※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
妊娠・出産

高位破水か尿漏れか不安です。どちらか分かる方、教えてください。

妊娠40週です。今朝腹痛で目覚め、寝ぼけながらトイレに行きました。排尿が終わったころ、またお腹が痛くなり始め、しばらくするとチョロチョロと尿?水?が流れてきました。その時は意識的に止めることができたので、尿かな?と思いそのままにして、寝ました。しかし、しばらくしてまた同じような感じになりトイレに行き、尿が終わり、また腹痛でチョロチョロと出ていました。
これは尿なのでしょうか、もしくは高位破水なのでしょうか?分かる方いましたら教えて下さい。

コメント

まむまむ

ナプキンなど当てていますか??
匂いが尿とは違うので確認してみてください!
私は1人目高位破水からでしたがおりものなのかよくわからず匂いを嗅いだら精液のような匂いがして高位破水でした!
他にも匂いの感じ方はあるみたいなので調べてみてください✨

• ころも

ころも

返信ありがとうございます。

そのチョロチョロと出たのがトイレに座っていた時に出たので、その物で確認出来ませんでした💦また、朝オリモノシートを替えてしまったので…💦
    でもとりあえず、今オリモノシートについているのを確認したら臭いは特にしなかったです。動いてもチョロチョロ流れて来る感じもありません。
    少し様子見ようかと思います。

• 11月1日
  • まむまむ

まむまむ

破水だと短時間で何度もチョロっと出るのでそうでなければまだ様子見でも大丈夫かと思います!

• 11月1日
  • ころも

ころも

今のところチョロチョロ出たりしていません。ありがとうございました😊

• 11月1日