※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

産後1週間から育児日記をつけていたが、昨日で終了。今後はアプリ『育ログ』を使用。他の方はどのように記録しているか、いつまで続けているか気になる。

産後1週間後ぐらいから産院でもらった育児日記を書いてて、半年過ぎた頃にそれが終わってそこから自分でノートに作って書いてたのですがそれも昨日で終わってしまったので今日の分からどおするか迷ってます🤔
とりあえずアプリで『育ログ』というのを使ってます。
皆さんはどのようなもので記録してますか?
あといつまで記録を続けてる方が多いですか?

コメント

ママリ🔰

半年すぎくらいにやめました!
理由として生活リズムがついてきたのと、オムツの回数も定まってきたからです!離乳食は何を食べたかはしばらくは書いてました!アレルギーのためにも😳🙌

  • みゆゆ

    みゆゆ

    そおなんですね!
    やっぱり離乳食のアレルギー系は気になりますよね😓

    • 11月1日
さゆ

育児ノートというのを使ってます😊

  • みゆゆ

    みゆゆ

    それはどこかで購入されたんですか?

    • 11月1日
  • さゆ

    さゆ

    書き忘れてましたね💦
    無料のアプリです!

    • 11月1日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    アプリは便利ですよね!
    ただ今まで手書きだったので使い辛くて😓
    そのアプリも試してみます!

    • 11月1日
  • さゆ

    さゆ

    私も手書きだったので使い辛く
    色んなアプリ試しました💦笑
    シンプルで無駄な記載がないし
    携帯でサッと簡単に記録できるので
    おススメです😆

    • 11月1日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    そおなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 11月1日
❤︎男女ママ♡

1人目は3ヶ月でやめました
理由は記憶しておける頻度になったからです

何時にうんち
どのくらい寝たかなど記憶できる範囲になったのでやめました

今は夫婦で共有したいので、ぴよログというアプリでつけてます

  • みゆゆ

    みゆゆ

    共有出来るのもあるんですね🤔
    参考になります!

    • 11月1日
🌈虹ママ

100均の小さめのリングノートに書いてます。
その日の一言もずっと書いてきたのでなかなか止められず(*´∀`)
離乳食管理ノートは別でA4使ってます☆

  • みゆゆ

    みゆゆ

    分かります!!
    なんか書いてると止まらないですよね😆笑

    • 11月1日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    保育園入るまでは続けちゃうと思います(^^)

    • 11月1日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    それは尊敬しちゃいます☺️✨
    私も出来る限り頑張ってみます💪

    • 11月1日