※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がベビー布団で寝ている間に掛布団に埋もれてしまい、危ない状況が起きた。代わりの掛布団を探している。大人用の毛布は重いかも。

朝目が覚めたら息子の顔半分くらい目の下付近まで掛布団が被さってました😱😱
慌てて取り除けて呼吸してるの見てホットしましたが生きた心地がしませんでした…
今使ってるのは赤ちゃん本舗のベビー布団のセットなんですけど、掛布団のサイズが大きいのかそのままかけるとベットの端に頭付けても口元位まで布団がきます😓
なので下の方をおりこんで使っていたのですが、寝てる間に息子がずりずり下に動いたみたいで布団に埋もれてました😭
ちなみにベビーベットで寝かせてます!
使うのやめた方がいいですよね…
代わりに掛布団になるもの買おうと思うのですが、どんなのがいいですか?
大人用の毛布だと重いですかね?

コメント

たぁ

私もこの間、同じような経験をしました…うちの場合は顔全部布団で覆い被さっていて生きた心地しませんでした。幸い、軽い布団だったので大丈夫だったのだと思います(;ω;)

それ以降は私と同じ布団に入れています。確かに大人用の布団は赤ちゃんにとって重たいらしいのですが、私が同じ布団に入っていれば隙間が出来るので赤ちゃんにお布団の重さ全部がかかることがないだろうと思ってます‼︎私が先に起きるのでその時は枕とクッションを使って高さを出し赤ちゃんに負担がないようにしてます。

そこそこの重さがないと足をバタバタしたり手でお布団を持って顔にかかってしまうし、大きさもないとバタバタした時に足が出たりお腹出たりと大変なのでうちはそうしてます‼︎‼︎

• ママリ

ママリ

ほんとに一瞬で血の気がサーって引きました😭
    怖いですよね😓
    同じ布団も検討しましたが今使ってるベットがかなり沈むタイプで赤ちゃんには負担が大きいかと思って躊躇ってます😔

• 11月1日
  • たぁ

たぁ

私も子供が生まれる前は旦那とダブルベッドで寝てましたが、今はベッドの横にシングルの布団をひいて寝てます。でも、せっかくベビーベッドがあるならそれを使いたいですよねぇ(^^)

• 11月1日
🍟マックフライポテト🍔

布団がズレているとびっくりしますよね💦

スリーパーを着せて、足元側(お腹から下くらい)に布団をかける感じでは寒いですか?
大人の毛布だと重いかもしれませんね💦
大人でいうと膝掛けくらいのサイズの毛布が子ども用に売ってたので、寒い日は使っています😊

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ焦りました💦
    スリーパー着せると襟元が気になるみたいでハムハムしちゃってヨダレまみれになっちゃうんです😭
    ブランケットいいですね!何件かお店回ってみてみます!ありがとうございます🙏

• 11月1日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

なるほど。まだハムハムしちゃう時期ですよね💦
    洗えるように、スリーパーはリサイクル品も含めてですが何枚か買っちゃいました😊

気に入ったものが見つかると良いですね♪

• 11月1日
モアナ

うちも同じです!ずりずり下に動く好き見たい!常にベビー布団胸の下ぐらい掛けてます!