※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
妊娠・出産

里帰り出産後、義母が一緒に訪問したいが、夫との時間や赤ちゃんとの触れ合いが心配。皆さんはどう過ごされましたか?

里帰り出産後の入院中の、義母の訪問について吐き出させてください。。

現在義実家から飛行機でこないといけない距離の実家に里帰りをしてます。
夫は有給休暇を取得して産後数日泊まりがけで来てもらうことになっていましたが、義母が一緒に訪問したいとのことです。
来ることになれば遠距離の為泊まりがけになりますし、そうするとホテルを手配して夫と宿泊&夫と毎日病室にお見舞い後観光&一緒の飛行機で帰る、という流れになりそうです。
義母の気持ちもとてもわかるのですが、そうすると1日あたりの夫と赤ちゃんの触れ合う機会も少ないですし、もうしばらく顔を見せてあげられないととてもモヤモヤ…そして入院中自分自身さみしいという気持ちも…

かといって1日中義母付きで何日も病室におられるのも申し訳ないですがしんどいです(T . T)

こういう時、皆さんどう過ごされてましたか?

コメント

じー

サラサさん自身はどこにすんでいるんですか?
私なら帰ったらあわせからと断らせます!

• サラサ

サラサ

義実家から車で行ける距離のところです(^_^;)
    私も、自宅に帰ってからと当初は考えてました。。

• 11月1日
はじめてのママり🔰

めちゃくちゃ迷惑な義母ですね。
断ります。
というか、旦那がことわれよって思ってしまいます。

男の人は、マザコンの人が多いから仕方ないんですかね。。

• サラサ

サラサ

悪気が全くないのと、夫も何が嫌なのかあまり理解してくれていないんですよね。。(T . T)

• 11月1日
ぺぺ

義母の気持ちも分からなくもないですが、里帰り中のご主人との貴重な時間でもありますもんね😣💦
私なら、上記の件と、サラサさんのご実家のご両親にも気を遣わせちゃうし的なことを、旦那さんから伝えてもらうかもしれません💦

• サラサ

サラサ

はい…義母の気持ちもわかるんですよね(T . T)
    教えていただいた言い方で、日数を少なめにできないか考えてみたいと思います!

• 11月1日
みかん大好き🍊

うちは主人が立ち会いに間に合わず、退院に合わせて里帰り先に来てくれたのですが、義理両親付いてきましたよー😱
退院した日に、うちの実家のリビングに半日居座りました😤
一生許しません‼️笑

サラサさんのところは、自宅に戻ったらすぐ会える距離なんですか?
それなら、自宅に帰って落ち着くまで待ってほしい、と旦那さんから伝えてもらったほうがいいと思いますよー!
出産直後は、疲れてるし精神も落ち着かないので、いいことないです😂

• サラサ

サラサ

返信が遅くなりすみません💦
    なんとか予定を変更してもらうことができ、もう少し落ち着いてから来ていただくことができました!
    本当に良かったです。。

• 11月17日