※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

札幌市の豊平区と南区で良い小児科を教えてください。引っ越してきてまだ日が浅く、1ヶ月検診をした病院が合わない状況です。

北海道の札幌市の小児科について教えてください!
豊平区と南区で良い小児科教えて欲しいです🙏
引っ越してきてまだ日が浅いので全然わからないです💦
1ヶ月検診をした病院はあるのですが考えが合わないです(完ミにしたいのに母乳、母乳としつこい)
よろしくお願いします!

コメント

の

豊平区のたんぽぽ小児科いいですよー。予防接種と普通外来べつにの入り口なので安心ですし2回目からはネットで受付できるので待ち時間も少ないです!

  • くー

    くー

    情報ありがとうございます!
    ネットでの受付は便利ですね!

    • 10月31日
ママ♡

平岸と澄川の間?くらいにある南さっぽろ小児科に通ってます☺️
ミュンヘン大橋の近くのビックハウスの2階にあります!
9時から22時までやっているので夜でも何かあれば受診できるので安心です☺️✨

  • くー

    くー

    夜遅くまでやってるのは安心ですね!

    • 10月31日
ゆん

月寒こどもクリニック良いですよ〜😊
先生がしっかり見てくれますし皮膚科で治らなかった汗疹?アトピー?が良くなりました💡
生後すぐに受診した際も通常待合室とは別の所で待たせてくれた事もあります!!

難点は駅近なのもあり人気なので予約なしで行くと割と待つ可能性があるかなー?位です!

  • くー

    くー

    状況に合わせて待合室分けてくれたりするのは大切ですよね!

    予約しないと待つんですね💦

    • 10月31日
aco

平岸の古山小児科内科行ってます。昔ながらのクリニックで先生はおじいちゃんですがしっかりした方で、受付さんは顔覚えて声かけてくれます。

  • くー

    くー

    顔覚えたりしてくれたりするとちゃんと患者さんのこと考えてくれてる感じしますね!

    • 11月1日
梨☺︎

たんぽぽ小児科に行ってます!予防接種は個室で待っていると、先生や看護師さんの方からお部屋に来てくれるので、移動や他の外来のお子さんとの接触がないです😊
みんな、優しいです😊

  • くー

    くー

    風邪とかもらって来る心配が少なくて良いですね😆
    たんぽぽ小児科近いのでそこで予約してみようと思います!

    • 11月1日
ちび

うちもたんぽぽ小児科です。
予防接種の入り口も別れてて予約時間ですぐ個室に通されて、総合病院とかより、余計な菌貰わなくて済むなぁと(*´ω`*)

  • くー

    くー

    たんぽぽ小児科通われてる方多いですね😊
    予防接種の時入り口違うのは魅力的ですよね👏
    予防接種行ったのに他の菌もらってきたら嫌ですもんね😱

    • 11月1日