※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいと言われて心配。大きくする方法は?毎日散歩やスクワットしてるけど、まだのんびりだと言われた。2295gでした。

36w2dなのに赤ちゃんが小さいって言われて2500ギリギリかもね〜って言われたんですけど大きくする方法ないですかね😂😂今日の検診で2295gでした!散歩とかスクワットとかしちゃってました毎日、、まだのんびりでいーよって言われました☹️

コメント

さとみん

私は1日超過でしたが生まれた時は前日の予測より200g多かったです!
40週の検診で2750gくらいでした!

前回からなかなか増えていないみたいですか?

エコーでの予測は誤差がありますので、もう少し赤ちゃん信じてもいいかな?と思います。

• み

検診で言われるよりも少し大きめって思ってれば大丈夫ですかね!?

1週間で60gとかしか増えてないです🤔

• 11月1日
  • さとみん

さとみん

見たら36週6日目の検診で2350gくらいでした!

生まれたら2956gでしたから😊

一概に大丈夫とは言えませんが、こんな人もいましたよ!

• 11月1日
モノタロウ

まだまだのんびりでいいですよ😱
過期産にならない限り
赤ちゃんはお腹の中にいる方が
体重増えますから、
のんびりしてあげてください。
無理な運動は子宮への血流減りますから、体重増えませんよ。
特別これをしたらお腹の赤ちゃんが大きくなるということはないと思います。

そして、エコーはだいたい、なのであまりそこまで神経質にならなくてもとも思います🤔

• み

家にいることが退屈で散歩とかしちゃってます☹️☹️💦散歩してる時が気持ちよくて!

ならよかったです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    のんびーりして過ごします👌🏽

• 11月1日
mimi

誤差もありますよ~!
絶対大きくなるかは分かりませんが、フルーツの果糖はいいって聞きます!切迫で入院中も3食毎回フルーツついてました🍎🍇🍋🍐

• み

フルーツいいんですねやはり😳💓
    今日から食べてみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 11月1日
はつ

私も産まれるまでは2800gくらいだね〜って言われて産んだら3300gありましたよ☺️
大きくなるとエコーでも誤差が出るようですし赤ちゃんも産まれるタイミングは自分で決めるって言いますしゆっくり気長に待っててもいいと思いますよ🎶

• み

そうなんですね😇
    安心しました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.気長にのんびーりしてます🤰🤰誤差って大きめの誤差か小さめの誤差か気になりますね🤔

• 11月1日
  • はつ

はつ

ちなみに私38週からほとんどエコーの体重変わらず過ごしたのにかなり差があったので本当わからないです😅💦
    赤ちゃんの頭と太ももの長さを測って体重出すって言ってたと思うんですけどそれが大きくなると見えにくくなるので誤差も見え方次第だと思いますよ😊

• 11月1日
puum

わたしも小さめって言われてて、35週で2046gしかなくて果物がいいと聞いたのでみかんやらぶどうやら食べまくってたら1週間後の検診で500g増えてました🤣🤣
先生のエコーの写し方でも誤差でてくるからあまり気にしなくていいよって助産師さんに言われました!!
さらに1週間後の37週の検診では2643gになってました🤰🏻

• み

果物食べてみます🤩
    めっちゃ増えてますね😳😳
    次の検診でどのくらい増えてるかですかね( ˘• ₃ • )運動とかはしてます?

• 11月1日
  • puum

puum

ただ単に誤差だった可能性もありますが😅
    わたしも増えすぎててびっくりしました(笑)
    37週に入ってから少しづつ始めました!
    一昨日の検診で2600あるの確認できたので先生からも動きまくっていいよって言われたので2500切ってた時は動かず安静にしてました!

• 11月1日
  • み

ぢゃああたしも2500いったら動きまくります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.散歩は控えます😂😂

• 11月1日
  • puum

puum

の方が安心かなぁとは思います😅
    動きすぎも子宮に血流が流れんくなるとか聞いたので36週で仕事辞めました😔

• 11月1日
ちぃたろん

スクワットするの早くないですか!?
37wこえてからだと思います💦

うちは36wで2500gだったのに私の体質なのか、胎盤の機能が低下してしまって栄養が行かずそこから予定日まで全く増えず2400代で出産してしまいました😭食べても何しても増えないときは増えないです💦
そこから平均体重にするのにすごい時間かかったので一日でも多くお腹にいるのが1番大きくする方法だと思います💦
特別指示がないならスクワットとかしない方が良いですよ。

• み

臨月だから大丈夫なのかと思いました😂今は安静にしときます( p′︵‵。)

• 11月1日
a 🧸

うちもそれくらいの時小さめやねーって言われて37週で100g増えてやっと2400gでした!
小さめやしいっぱい栄養あるものをと思ってフルーツ食べたり食べてすぐ横になったりしてみましたが結局38週の検診で2500gやっといったくらいでした😫
38週の検診の次の日に産まれましたけど結局2800gありました(笑)
先生もあれ?って笑ってました(笑)

• み

小さめの時は何しても小さめなんですね🤔ご飯の量もふつーに食べてるしフルーツも食べてるんですけどね、、もっと体重増やしてって言われても自分だけ太っても意味ないし😂普通に体重増えてますし( ˘• ₃ • )笑
    生まれたらおっきかった!とかって
    全然ありますもんね👌🏽次の検診で2400はいってたいです🤔

• 11月1日