※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて陣痛促進剤を使ったが、陣痛に繋がらず帰宅。失敗と不安で泣き、旦那に支えられ感謝。次は帝王切開かもしれないが、前向きに頑張る。

こんな時間ですが不安やらうじうじやら吐き出させてください。
あと惚気になってしまいますが良いこともあったので書きとめておきます。

赤ちゃんが大きめなのと高血圧気味だというとこで
朝9時から点滴で陣痛促進剤を入れてもらいました。
数分おきにお腹の大きな張りはあるが陣痛には繋がらず夕方6時には帰宅、となりました😅

もう産まれるつもりで親も来てくれていました。

終わった時はけろっとしてた私ですが帰宅した後に
気が抜けたのと点滴失敗の腕がめっちゃ痛いのとなんで私だけ上手くいかないんだろうとかこの先の不安やら色々頭の中にぐるぐるして号泣してしまいました💦

隣の分娩室ではお産の叫び声と赤ちゃんの産声も聞こえました…
私はお腹が張るだけで子宮口1センチのままで赤ちゃんはまったく降りて来ず😣

比べるものじゃないとは分かっていますが付き添ってくれた旦那さんにも親にもお腹の中の赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでした。

そんなうじうじ泣いている私を旦那さんはがんばったねと優しく慰めてくれました😭
一日中付き添って疲れてるはずなのに私の心配ばかりしてくれる彼には本当に感謝しかありませんでした😢
普段惚気ることはあまりないのですが。笑
この人と結婚して良かったと心から思いました!

多分次は来週です。
帝王切開になるかもしれませんが
気持ちを切り替えて前向きに頑張ります…!

適度な運動も頑張らないと😅💦
それまでに自然に陣痛が来てくれるといいな。

コメント

バンビ

がんばりましたね!😊
必ず産まれるわけですし、焦らず、赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう♡

• しゅり

しゅり

お優しいお言葉ありがとうございます…😢💓
    必ず産まれる、そうですよね✨
    帝王切開であれ赤ちゃんのタイミングが一番大切ですよね…!
    焦らず待ちたいと思います☺️

• 11月1日
  • バンビ

バンビ

皆んなが集まって、赤ちゃんが緊張しちゃったのかもしれませんね😊
    何冊か出産本を読んだのですが、出産はリラックスすることが大事みたいです!
    きっと赤ちゃんに伝わるからなのかな?!
    リラックスした状態で赤ちゃんを待ってみましょう✨

• 11月1日
  • しゅり

しゅり

そうかもしれません💦
    リラックスですか!
    確かに終始そわそわしてしまいがちでした😅
    赤ちゃんが安心して出て来られるようにまったり待ってみます💕

• 11月1日
  • バンビ

バンビ

けど、出産のときにリラックスって難しいですよね、きっと😅💦
    私は、クリスマス前に予定日ですけど、最近、出産に不安を感じてきてますもん、、、
    ちゃんと産まれるかなとか、痛くてこわいなとか、、
    けど、ママより赤ちゃんの方が不安ですよね、だから、私も、リラックスして頑張れたらいいなと思ってます!
    しゅりさんも、落ち着いて、なるべく楽しい気持ちで赤ちゃん待ってあげましょう♡
    もうすぐ赤ちゃんの顔見れるの楽しみですね!

• 11月2日
  • しゅり

しゅり

そうなんです😣
    不安要素が多すぎますよね!笑
    検索とかすればするほど怖くなってきたり😅
    でも楽しみな気持ちももちろんあるのでそっちにの方に意識をもっていけたらいいかもですね☺️

バンビさんももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💓
    一緒に頑張りましょうね👍🏻✨

• 11月2日
@choco.

素敵な旦那さんですね!羨ましいです!
私の息子は今日で1歳なんですが、去年の今頃は昼間に促進剤を入れたけど陣痛来ず、息子は骨盤にすらハマってこなくて、病院のベッドで一人不安を噛み締めてました(笑)また朝の6時から促進剤再開して、でも結局児頭骨盤不均衡なのと、これ以上促進剤入れて陣痛つけても赤ちゃんが苦しいだけって言われてお昼過ぎに緊急帝王切開になりました😂その時は、あー下から産めないんだって悲しい気持ちも有りましたが、どんな形であれお産はお産だし、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたら何でもいいんです。しゅりさんも気を張りすぎず、自信持ってくださいね!

• しゅり

しゅり

息子さんお誕生日おめでとうございます💓

あの時間って1人だとさらに不安ですよね💦
    多分私も骨盤にはまってすらいなかったので同じだと思います。

そして私も、今日産めなかったから大きさ的にもう下から産めないのかも。と悲しく思っているところがありました💦
    でもゆづママさんのお話を聞いてどんな形でもお産だって前向きに考えようと思えました☺️✨
    優しいお言葉ありがとうございました💓

• 11月1日
mi

ママのお腹の中が心地良くてまだお腹にいたいのかなぁ💕
バンビさんも言う通り、出産は赤ちゃんのタイミングのようですので、大丈夫ですよ😊
また、ステキな旦那様ですね😭💕

• しゅり

しゅり

赤ちゃんがそう思ってくれてたら嬉しいです😊💓
    お優しいお言葉ありがとうございます!
    気長に待ちたいと思います。

最近こんな気持ち忘れかけてましたが
    これからわたしももっと優しく接しようって思いました😭笑

• 11月1日