※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

新妻産婦人科のお産セットの中身が知りたいです。わかる方、教えてください。

福島県福島市の新妻産婦人科で最近ご出産された方に質問です!産院で用意されているお産セット?は何が入ってましたか?紙で説明されたのですがいまいち分かりにくくて。わかる方がいましたら是非教えてください!

コメント

いもこ

覚えてる限りで申し訳ないですが…

・お産パッド(大、中2個、小)
・おしりふき2個
・清浄綿2箱
・T字帯(帝王だった場合に使うのかな?)

すみませんもう少しあったような気がしますが、これしか思い出せませんでしたσ(^_^;)

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます。
    年々、お産セットの内容が
    変わっているのですかね?

参考に引き続き準備しようと思います。

• 11月1日
  • いもこ

いもこ

そうなんですかね(゚ω゚)
    とりあえず入院に最低限必要なものがそろってるので、他の準備物を用紙で確認すれば大丈夫でした)^o^(
    最悪必要なものが出てきたら、ご家族にダイユーエイトMAXまで買い出しに行ってもらえばOKです🙆‍♀️笑

• 11月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

他の準備物を用紙でちゃんと確認して
    揃えておこうと思います。
    そうですよね!笑
    足りないもの、必要だった物があったら家族に頼みます笑
    ご丁寧にコメントありがとうございました。

• 11月1日
hana

横からすみません!

私も新妻産婦人科で出産予定なのですが、産婦人科で準備されているお産セットの用紙って、いつ頃貰えるものですか⁉️

7ヶ月入ったくらいの頃に、入院準備品を揃えてください~っていう一覧の紙を貰い、その中で赤ちゃん綿棒、湯温計等は退院時にプレゼントされるとあったのですが、産褥パッドなどは「院内で購入可能リスト」にあり、お産セットというものの説明はありませんでした💦

• いもこ

いもこ

わたしは里帰りでしたが、「お産セット」の中身がある用紙はもらってません)^o^(口頭でサラッと伝えられたぐらいです。笑
    入院準備品の一覧の紙で揃えておけば問題ありませんでしたよ( ^ω^ )

• 11月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

私も里帰り出産で新妻産婦人科にもお産セットがあると聞き具体的にどういった物があるのか気になり質問しました!なので、お産セットの説明はなかったです。
    いもこさん同様、入院準備品一覧で揃えようと思ってます!

• 11月2日
  • hana

hana

やはり、入院にあたって準備するものの紙だけですよね⁉️清浄綿とかも、その中のリストに入ってたので自分で買ってしまったんですが、↑のコメント拝見すると、病院から貰えるんですね~😅結構看護師さんによって説明がまちまちなので、時々困ります💦ご親切に教えてくださってありがとうございました❤️

• 11月2日
  • hana

hana

私もお産セットの説明、特に無かったんですよね~😅💦
    しかも、退院時に色々もらえた❗って言う話を人づてに聞くので、そんな説明もなかったし…😭看護師さん、もっとちゃんと説明して~と思いました(笑)入院準備も、タオルとかパジャマとか貸し出しが無いから、持ち物多過ぎて地味に大変じゃないですか?😅

• 11月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

コメントが遅れてしまい
    すいません。
    そうですよね!もっと具体的に言ってもらえれば買わなくて済むものもありますし、、!
    分かります!持ち物地味に多くて
    入院バックだけではおさまらず、、、、陣痛バックにもいろいろ入れてます😭💦

• 11月3日
  • hana

hana

いえいえ☺️お返事ありがとうございます❤️
    本当にそうですよね💦搾乳器も持ってきてと紙に書いてありますが、「使うかも分からないのに入院中に本当にいるの⁉️」と母にびっくりされました…
    何かもう短期の海外旅行に行くような荷物量ですよね😅

• 11月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

搾乳器、記載されてましたね!
    産婦人科にもあり貸し出ししてるみたいですよ😊なので私は買いませんでした!!
    本当海外旅行に行く感じですよね😭

• 11月4日
  • hana

hana

貸し出しあるんですね⁉️
    では私も買わずにひとまず様子見てみます~😅お互いお産頑張りましょう❤️ありがとうございました(*^-^*)

• 11月4日