※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやしのりっちゃん
妊娠・出産

大学病院で出産予定。3Dエコーは問題がないと受けられず、友達は受けている。超音波検査無料券で他クリニックで3Dエコーが見れるか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

エコー検査について質問です!
私は大学病院で出産する予定なのですが、
胎児に何か問題がないと3Dエコーは
受けられないと言われました。
同時期に妊娠しているお友達はみんな3Dエコーを
見せてもらっていてうらやましいなぁと
思ってます(T_T)
母子手帳をもらった時に超音波検査1回無料券?
みたいなのが一緒に同封されていて
使い道がわからなかったのですが、
もしや、3Dエコーが見れる他クリニックで
使えるのかと!どーしても1度は見たくて(笑)
同じような方いましたらどーしましたか?
教えてくださーい!

コメント

☆ゆう♡

あたしも大学病院で出産したため、2Dしかなく、3人とも2Dしか見たことありません。
どーしても、3番目の時に3D4D見たかったので、違う産院に電話をしてみました。
予約制で、3D4Dエコーのみで5000円でした!

でも、もう妊娠35~36週だった為、赤ちゃんが大きいとあまりよく見えないと言われてしまい、諦めました。
はやりのりっちゃんさんは、まだ、24週ですので、3D、4D綺麗に見れると思います!
是非、違う所でもどこでもやっているのであれば見た方がいいです!

• はやしのりっちゃん

はやしのりっちゃん

コメントありがとぉございます!
    明日保健所に行くので聞いてみてからにしようかなと思ってます!

• 1月12日
  • ☆ゆう♡

☆ゆう♡

是非聞いてみて下さい!
    友達の4DのDVD見ましたけど、感動しました!
    見れるといいですね♪

• 1月12日
  • はやしのりっちゃん

はやしのりっちゃん

ありがとぉございます( ^ω^ )

• 1月12日
りんりん

私は母子手帳を貰ってからは毎回4Dエコーが無料で見れるのですが、知り合いは見られない病院だったそうで、4Dエコーを見るためだけに別の病院に行ったと言ってました!
お金はかかったけど行ってよかったと言ってましたよ(*´ `*)
お近くの産婦人科に電話されて、3Dエコーを見せてもらえるかと、料金を確認されるといいと思います!

• りんりん

りんりん

追記です。
    赤ちゃんが背中の方を向いていると残念ながら顔が見れないこともあります(T ^ T)

• 1月10日
  • はやしのりっちゃん

はやしのりっちゃん

コメントありがとぉございます!
    確かにおチビが背中向けてたら意味なくなりそうですね(笑)

• 1月12日

私は徳洲会なので2Dまでしか見れないので、昨日4Dエコーを別のとこで見に行きました♡
凄いですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
たまたま元気がよくコロコロ動いててよくお顔見せてくれますねーとびっくりされました♪
メモリにも残してくれてあれから何回も動画でみて愛おしく感じます♪
今くらいが4Dエコーベストみたいなのでぜひ♡
ダウン症とかは素人じゃわかりませんが、口唇裂とかゆびの形、耳とか問題あるかは自分でもなんとなくわかりました♪

• はやしのりっちゃん

はやしのりっちゃん

障害があるかないか、知らなくてもいいんですけど、友達のを見るとうらやましすぎて(笑)
    検索して行ってみます!

• 1月12日