※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず困っています。昼も眠いけど眠れず、胎動や痛みもある。予定日まで29日、乗り切るコツを教えてください。

妊娠後期、明日で臨月です。
眠れなくて困ってます。夜寝れないだけならまだしも昼間もとても眠いのに寝付けず横になってダラダラしているのですが眠くて眠くて頭が働きません。胎動や背中痛や腰痛などもあります。子宮もシクシク痛くなるし…。
あと予定日まで29日。うまく乗り切るコツを教えてください

コメント

yumeshan

ホルモンの関係でそうなるみたいですよ!赤ちゃん産まれたら寝れないので慣れるというか、、、私は割り切ってねれない時は映画見たりして起きてました❣️朝と夜反対になったりしてましたが笑
ねれないー!とストレスに感じないで気楽にいったほうがいですよー💡
元気な赤ちゃん産まれますよーに❤️

• りな

りな

ありがとうございます💦
    そうですね
    やきもきすればするほど寝れないですもんね😅💦
    寝れない時は割り切って映画見たりして起きてみようと思います

• 11月1日
ちゃんはな

私も臨月突入初マタです😊
私は逆に夜10時頃から朝までぐっすりです。
産休には行ってから5時とかに目が覚めてしまっておばぁちゃんか!って旦那に言われてます😓
頻尿も寝てるときはぐっすりすぎて朝方膀胱パンパンで起きてトイレって感じです😥
昼寝するときもありますが、やっぱり睡眠サイクルが狂うのでなるべく寝ないようにしてます💦
腰痛とかもあまりないので参考にならずすいません😫
昼間も寝れないのでは睡眠不足でお辛いですよね😖
あまり考え過ぎるのが一番良くないと思いますので寝れないときでも目を瞑るだけでも良いときいたことがあるのでゆっくり休んでください😊

• りな

りな

ありがとうございます
    10時から5時までっていいですね(*´∀`)✨ぐっすりですね🎶昨日は久しぶりに眠れたので今日は出かけて体力を使ってみようと思います。

• 11月1日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

もう少ししたら嫌でも寝れなくなりますのでゆっくり休めますように(*^^*)

• 11月1日
やっち

わたしも夜ねれなくて嫌でした😅だから、夜にドラマとかめっちゃ見て、遅くに寝てました。でも腰や背中が痛くて横になっても痛くて、仰向けでも痛くて😭💦
枕を腰上から背中、頭までなだらかになるように積み上げて少し上半身をあげて寝る方法を試したらわりと寝やすかったですよ。でもそれもだんだんしんどくなってきて、横になって寝ました。最終横になって大きなぬいぐるみを股に挟んで大きなお腹の下に枕を挟んで少し高くして寝てました。何がヒットするかわからないので色々試してみてください😊

• りな

りな

ありがとうございます。
    簡易リクライニングベッドですね🎶よさそうですね
    大きなぬいぐるみもちょうどいるのでもたれかかったり抱きついてみたりヒットする方法を模索してみようと思います✨✨

• 11月1日