※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
妊娠・出産

23週で胎教を始める良い時期です。仕事が忙しい中、寝る前にできるオススメはありますか?今は話しかけたり撫でたりしています。

胎教について教えてください。

現在23週で、今更ですが胎教を始めた方が出産後良いのではと思ってきました。

仕事をしてるため、夜寝る前くらいしかできませんが何かオススメはありますか?

胎教をしておいて夜泣きが少なかった!など教えてください。

今現在してることは話しかけたり、撫でたり、そんなものしかしてません😅
宜しくお願いします。

コメント

りり

成功してるのかどうかは分からないですが…
絵本の音読と英語のディズニーの音楽をよく流していました★
そのおかげか今、一歳半ですがすごく絵本が大好きだしABCの歌を歌ったり音楽を流すと踊ったりします★

• ライナス

ライナス

ありがとうございます😊
    ディズニーの英語システムの視聴CDがあるので聞かせてみようと思います!

• 11月1日
ふちゃ

胎教は母体をリラックスさせるためのものなので、お風呂で温まり、温かい飲み物を飲んでお布団で入り、YouTubeなどで胎教の動画流しても良いですし、ゆったりした曲調のお好きな音楽流したりして、りーさんがリラックスするのが一番ですよ☺️
イライラしたり嫌な気持ちになったり不安になるのは胎児に伝わるので、胎教に良くないそうです🤔

• ライナス

ライナス

ありがとうございます😊
    ディズニーが好きなのでディズニーをかけてみようと思います🎵

• 11月1日
ちゃん

私は好きなアーティストがいるので、帰宅後はずっとそのアーティストの曲を流してます♫
あと、体調良かったので、生の胎教!と称して臨月ギリギリまでライブに行ってました😅
まだ産まれてないので効果のほどはわかりませんが、産まれてからそのアーティストに反応してくれたり
少し大きくなって一緒にライブ行ったり…というのを妄想してます♡

胎教に良いと言われるものを聴くのも良いかもやけど、私は好きな音楽を聴いた方が、胎教&ママも幸せな気分になるので相乗効果かな〜と思って好きなのばっか聴いてます^_^
あとは、胎動きたら話しかけてます✋

孫ハイになった父が買ってきた胎教用のクラシックCDはほとんど聴いてません😅(ごめん父)

もうりーさんの週数やと耳も聞こえてるやろうし、良い音楽&周りの声いっぱい聴かせてあげてください^_^♫

• ライナス

ライナス

ありがとうございます😊
    無理にクラシックなどきこうとせず、好きな音楽を聴いてみようと思います💗

わたしも沢山話しかけてみます(๑و•̀ω•́)و

• 11月1日