※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

昨日の食中毒の症状で心配。妊婦に影響は?サルモネラかも。産婦人科に相談済。

昨日の夕飯にすき焼きを食べに行き、誘惑に負けて生卵を食べてしまいました。深夜3時頃から腹痛・吐き気・発熱・発汗・下痢があり、現在もお腹を下している状態です。
昨日の生卵が原因かな、と思いますが、他の食中毒だった場合胎児に影響があるのではと産婦人科に電話をすると、お腹が張ったり出血がなければ様子見でよいとのことでした。
症状的にはサルモネラが最も当てはまるので、カンピロバクターやリステリアではなさそうなのですが…。
妊娠中に食中毒にかかられたかた、胎児に影響はありませんでしたか??
優しい回答をお待ちしております。

コメント

♡コキンちゃん♡

私は調理中に生肉を触り、しっかり洗われていない手に調味料がつき舐めてしまい腸炎になりました(T_T)
腹痛と下痢、入院までしました!
お腹の中から赤ちゃんが腸を蹴飛ばし脂汗をかくほどの激痛でした...
私はめちゃくちゃしんどかったですが、赤ちゃんは無事でなんともなかったです★

• いろは

いろは

生肉怖いですよね!しかし触らないわけにもいかず…(´・ω・`)
    なんと入院まで!!でも赤ちゃん無事だったんですね!よかった(*´◒`*)
    安心できました!ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

• 11月1日
まま

妊娠中にジンギスカンを食べて、生焼けだったようでひどい目にあいました💦
腹痛、嘔吐、下痢が半端じゃなかったです。
しかも車で移動中でトイレが近くになくて車内でパニックでした💦
旦那はもしかしたら私が死ぬかも……と思ったそうです😢
次の妊婦検診で先生に話したら診察してくれて大丈夫との事でした。
その後元気な子供産みました!
影響は全くありませんでした。

• いろは

いろは

ジンギスカンはきつそうですね~(´・ω・`)
    わたしは異様な発汗の時点で死ぬかも…と思いましたが旦那は爆睡でした(笑)
    車内は本当にパニックになりそう…。でも赤ちゃんに影響がなくてよかったです!!
    わたしも気にしすぎないようにします!ありがとうございました(*´◒`*)

• 11月1日

妊娠初期に、親子丼でカンピロバクターに感染し吐き気、激しい腹痛
水下痢がありました!
赤ちゃんには影響なく、元気に育ってます。とにかく水分をとって菌を排出してねと言われました(;_;)

• いろは

いろは

親子丼で!なんとなくちゃんと加熱してそうなイメージなのに…!!
    影響なくて本当によかったです!!水分きちんと取るようにします…!
    ありがとうございました(*´◒`*)

• 11月1日
まい4姉弟ママ

わたしは慣れてない牡蠣をもらい一生懸命作ったのにあたりました…笑
嘔吐嘔吐下痢下痢…熱…。死ぬかと思いましたーがお腹の子は元気です笑 15年前の話です🤣
悪化しなければお腹の子は大丈夫ですよー!ただ水分不足に気をつけてくださいね(^^)

• いろは

いろは

牡蠣だったらノロウイルスですかね…(´・ω・`)
    わたしも昔当たりましたがほんとうに死ぬかと思いました…。
    脱水に気を付けて乗りきりたいと思います!ありがとうございました(*´◒`*)

• 11月1日