※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたん
家族・旦那

お食い初めについてです。現在私の実家に息子と私は住んでいます。旦那…

お食い初めについてです。
現在私の実家に息子と私は住んでいます。
旦那は長距離運転手で家にいません。

息子がもうすぐ100日なのでお食い初めをするのですが、旦那の両親を呼んだ方がいいのでしょうか。

お食い初めは誰を呼んでするものなんですか?

コメント

ちょこ

両家でやったりするみたいですが、うちは面倒で誰も呼びませんでしたよ💦

住んでいる地域によって違うし、絶対どっちも呼ばなきゃいけないマナーなんてないので、こーたんさん夫婦で決めればいいと思います😊

ちなみに我が家は義両親が、お宮参りは両家で…でもそれ以降はこっちでやりますと私の親に言ったのでお食い初めも一升餅も義両親が勝手にお店予約…って感じでした。もちろん勝手に予約されてるので支払いは義両親ですが。

今は夫婦だけで家でやる家庭もありますし、どんな形でも全然いいと思いますよ😊

ぽん

お食い初めは両家の両親を呼ぶのが正式なマナーです🙋
うちはお店でやるんですが良家とも呼びました!結局うちの両親しか来られないんですが💦ちなみにお金出すのは親である私達です🎶

来依

一応は両家を呼んでしますかね
まぁ最近では家でこっそりする方もいますけど
こーたんさんの両親とするなら一応義両親にも声かけしてたほうが後腐れなさそうな気がします!

みーたま

うちは自分の家で義両親と一緒にしました!
義実家が隣なので😅
けど料理とかは義両親が全て手配してくれました😊

niphredil *

自宅で自分で作ったので
義両親は呼びませんでした笑