※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

赤ちゃんを育てていて、乳首が痛くて切れているようです。赤ちゃんが吐いたときに血が混じった場合、大丈夫でしょうか?

こんばんは😢生後6日の赤ちゃん育ててます(T▽T)
乳首が痛いです(T▽T)赤くなっててたぶん切れてます😭😭さっき赤ちゃんが吐いたときに血が一緒にでてきました😢😢これって大丈夫なんですかね?痛いのが最初くわえさせるときだけなので頑張れるんですけど血吐いたのでびっくりしちゃって……😭😭😭

コメント

ぴすけ

上の子の時がそうでした!
切れて血が出ました(^^;)
看護師には血が出ても飲まして
大丈夫と言われました!
ワセリンを頻繁に塗って乳首が
慣れるのを待つか、乳首につける
補助みたいなのを買うかですかね😅

• ママリさん

ママリさん

赤ちゃん的には大丈夫なんですね😢ビックリしちゃいました😢😢ありがとうございます🤗💗💗

• 11月1日
りおりお

助産師さんに血出ていたいから薬頂戴って言ったくれますよ!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😢😢

• 11月1日
  • りおりお

りおりお

あと、哺乳瓶使えるなら、頻回授乳で我慢できない時何回かおきに、ミルクあげて乳首休ませてあげてください!

• 11月1日
  • ママリさん

ママリさん

分かりました😭😭ありがとうございます❤️

• 11月1日
キロロ

私も毎回、痛すぎて震えながら授乳してました(;_;)
保護器も購入したのですが、結局授乳後にピュアバーユっていうのを毎回塗ってマッサージしてました。
いつの間にか、慣れたのか痛くなくなりましたよ‼︎早く痛み無くなったらいいですね◎

• ママリさん

ママリさん

早くその時が来て欲しいです(T▽T)ありがとうございます😭

• 11月1日