※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
妊娠・出産

入院準備で、陣痛中と産後のバッグを用意。陣痛中に必要なものをリストアップ中。他に必要なものがあれば教えてください。

入院準備をしています。
とりあえずバックを二つにわけました!
自分一人でタクシーで産院にいく場合、
陣痛中に必要なものをいれるバックと

立会い予定なので、あとから旦那にもってきてもらうように、
産まれてから必要なものをいれたバック

二種類にわけたんですが、
陣痛中必要なものいれるバックには
ストローキャップ
テニスボール
汗拭き
母子手帳等
カメラ
スリッパ
位しかいれるもの思いつきません(;ω;)

ショーツは入院セットに含まれていたので、
産まれてからのバックでいいだろうし、、、

お一人で産院に向かわれた方
陣痛中に必要なもの
上記以外にあったら教えてください(;ω;)


コメント

yui

軽く食べれそうなものと飲み物も持っていくといいですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)
ウイダーインゼリーなど!

かちん

水分とウイダインゼリー
腰の痛みを紛らわすために
貼るカイロ持っていきました(^^)

fyuk

携帯充電器はお忘れなく!
あと私の場合一人目を冬時期に出産したのですが、分娩中かなり暑くて汗だくになりました><
濡れタオルを病院が用意してくれたのですがそれもすぐ温くなってイライラ...
なので暑さ対策として凍らせたペットボトル等も持っておくといいかもしれません(*´ω`*)

テレホン

飲み物、筆記用具も必要ですよー!あとうちわと貼るホッカイロですかね!痛いとこに貼って緩和してましたよ!