※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

本日、メルカリでレジンを使ったハンドメイドのiPhoneケースを購入しま…

本日、メルカリでレジンを使ったハンドメイドのiPhoneケースを購入しました!早速iPhoneに装着し使用してたところ、レジンで固められたところに指紋がたくさんついてしまいました。どうやっても指紋が取れません。
以前も何度かレジンを使った携帯ケースを使ってたのですが、指紋をついたことは初めてで困ってます、、
このiPhoneケース、ものすごく高かったのでショックです。
レジンについての知識がある方、助けてください!

コメント

yuki

レジンに指紋…ケースのレジン自体はベタっと感ありますか?

• ままりん

ままりん

届いた時は少しべたっと感があったのですが、いまはありません。そして指紋も消えません…

• 10月31日
  • yuki

yuki

あぁ…半乾きかベタっとする感じのレジンだったんでしょうね💦
    今は細かいホコリや指紋によってベタつきなくなったんだと思います…

ついてしまったので取れるかは微妙ですがレジン落とし。みたいなのがあるんですよ!
    それでベタつきなどは多少軽減するのですが…高価だったなばちょっと怖いのであまりオススメはできないですかね😰
    買った方に事情話す事は難しいのですか?

• 10月31日
  • ままりん

ままりん

レジンの種類によっても変わるんですね…
    ほんと指紋だらけでショックです。

今はベタつきはほとんどないのですが、指紋もレジン落としで消えますか?
    ネットで調べると、ツヤ出しニスがいい!とか、トップコートを塗る。とか、無水エタノールで拭き取る!とかいろんな事が書いていたのですが、果たして指紋の上から塗っても綺麗になるのか…と不安で…。
    iPhoneケース8000円もしたので試す勇気もありません…

購入した方に問い合わせているのですが、もう評価が終わってしまっているため、音信不通の状態です。
    他の方とのやりとりはしているので、完全に無視してるっぽいです。

• 10月31日
  • yuki

yuki

変わりますね~。

ネットで色々ありますが、正直使っているレジンなどでも変わってくるので下手にやらない方が良いと思います😢

あとはレジンを上からもう一度塗るっと言う手段もありますが、扱った事ないようなので微妙ですね💦
    なので、下の方も言っていますがトップコートが一番手軽ではありますかね…
    あとはラメ混ぜてみちゃうとか😭
    8000円!!?
    それはかなり高いですね💦

完全無視とかタチ悪いですね…

• 10月31日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😭
    液はクラフトアレンジってものを使ってるみたいです❗️あまり良くないレジン液ですか?

レジン液をもう一度塗ったら、指紋消えますか😭本当に高い買い物なのでどうにかしたくて…😭
    ラメは最初から入ってるので、トップコートよりも目立たなそうですね❗️

完全無視。ほんと最低な出品者さんです😡

• 11月1日
蒼★夏♡彩♥晴☆

恐らくですが、レジンの硬化が甘かったんだと思います。
マニキュアのトップコートを塗ると、幾分ましになるかも知れませんが、本当に気持ち程度だと思います。
指紋は着いてしまったら落ちないと思います。

• ままりん

ままりん

指紋、落ちないんですか…
    指紋ついた上からトップコートやツヤ出しニスを塗っても消えないですかね…
    ほんとにショックです。

• 10月31日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ガッツリ着いた指紋は消えないかもですが、トップコートで見た目は良くなると思います。実践済みですので間違いないですが、気持ち程度だと思った方がいいと思います。
    使ったレジン、100均の物とかだったんですかね…。100均のレジンはベタベタしてる事が多いです。
    今後レジンの商品を購入した場合、触る前に一度太陽光にしっかりと当てると良いですよ😖

• 10月31日
  • ままりん

ままりん

朝から見てみると、また指紋が増えててガッカリしてます…トップコートでコーティングしてみます😭でもやっぱり100均一とかだと劣化が早いですか?
    使ったレジンはクラフトアレンジって物みたいです❗️
    今まで同じような商品購入してきたのですが、こんな事なかったので、正直ガッカリです。届いてすぐ太陽光に当てておけばよかった…

• 11月1日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

トップコート掛けてしっかり乾かせば、ベタつきもなくなると思います。
    そんな物売る出品者はブロックでいいと思います。
    評価して何日も経っていますか?
    情に訴えればもしかしたら運営さんが評価を返させてくれることもあります。
    ちょっと酷すぎるので、連絡してみるといいかもしれませんね。
    トップコートは100均のでも大丈夫ですよ😊

• 11月1日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

返させてくれる→変えさせてくれるですね。すみません。
    上の方が書かれてるように、レジンを上塗りして硬化し直す方法もありますね。
    とにかく少しでも消えるといいですね😖

• 11月1日
  • ままりん

ままりん

トップコートを塗ってみました❗️
    でもやっぱ素人なのでボコボコ?になっちゃいましたが、指紋は目立たなくなりました❗️
    しっかり乾かしてからまたはめてみます❗️

評価したのは、昨日です!
    運営さんにも連絡してみます!

レジン上塗りも考えたのですが、材料がなかったので、諦めました😭

• 11月1日