※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
家族・旦那

あーもー、義実家のストレスでめちゃくちゃ具合い悪い(´Д` )抱き癖抱き…

あーもー、義実家のストレスで
めちゃくちゃ具合い悪い(´Д` )

抱き癖抱き癖うるさーい。
今と昔は違うんじゃ。
じゃあ、2度と抱っこしないでください。

お下がりばっかり勧めてこないで〜〜
旦那が使ってた頃のベビーカーや
ハイローチェア?、布団とか使えないわ。

今日なんかカビ生えたお雛様
出された時はドン引き。

私の両親は孫の為に
新品のチャイルドシートや服とか
離れて暮らしてるのに買ってくれる。
初節句の為にお雛様買おうか?とも
言ってくれる。

義実家はベビー用品なにも買ってくれない。
今あるベビー用品はほぼ私の両親が
買って揃えてくれた。

物を大切にすることはいい事だけど
私にとっては初めての子どもだし
正直、新しいものを買い与えたい。
次の子どもの事も考えて…

はぁ〜〜次のお食い初め終わったら
少し距離置こう。
みなさんの義両親への不満があれば
教えてください〜(´・ω・`)

コメント

mnminnn

保存が良くて綺麗な物ならまだ使えそうですが、汚れていたら嫌ですよね💦
うちは実母が親戚からチェアやチャイルドシートをもらってきましたよ!正直お金がかからなくてもシミがあったりして使いたくないです(>人<;)逆らうと怒るからとりあえずお礼だけは言っておきました😢

• ぴー*

ぴー*

お下がりって衛生的にも大丈夫なの?って不安になりますよね(;д;)申し訳ないけどありがた迷惑ですよね…私は顔が引きつり過ぎてお礼も言えなさそうです(´・ω・`)

• 1月10日
  • mnminnn

mnminnn

うちの親は昔から自分の考えが通らないと拗ねるから半分諦めてます( ;´Д`)
    親戚の話だと母も第一子は大事だったらしく、汚い手で触らないでとか言ってたらしいので私の気持ちもわかるはずなんですが。。。

• 1月10日
  • ぴー*

ぴー*

うちのお義母さんも何ですかね〜〜すぐに顔に出るから気を遣います。
    自分の孫も同じように大事にしてよ〜ですよね。
    いつも私の好きにしていいよ〜と言ってはくれるんですけど、矛盾している言動にドギマギしちゃいます(´・ω・`)

• 1月10日
カズママ奮闘中

わかる!めっちゃわかります❗️
うちの義実家もまさにそれ!
お義母さんはまぁええんですが、義父さんは最悪です!
お宮参りの時に家紋の入った着物はあるからと持ってきたのは、カビとシミだらけの着物!うちの旦那の時使ってたって、40年前のんかい!
それを見てうちの両親がお願いやから新しいのを着せたってくれって購入してくれっていうたんですが、なんでもうちの両親が買ってくれてるので、さすがに悪いと旦那がいい、私達で購入しました。
またベビーカーを買ってやるって言うてくれたので、私達で購入してレシートを渡すと、まけてくれっていって渡されたお金は半額分。それでも買うたったんやって偉そうにしてます💢
おまけに抱っこさせろって言うて抱っこした時、ちょっとでもぐずったらすぐに投げ出すように床に💢

旦那が生まれた時にはマージャン、パチンコ諸々で中々帰らず子育てしたことないらしくあやし方も知りません💢
そんな人やのに孫はかわいいと週に3日はうちにきますよ💢
お義母さんは体が弱く、旦那には母親のために我慢してくれって言われてるので今は仕方なくやってますが、義母さんがもしいなくなったら、家族付き合い考えるつもりです。
お互い頑張りましょう!

• ぴー*

ぴー*

お義父さんが相手でも厄介ですね(´Д` )約半世紀前の物は恐ろしいです。笑
    そしてケチ、家に頻繁に来られるのは嫌ですね。
    うちの旦那ははっぱし何も言わない人で旦那にもイライラです(>_<)

お互い頑張りましょう☆

• 1月10日
りょうこ

すごーくわかります‼️のでコメントしましたー。
うちと一緒です。抱き癖抱き癖…本当うるさい。
って言ってる側から泣いたらすぐ抱っこしたり泣いてるよーって言ってきたり。
抱き癖って言うなら二度と抱っこしないで下さい。
と…私も言いたいです。
ベビーカーやチャイルドシート近所の人からもらってきて…。
たまには新品何か買って下さい。
と…言いたいです。笑

• ぴー*

ぴー*

旦那の祖母がうるさいんですよね〜いちいち。イライラしちゃいます。

失礼だけど、身内ではない人のお下がりは尚更嫌ですよね(´Д` )
    1つくらいは新品買って欲しいですよね〜お下がりの言葉しか知らないの⁉︎って思ってしまいます。

• 1月10日
のいたん

私も妊娠線は同居してましたが
義理母が保健師をしていることもあり
色々知ってるからって
うるさかったです🐼
でもちょうど旦那の転勤で
東京から北海道になったので
一安心かと思いきや
義理母からは毎日電話来るし
義理祖父母からは
義理父が子供の時に使ってたおもちゃや服が送られてくるし
最悪です😊
義理父は60才なので59年前くらいの物です 笑
染みったれてるは、
カビついてるは、
もう最悪です。
私は超潔癖なので
送られてきた段ボールを
開けて中を見ただけで
気持ち悪くなり
旦那に捨ててもらいました。
ほんとうに嫌なので
旦那から 一人目の子だし
全部新しいもので揃えてあげたいって
言ってもらいました笑🙉
あと義理母からは旦那にメールで
毎日のように 今日のご飯は何だったの?ってメール来ます。
旦那はめんどくさがりなので
無視していると休日に電話来ます。
私には孫の様子はどう?って
電話が毎日のようにきますよ。。
最近は無視してます🐷
ほんとムカつきますが
耐えるしかないんですかね😖

• ぴー*

ぴー*

専門職の方がいると緊張しながらの育児ですね(>_<)

毎日電話は耐えられないです!
    そして約60年前の物を送ってくる神経にビックリです!私だったら恥ずかしくて送れないです。笑

旦那に新品で揃えたいってお母さんに言ってとお願いしてるんですが、強めに家族に言えないみたいで頼りないです。
    子離れできないお義母さんがいると大変ですね😫💔
    無視もいいと思います!監視される筋合いはないですもんね。

• 1月10日
ぱっぴー

わかりますわかります!
義両親なんにも買いません!
うちの親は「いらないよ!自分達でかうから!」と言っても、いろいろなものを買ってくれます。本当にありがたい。お雛様も立派なものを買ってくれました。
それなのに、旦那の親は、旦那が使ってたよだれかけや布団を出してきて使おうとするので、イライラします。何十年前のものだよ。よごれがなくても汚いと思ってしまいます。なので、一切つかいません。

あと、うちの親は誕生日におもちゃや服を買ってくれたのですが、義両親はボールペンでした。
1才の子にボールペン??わら

なぞーーー!!!!!!!!!!

• ぴー*

ぴー*

素敵なご両親ですね♡
    まだ4〜5年前とかなら許せるんですけど、何十年前よ…って感じですよね。

え、ボールペン( ̄▽ ̄)⁈
    大学生とかになって、そこそこいいペンを貰えるならまだいいですが、1歳の子にボールペンのチョイスは凄いですね( ゚д゚)笑

• 1月10日
mi-

うちもです。
うちの両親は産まれてくる赤ちゃんのために、何でも買ってあげる!任せとき!って今から言ってくれます。
もちろん、全部甘える気はないですが、そう言ってくれるのがすごく嬉しいです。

でも、義両親は結婚のときも、おめでとう〜!!、だけ。
ほんっとうにお金を出さない親です。
優しくて悪い人ではないですが、
うちの両親がそこそこのお中元を送ったお返しが、手作りの餅で、夏場に普通郵便で送られてきたため全部傷んでいたそうです。
さすがにうちの両親も引いていました。
どんだけケチで非常識なのって。

赤ちゃんが生まれても、多分くれても1万円とかだと思います。
もう期待してませんが、上品なふりしてほんと意地汚い親だなって思ってます。

• ぴー*

ぴー*

出産前からそう言ってくれるのは嬉しいですね(>_<)♡
    ほんと、わたしの両親にはたくさん買ってもらって感謝感謝です。

うちの義実家も良い人ではあるんですが…良く言えば倹約家、悪く言えばケチです。
    お中元にお餅&通常便はビックリですね(; ̄O ̄)失礼極まりない!

もう体に拒絶反応が出てるので私はしばらく距離置きます(>_<)
    mI-さんも妊娠中は余計気持ちも不安定になると思うので、ストレスためないようにして下さいね♡

• 1月10日
にゃー57

うちの義両親も何も買ってくれないです。お下がりは積極的です。しかも義妹も…もーうちはゴミ箱じゃない!!と言いたい!笑
いらないと言ったのに使用済みの哺乳瓶まで来ましたε-(´∀`; )
速攻ゴミの日調べて捨てましたが。

クリスマスも元旦も行ったけど特に無しでした…買ってもらえるのが当たり前とは思ってないけど何となくモヤモヤします。

うちの親は色々買ってくれます。申し訳ないくらい…しかも私にも旦那にも。買ってもらいすぎだと思って断ると自分たちのお金は貯金しなさいと言ってくれます。

• ぴー*

ぴー*

うちはゴミ処理場じゃねーよですね(´Д` )哺乳瓶のお下がりはビックリです!いらない言ってるのにあげる神経!うちの義実家もいらない言ってるのに勧めてきて、毎回断るのに一苦労です。

私もモヤモヤです…お年玉も26歳への旦那にはくれ、娘にはありませんでした。なぜ?笑
    クリスマスも何もなしです。

ご両親優しいですね(;д;)
    将来の事も考えて貯金しなさいなんて…☆自分の両親にはほんと恵まれたな〜思いますよね( ̄▽ ̄)

• 1月11日
ベル子

私の義実家は、お金はたくさんくれますが、有難い事なのかもしれませんがそれがちょっと嫌です。
娘の誕生日、クリスマス、七五三、たまに遊びに来たときも必ずポチ袋に入れてお金をくれ、年間10万円程頂いています。
ただ、これは私たちへの後ろめたさかなと勘ぐっています。
義兄家族が別居婚していて義両親がほとんどを援助しています。私から見ると甘やかしてる!と感じています。
義父も義兄も家の中でタバコを吸うのですが妊婦だろうが小さい子供がいようがあまり気にしない所も嫌です。
義兄は、ご飯中に携帯ゲーム。食べ終わると部屋でネットゲーム。子供たちはそんなパパへ一切、遊ぼう!等は言いません。
もう当たり前のことのようで誰も注意しないし、お嫁さんもなにも言いません。そういう旦那さんだから嫌で普段は別居してるんだろうなと解釈しています。
そんな義家族があまり好きではないです。
でも、主人は、実家大好きです…>_<…

• ぴー*

ぴー*

お金もありがたいですけど、何か形になる物なんかたまには欲しいですよね(´・ω・`)とりあえずあげとけーって仕方ない感じで渡されてもですもんね。

うちの義実家も旦那に甘々です。
    甘々に育てられたからか自分から率先してやるという事が出来ません。何でも義母がやっています。だから私にもそれを求めてきます。
    ベル子さんのお義兄さんの周りへの配慮や親としての責任を感じて欲しいですよね。そんな方もいるんだ〜〜とビックリしました( ゚д゚)
    義兄に対してもストレスたまりますよね…

• 1月11日
moja

わかります!
うちもカビだらけの
ベビーカーと布団渡されました。
使ってませんが。

両親は何かと助けてくれたり
色々買ってくれたりしますが
義両親はなにもなし。

そのくせ会ったときは
べびが泣いていようが
ずっと抱っこ。
ギャン泣きしてても抱っこ。

早く返してくれないかな~と
思うのと同時に
義両親にガルガルしてました。

• moja

moja

抱き癖と
    授乳間隔、母乳栄養について
    言われました。
    しかも違う部屋でケープ使って
    授乳しているのにわざわざきて
    ケープ覗き混む。
    さすがにドン引きです。

• 1月11日
  • ぴー*

ぴー*

カビだらけなんて使いたくないですよね〜逆にあなた達使えますか?と聞きたい。

うちの孫!という独占欲は強いのにおもちゃの1つも買ってくれません。私の両親に対しても『うちの孫の為に…』みたいな態度でイラっとします。いや、うちの両親の孫でもあるし。

抱きたがりますよね〜しかも持ち方下手くそ。

私もガルガル気なのかな?
    最近、本気で触って欲しくないって思って私がずっと抱っこして守ってます。笑
    寝返りしそうって言ってるのに、ふかふかの顔が埋もれる長座布団を使って!と言ってきて、正気か?と思いました{(-_-)}

• 1月11日
  • ぴー*

ぴー*

付け足しです♡

私も別室で授乳してても覗き込んできます(つД`)
    デリカシーのなさに呆れます。
    今は完母なんですけど、混合だったらあーだこーだ口出されるんだろうなぁと…それに昔の育児論述べられても〜〜ストレスたまりますよね( ; ; )

• 1月11日
  • moja

moja

何のかわからない染みやカビ。
    しかもその布団旦那に
    渡してたらしく
    私は「布団あるからあげるね」と
    言われていたので持って帰ってきて
    ドン引きです。
    旦那になんでもらった?と
    言っちゃいました。笑

ああ!首が!ああ!足が!と
    ほんとにヒヤヒヤさせられます。

守らないとですよね!
    旦那に預けると義両親の手に
    渡ってしまうので私は
    別室で帰るまでずっと授乳してる
    ふりしてました。笑

寝返りしそうなんですね💓
    うちの子何日か前に3ヶ月なった
    ばかりなんですけど
    素振りすら見せません😭💓
    早く寝返りしてほしいな💓

ちなみに義両親は
    じいちゃんばあちゃんなどと
    呼ばれたくないらしいです。
    理由はそんな年じゃないし!
    まだまだ若いし!とのこと。

いやいや私の両親より年
    取ってるのにか。とビックリです。

• 1月11日
  • ぴー*

ぴー*

旦那さん、両親に逆らえない感じですか(´・ω・`)?
    私なら実の親なら全力で拒否します!そして良識あるならカビある布団あげられないはず!

義両親そろって持ち方下手くそすぎて、育児してたんだよね?と疑いたくなります。笑

あ、その手今度使おうかと思います\(^o^)/笑 避難避難〜

うちも7日で3カ月になりました😊✨顔潰しながら、んーんー言って頑張ってる姿に萌えます(*´ω`*)💓
    突如し始めると思うのでmojaさんも心の準備を…(*´ー`*)

なんでー。笑
    いつまでじいちゃんばあちゃん呼ばせないんですかね〜そのうち呼ばれなくなるぞと言いたい。笑
    うちの娘には、私の両親の方が大事にしてくれてるんだよ〜と今のうちに教えてあげてます♡笑

• 1月11日
  • moja

moja

旦那もまさか!という感じだったらしいです。
    袋に入ってたのをそのまま
    貰ってきて私が開けたので
    旦那はみてなかったんですよね。

わかります!
    怖い怖い!

家の子 夜以外は
    おっぱいくわえてないと
    寝ない子なので
    余裕で1時間2時間もぐもぐ
    されます。笑
    しかも義理母は声が
    でかいのでもぐもぐしてて
    寝ようとしてもでかい声で
    ビックリしてギャン泣き。
    注意しても5分しか直らない。笑

9日で3ヶ月でした🐥💓
    突如なんですね!
    今うつぶせさせてたら
    初めて寝返り返りしました。
    寝返りよりも先に。笑

義理祖母もなんですよ。
    いい年してるのに。

本当にですよ!
    子どものイベントも
    私の両親と全てやる予定です。

• 1月11日
キラキラ

私の義実家もなーんにもですよ(笑)義父なんて抱っこすらしてくれません(笑)大嫌いにならざるおえないです。。。

• ぴー*

ぴー*

抱っこしたくないですか(>_<)⁈
    こっちは大変な思いをして産んだ子どもを可愛がってほしいですよね!

• 1月13日
オマーニャ

うちもです。
義両親からは何もないです。
私の親はチャイルドシートからほとんどの物を揃えてくれました。
比べちゃいけないことは分かっててもこれだけ違うと、子供が産まれても見せに行くのだるいなーって思っちゃいます…

• ぴー*

ぴー*

比べちゃいけないと分かっててもですよね(;д;)
    行ったら行ったで抱っこはしたがるし、何も買ってくれないくせに何なのって余計イライラしちゃいますよ。苦笑

• 1月13日
みどりっぺ

すごくわかります❗️
私は旦那のお義母さんと同居なんですが、抱き癖がつくっていうのは言われてました。でも、お義母さんに抱っこしてもらっても体力がないのか5分ももちません。なら抱っこしなかったらいいのに。
あと、お下がりの貰い手はないのか。とも言われました。私の親や妹からは、服やおもちゃ買ってくれたり、帽子作ってくれたりしますが、男の子の服はいいのがないと言って買ってもらったことはありません。
あ〜、もっと言いたい事たくさんあるけど、言い出したらキリがありません(`×´) プンプン!!

• ぴー*

ぴー*

確かに抱っこするなって感じですよね。

昔の人ってケチなんですかね…( ̄▽ ̄)
    男の子も色々服も小物もあるのに〜ケチなだけだろ!って感じですよね。
    旦那に妹がいるんですけど、妹ちゃんが子ども産んだときは新しいの買い与えるんだろうな〜と予想してまふ

• 1月21日
えりんぎ

うちの義両親の事かと思いましたよ(笑)
全く一緒でビックリしました‼️
うちも赤ちゃん用品ほとんどうちの両親や姉が買ってくれて、今でも、何かあれば欲しいもの足りてないものない❓と聞いてくれるのに、義両親と義兄夫婦は、全く…

義母に昔使ってたおくるみだから〜って渡された時は爆笑しました(笑)今ではぞ○きんに…
義母ゴメンなさい( ̄◇ ̄;)

• ぴー*

ぴー*

偶然ですね(=゚ω゚)ノ

会いたい会いたいばかりで新しい物は全然買ってくれないし、調子乗らないで下さいって言いたいです(´Д` )笑

リサイクルされたなら、おくるみも本望ですよ☆笑
    何年も前のはさすがに勘弁ですよね(>_<)

• 2月12日
  • えりんぎ

えりんぎ

ホント迷惑です( ̄◇ ̄;)
    旦那が休みの日は、遊びに行かなきゃいけない暗黙のルールみたいなものがあって…
    行かないと、次会った時にグチグチうるさいです…

お互い頑張っていきましょうね
    (๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月12日
  • ぴー*

ぴー*

わかりますわかります!そんなルール作るないで〜ですよね(T_T)こっちだって家族で買い物行ったり、家でまったり過ごしたいわ!

同じ様な方がいて、何だか私も頑張らなきゃなと思いました(*^^*)
    お互い頑張りましょうね♡

• 2月12日