※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍁
その他の疑問

子供の名前についてです!やっぱり苗字に合わせて字画など気にしましたか…

子供の名前についてです!

やっぱり苗字に合わせて字画など気にしましたか?
私は旦那が考えてくれた名前がいいと思っていてお願いしていました!

すると先日、考えたんだけどどうかな?と
《 凛空 - りあ 》でした!

たまひよの名づけ博士で一応見てみると微妙な評価、、、

夫婦でいいと思ったらそれでいいのかもしれないですが、みなさんはどうしているのか気になり質問させていただきました!

名付けどうしたか教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

むな

いくつか候補を出して漢字を考えて字画もみました!!

なみ

私は苗字+名前の相性、気にするタイプだったので良い画数のものしにしました😊
親の考えようだと思います!

はな

字画など一応気にしました😊!
でも女の子って将来苗字変わることが多いし、最悪でなかったらそれでいいかなって思ってました😂
りあちゃん可愛いと思います💕

ray

女の子であれば、結婚するとまた名前も変わるので苗字との相性は気にしなかったです☺️💗

deleted user

私は旦那に決めてもらいました💡

私の譲れない条件(皆が読めること・書けること、一見して人名だとわかることなど)のみ提示したところ、それに沿った名前を提案してくれました☺️🙌
ちなみに、バランスは気にしますが画数は気にしません💦

ゆ

今回すぐ決まらず3箇所にお願いして見ていただきました!
りあちゃんとつけたいのなら漢字だけまた合う画数で見てもらうのもいいと思います!

deleted user

うちは、字画は気にせずに
苗字と名前のバランスで決めました!
しっくりくるし、かわいい名前だし!決まり!って感じで😂
その後に、由来を考えました😊

白米

気にしました💓
女の子でも結婚するまで20年以上はその名前だし、確実に結婚するかわからないし、夫婦別姓なんかも流行るかもしれないので😂

たぴおか

字画は大事にしました。
夫婦でまず名前にどんな意味を込めたいか話し合い
(大きく健康に育つように海や樹など自然の漢字を入れようなど)
字画を調べて当てはまる漢字などを探しました。
候補を出してより名前の響きが良いものを二人で選びました。