※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

15時に約束していたが、13時に早く着き、連絡が来ず不安になった。前もって早く行くと伝えればよかったのか。

私がいけなかったんでしょうか?
ジモティーという直接取引する
いわゆるメルカリみたいなサイトで
基本的に暇なのでそちらに合わせます
と伝え15時にしましょうと話に
なりました。
15時なので時間余裕あるし買い物しに
行き余裕をもって1時間前に
帰宅しました
そしたら13時に早いですが着きました
といきなり着いてから連絡が来ました
前もって早めに行くという連絡さえ
あればと思って、、
一応何時でもいいといったわたしが
いけなかったでしょうか
15時と決めてたのでかなりお待たせ
するはめに、、、

コメント

deleted user

15時のお約束をされていたのですよね?
それなら悪くないと思いますよ😅

ななみ

相手が悪いと言うか連絡くれればよかったと思います😅
わたしも約束まで時間あったら
出かけちゃうことあるので
亜さんの言い分はわかります!!

なな

あなたに非はないと思います💦😅気にしなくていいですよ!

himawari4

相手から文句とか何か言われたんですか?

相手は15時だってわかってて
早く着いたから連絡だけ入れたっていう感じに思えます!

deleted user

15時と決めたなら15時でしょって思います😂
早いどころか早すぎますし、早く着きそうなら前もって連絡するか、連絡しないでその時間まで待つのは当たり前のことだと思います🙄
あさんは全然悪くないです!

チャンミー

取引相手、アホすぎません?
15時に約束されていたんですよね?
「13時に到着しました」と言われたなら「では、2時間お待ちください。こちらは約束通り15時に到着するように向かいます」でいいと思います。

リエ

あさんの何処に非があるのか、頭を抱えるほどです。15時て約束してるのだから、15時に来るのが常識です。13時に変更したいのだったら、「すみません。受け渡しですが、13時にして貰っても良いでしょうか?」て相手が質問してくるべきです。

すたーぷらちな

私もよくジモティを利用します。
早めに取引場所に行けるようだったら事前に連絡するのはマナーとして当たり前かなと思います。
あと私は必ず家を出る前に連絡を入れてます。
今から家を出ます。目的到着予定時刻は◯時◯分です。
と相手が行動しやすいように細かい時刻まで伝えてます。
勿論、途中渋滞などで遅れそうな場合は分かった時点ですぐ再度連絡入れます。
その人社会経験無いんじゃないですかね…取引先でそんな事したらと思うと…肝が冷えますね…