※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

2人目の子供を欲しいと思っていますが、1人目の妊娠は辛い経験でした。今度は入院を避けたいが、手術が必要か悩んでいます。2人目は我慢した方がいいでしょうか。

はぁ、、、すごく悩みます
もう2人目欲しいな〜と思ってるんですが
1人目は妊娠初期から張り止め処方され、31wから36wまで入院し24時間点滴でした。流量など最大でこれ以上上げられないよって言われたんですがそれでも張りはありました。36w2dで出産。
産後まだ期間が空いていないこともあり不安です。
上の子も居るので入院は避けたいし、シロッカー手術をした方が良いのかも迷います。
2人目はまだ我慢した方がいいでしょうか、、、

コメント

mrns

私も切迫でお腹張りやすい体質です
今二人目妊娠中でマクドナルド法で縛りました
一人目のときは28w〜36wまで約2ヶ月入院でした
今回のマクドナルド法のときに2週間入院し、今は上の子と早めの里帰りしています
お腹は張りますが、マクドナルド法したので前よりは長期入院の期間が短くて済みそうです

きっといつ二人目妊娠しても切迫になる体質なので、数年我慢したりせずに子作りし、希望の2学年差で妊娠できました
上の子がもう少し大きければまだ楽かもしれませんが、いつ妊娠して切迫になってもその時その時の大変なことはあると思うので割り切りました

  • 😊

    😊

    手術時も入院にはなってしまうけど、やはり後々長期入院するよりは断然良いですよね…旦那と相談してみます。
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月31日
みにまむ怪獣🦖

1人目切迫になっても2人目は大丈夫な方もいるかと思いますよ😊
体質とかもあるかと思いますので一度病院で相談してみてはどうでしょうか🤔✨
2人目はいつ出来ても1人目がいるから大変だと思いますよ😊2人目を作る勢いも大事だと思います😊✨

  • 😊

    😊

    今日子宮頸がん検診に行った時にそのような事を聞いてみたんですが、絶対ではないけど可能性は高いし、安静にするしかないね〜としか言ってもらえず😅1人目を産んだ産院だったんですが、助産師さんにさすがにまだいいんじゃない?と言われました☹️まぁ私も結構軽い感じで聞いてしまったのもあると思うんですが…
    勢いも大事ですよね😂できたら何とかするしかない!って感じですよね(笑)

    • 10月31日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    出来るだけ安静は大事かもしれないですが難しいですよね実際😭
    今欲しい!って思えるほど欲しいのであれば勢い大事です😂できたらなんとかするしかないって旦那さんやご両親も協力してくれるかと思います😂✨

    • 10月31日