※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶ
子育て・グッズ

初めての一時保育で迷っています。安城市でおすすめの保育園を教えてください。

一時保育を利用したいのですが、初めてでどこの保育園が良いのかわかりません。
安城市でここが良かったよーって所があれば教えてください。

コメント

ななみ

安城市じゃないので、
いい園はわかりませんが
利用したい日から結構余裕もって予約した方がいいですよ
私も市は違いますがこの間予約連絡したら12月頭ですらちょっと厳しいと言われました😭

• しのぶ

しのぶ

特に利用したい日は無くて、ストレスが溜まりすぎてリフレッシュしたくて。。😢
    早めに連絡してみたいと思います。ありがとうございます!

• 11月1日
  • ななみ

ななみ

保育園は10月が決算??かなんかで園児がたくさんいる方が市からお金もらえるからって10月の時に満員まで園児とっちゃうから他の園聞いても難しいと思うよって聞きました😭実際他もなかなか空きなくて😅

でも私は認可外しか聞いてないですけどね😅💦

• 11月1日
もも

げんきの森保育園?に預けました!
2歳までの子しかいない少人数制でアンパンマンが入り口にいるので娘は喜んでました!
それなりに準備するものはありますが、お昼寝布団はいらなかったのが助かりました!
ただ少人数なので近々の予約は取りづらいです( ;∀;)

東部保育園も候補で市役所で聞いた時はそちらのが予約は取りやすいと言われましたよ(*´꒳`*)

• しのぶ

しのぶ

げんきの森保育園は2歳児までなんですね😵
    東部保育園は予約取りやすいんですね!参考にしてみます。ありがとうございます!

• 11月1日