※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさすわ
妊娠・出産

排卵が遅いため、hCG注射を受けました。タイミングは難しく、精子が心配。明日か明後日がベストか相談したいです。

hCG注射について

高プロで薬を服用してます。先生からは排卵が遅めと以前言われました。
ここ半年の生理周期は最短26、最長36です。
病院に通い始めて2ヶ月、タイミング指導してもらいましたが、撃沈。
先ほどhCG注射をしました。

排卵検査薬でうっすら陽性が出た8日夜にタイミング
9日夜は排卵検査薬は綺麗な陽性でしたが、前日にタイミングをとったので、主人のことも考えお休み。
10日朝排卵検査薬は陽性でタイミング。
先生には10日以降タイミングをとるように言われてた。
本日病院だったのですが、排卵はまだでhCG注射をしました。
先生には明日、明後日タイミングをとれたらとるように言われました。
心配なのが早まって8日にタイミングをとってしまったので、10日の朝のタイミングでは精子が少ない気がしてなりません。明日か明後日再度タイミングを取ろうと思っていますがいつがベストか教えてください。

コメント

✴︎のっちん✴︎

私の場合は、

1日夜→タイミング
2日昼→hcg
3日夜→タイミング(恐らく排卵日)
4日夜→タイミング

って感じで今回妊娠に至りました!(☝️日付は分かりやすいように適当です)

確かに1〜2日空けた方が精子の数とか質?とかが良いと聞きますが、私はあまり気にせずタイミング取りました(笑)
それよりか、治療始めてから今回が一番タイミング取れたので「今周期はもう後悔ない(^O^)!」って達成感でした(笑)

今回余裕をもってタイミング取っているようですし、精子も待ち構えている上に、明日明後日もタイミング取れそうなら、とても良い状態だと思いますよ!
明日がベストな気もしますが、リラックスしてタイミング取ってみてください★

• まさすわ

まさすわ

返信ありがとうございます!
    そしておめでとうございます♡
    やはり明日は明より夜がベストタイミングですかね?

• 1月10日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

ありがとうございます✨
    そうですね、私の主治医はタイミングは夜!と毎回言っていましたし、hcg後の排卵が36時間後と信じて夜にしてました!

身体のことは難しいですよねσ(^_^;)💦どのタイミングか分からなくなりますよね💦

• 1月10日
  • まさすわ

まさすわ

のっちさんの主治医さんは妊娠した周期だけタイミングは夜と指示してた訳ではなく、毎回の事ですよね?
    なぜでしょう??
    理由が気になります(^ ^)

• 1月10日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうですそうです、毎回夜でした!まぁ無理だったら朝でも〜とは言ってましたけど^^;

hcgを打つと排卵が約36時間後と言われていますよね!
    例えば本日am11:00に打ったとしたら、翌日pm11:00に排卵するだろうと思われます!
    となると、より排卵するタイミングに合わせて仲良しした方が確率的にも良い、ということで夜の指導だったと思います🌟

36時間後だから夜タイミングとってね!くらいで、ここまでは説明されてませんが(笑)私も分からなくて質問したり勉強しました(笑)

排卵された卵子は24時間しか生きないと言われています。
    24時間以内になるべく近いタイミングの方が良いのかなー?なんて考えたりもしました^^

ですが、排卵前にもタイミング取っていれば、もう待機してる精子君たちもいるでしょうし、心強いと思います!

• 1月10日
  • まさすわ

まさすわ

詳しくありがとうございます!
    今朝、基礎体温が上がったので排卵したと思われます!
    楽しみに待ちたいと思います!

• 1月12日