※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊活

妊活4ヶ月目でタイミング法で妊娠できず、生理痛がある。子宮外筋腫もあり、妊娠しにくいか心配。安定した周期で出来ない方いますか?ご意見ください。

初めての投稿です。
妊活初めて4ヶ月になります。周りの友達は1度のタイミング法で授かっている事もあってかなり焦ってきました。
生理は28〜29日周期できていて安定しており、排卵予定日の2日前、前日と仲良し出来ているのですが全く授かりません。
子宮外筋腫が左右に一つずつあるのですが、その為生理痛がありお腹が痛くなるので、医者に相談した所早く妊娠して子供作ればもしかしたら生理痛が楽になるかもしれないと言われ妊娠しにくいとは言われませんでした。
ですが、それが2年前の話になるので、もしかすると他の要因があって出来ないのかなと思ったりし、生理が来るたび撃沈になります。
生理が安定なのにタイミング法で中々出来ない方いますか?
心配性の為ご意見頂けると幸いですm(__)m

コメント

cocochan

私は生理もほぼ28日で安定していて、念のため病院に行ったけど卵巣等にも特に異常?はなかったですが、結局タイミング法で9ヶ月かかりましたよ!生理がくると毎月凹みますよね😨

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

早速ありがとうございます!!
    主人も、私も仕事が夜遅くまでな為、排卵日が平日のど真ん中だとかなりヘロヘロの中の仲良しなのでしんどくてしんどくて…根気強く頑張るしかないんでしょうか。
    葉酸などはやはり飲んでいた方が良いのでしょうか?

• 1月10日
  • cocochan

cocochan

分かります!私も共働きなので、どうしても飲み会が入ってしまって、ドンピシャの日にできなかったり、、。葉酸は飲んでました。手首足首を冷やさないとか?私はタイミング法始めてから半年経った時に婦人科でみてもらいましたよ!その時、もうしばらくタイミング法でやってみて、ダメなら卵管造影?やりましょうと言われて、3ヶ月後ぐらいにタイミングで授かりました。一度婦人科でみてもらったらどうでしょう?何もなければ安心できますし!私は30代なので、何かあるなら早めに対策打ちたかったので行ってよかったですよ(*^^*)

• 1月10日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

飲み会わかります!あ、その日はー!と思ってもそんなこと言えないので理由つけて断ったりしますが、主人の方がそんなので断れないので行ってしまったり。
    やはり1番の安心は病院ですよね。
    今生理なので終わる頃予約してみます!

• 1月10日
めがねさん

わたしも28日周期で
タイミング法頑張って妊娠しました。

ちなみに卵管がかたっぽ狭くてほぼ塞がっている感じです。

タイミング法はやっぱり回数が命なので
1回じゃなかなか難しいと思います。

わたしは排卵前に2回、排卵日に1回、排卵日終わりごろに1回で妊娠できました。

ちなみにネットで調べた情報ですが、
葉酸は妊娠する3ヶ月前から摂取するのがいいとみました。

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

お返事ありがとうございます!
    ちなみに頑張られた期間はどのくらいですか?
    生理の周期が28〜29なのですが今月は30で排卵予定日が排卵日と1日ずれてしまいました。
    12月は排卵日24日の予定でした。
    やっぱり回数が必要なんですね、アラサー迎える年なので毎日が本当にしんどくて…
    葉酸も今種類沢山あるのでオススメはありますか?

• 1月10日
  • めがねさん

めがねさん

わたしは35歳で出産するころは36歳です(;´д`)

頑張った期間は半年ですね。
    だけど、そもそも回数頑張ってなかったので、
    気合いを入れ直して本気出したのは
    多分3ヶ月だと思います。

それから卵管造影検査を受けて
    ゴールデン期間と言われる時期に重なっていたのも妊娠できた勝因かと思います。

• 1月10日

4ヶ月ではまだまだ不妊などの定義に入りませんが、筋腫があったとのことでしたら、早めに受診されてみても良いかもしれませんね💦
私は何もない健康体ですが、授かるのに1年ちょっとかかりました💦

ニコまーちゃ

私もにゃにゃにゃこさんとほぼ同じような、状況です(>人<;)妊活して5カ月になり周りのお姉ちゃんや友達はみんな授かっていて…かなり最近子供欲しくて羨ましくなってます
生理は26〜28周でほぼ26周に安定してて必ず予定日にちゃんと来てます。タイミング法でなかなか授かれません。
病院でも特に私、旦那と問題なく
私にちょっと子宮内膜症1・7㎝位があるんですが特に子供を先に妊娠希望であれば問題なく
タイミング法で頑張ってるんですが
検査薬で排卵日にもタイミングとれたりしてるのに
同じ悩んでます…参考にもなれませんが早く授かりたいですね〜♡

おちょこもも

わたしも生理周期は安定してますが、タイミング法10周期にしてやっと授かりました!私より後に妊活始めた友人や後輩がどんどん妊娠して本当に落ち込んでいました💦
病院にはかかられてますか?私は病院で10周期の間、ホルモン注射やホルモン剤など色々治療してホルモン剤のデュファストンを飲み始めた周期に妊娠できましたよ!

あこ0922

こんにちは(o^^o)
一度病院に行かれるのもいいと思います(o^^o)
タイミング療法も基礎体温と生理から自分で予定日知るのもいいですが、病院で検尿から排卵予定日教えてくれるので、更に確実になると思います(o^^o)
私は実際、病院で教えてもらった予定日と自分で予定していた日が少しずれていました。
私の場合は、35歳だったので、妊活して、半年で妊娠しなければ病院に行こうと決めていたんですが、結果旦那の精子の数が少し少なめなのが分かりました。
早く欲しかったので、人工授精は一度だけして、すぐに体外受精に移行しました。
体外受精にして3カ月後に妊娠しましたよ(o^^o)

にゃにゃにゃこ

沢山のコメント頂いたのにお返事出来てなく失礼いたしました。
先月婦人科にいき、排卵予定日の翌日に病院に行きましたら、案の定排卵後で、本日また順調に生理がきました…
先生から次回生理終わったら卵管とかチェックしてみましょうとなったのですが、また排卵後に病院だと困るのでどのタイミングに行ったらいいのかと悩んでいます。
生理がちょびっとしか出なくなったタイミングでよいのか完全に出なくなったタイミングなのか。
結構生理がダラダラつづくので、先月の排卵から考えると猶予があんまりない気がしています。先月のカレンダーはこのような形で23日に病院にいったら排卵後でした。
肝心な事を先生に聞き忘れ、もし知見があれば教えて頂きたいです

にゃにゃにゃこ

ちなみに子宮外筋腫は成長してしまっていましたが、妊娠への影響はないといわれひと安心しました。