊

• 11月1日