※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
家族・旦那

皆さん、旦那さんにどこまで本音を話せますか?結婚8年目になりますが、…

皆さん、旦那さんにどこまで本音を話せますか?
結婚8年目になりますが、月日のせいなのか、元々なのか自分でも分かりかねるのですが…
甘えたりできなくなりました。
最近ふと私、旦那と行為をしたいというより、くっついたりしたいんだなーってことに気がつきました。
話がしたいとか。
そんなん何故か言えなくなりました。
なんでだろう…
皆さんは甘えたい時どうしてますか?

コメント

なな

言いたいこと言わないと気が済まないので全て言ってしまいますが言葉は選んでます一応(笑)😅

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    うちの旦那、結構ガーッと言ってくるので余計なことは言わないようにしてます。
    言いたいこと言えるなんて、きっとご主人が優しくて受け止めてくれるからですよね。

    • 11月1日
みけ

元々愛情表現はしっかりするタイプなので、家の中だけですが触りたいと思ったら抱きついたり、好き好き言ってます☺️
疲れてるときは流されることがありますが💦

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    ご主人とは、付き合いは長いですか?
    私も新婚当初はもっと甘えてたように思うのですが、今は出来なくなってしまって💦

    • 11月1日
  • みけ

    みけ

    5年ほどです😊
    元々職場が一緒だったので知り合ってからはもっと長いですが🙆

    いつもありがとうー💕と感謝を伝えてマッサージなどしてみたらどうでしょうか?そのついでに甘えてみるのもいいと思います✨
    一回素直に甘えてみると、楽になると思いますよ🌸

    • 11月1日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    お互いありがとうとかは、よく言うんですよね。マッサージなんかしたら、旦那が勝手にしたいのかなーって勘違いしそうです。

    • 11月1日
こんこん

意見がぶつかるときもありますが私も言いたいことは言わないと気が済まないので落ち着いてから話す時もあります!
相手が聞く耳持たない人だとそれでもダメですが😅
甘えたりできなくなったりするものなんですかね?
何か理由はないんでしょうか🤔
私は理由なくそういうことになったことないので、今のところ素直に表現できてます😃

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    言いたいこと言えるってとってもいいことだと思います😊
    理由としては、やはり父親、母親になりすぎてるというか、余裕のなさもあるかなーと思います。甘える時間もないというか。
    今はパートも辞めて、夜少し時間ありますが、パートをしてる頃は、子育て、家事育児で夜は疲れて寝てしまっていたので。

    • 11月1日
ぽんぽん

何も言わずギューってしたら
どうですか?💓
言葉なんて必要ない時もありますよ😊💕

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    なるほど…
    なんか気恥ずかしいといいますか…

    • 11月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに恥ずかしいーキャー(*ノдノ)ーッ!!
    けど、たまにはありですよー😊💓

    • 11月1日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    恥ずかしいですよね。素直になればいいんでしょうけど…なんでなれないのか。可愛くないですね💦

    • 11月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    年数もあるかもですねー💦
    私も5年になりますが、
    なかなか素直になれなくなって
    きていますねー笑笑。

    • 11月1日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    なんか自分自身も歳とったなーなんて思うからでしょうか?
    そんな甘えてる自分を想像すると気持ち悪いのかもしれません、

    • 11月1日
ママリ

私もなかなか言えなくて、一人でめそめそしてるといつも旦那が気づいて聴き出してくれる感じです💦申し訳ない…。
くっついたりすると、行為になってしまうのがまた寂しい時もあって、そういうときは、たまには体じゃなくて頭を撫でて!って言ってます笑

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    メソメソも出来ない。感情があまり表に出せないんです。
    そーそー、それです。行為するにはちょっと違うんですよね。そうじゃなくてーみたいな。
    頭撫でてもらうのは、ちょっとやばいですね(*´∀`*)

    • 11月1日
じゃが

全く同じ悩みです!
子どもが寝てふたりきりのときにくっついたりして甘えたいのに、恥ずかしくて出来ません😭わたしは付き合ってるときから甘えられないので、相変わらず今も…という感じです。
ただそうしていたいだけなのにそれ以上先を求めてると勘違いされそうなのも嫌で、辞めてしまいます。
近々勇気を振り絞って甘えてみようと思います。全くアドバイスになってなくてただ自分のこと書いただけになってしまいました😂すみません!

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊
    うわぁー私と同じタイプの方かな?
    親にも甘えられないですか?

    私は親にも甘えたことがほとんどなく、誰かに甘えたい♡なんて常々思って生きてきた気がします。
    誰でもいいわけではないですよ。

    • 11月2日
  • じゃが

    じゃが

    返信ありがとうございます♪
    親とか友人とかには甘えるというか、頼りにすることはすごくできるんですよね!
    誰にも頼らずなんでも一人でやる!っていうタイプではないです。恋愛のいちゃいちゃの甘え方がわからないです😭
    sunny.dayさんは誰にも甘えずご立派だと思います!でも一人で抱え込むと辛いし限界ありますよね😢
    甘えられたり頼られたりするのって誰でも嬉しいと思うので、思い切って親御さんにでも旦那さんにでも気持ちをお話してみてはいかがですか??
    sunny.dayさんの気持ちわかってくれると思いますよ♪♪

    • 11月2日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    こんにちは😊
    親に甘えられるなんていいですね♪(´ε` )
    若い頃イチャイチャしませんでしたか?(笑)
    旦那に甘えるって意味では、家事とかは甘えてますよー。体調悪い時とかは、これお願いーって♡
    精神面で甘えたい時ってありませんか?
    我が家は主人が最近毎日甘えて来ます(笑)

    • 11月2日
  • じゃが

    じゃが

    ご主人が甘えてくるなんて可愛らしくて羨ましいです😫❣️

    • 11月2日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    そうなんですかΣ(・□・;)
    むこうから抱きついてきたり、膝枕してきたり(笑)
    甘えん坊です

    • 11月2日