※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asas
産婦人科・小児科

福山市の新涯町在住で、かかりつけの小児科を探しています。オススメの小児科を教えてください。吉田レディースクリニックか、日野内科小児科クリニックを考えています。

福山市の新涯町に住んでます。
そろそろ、かかりつけの小児科を探そうと思っております。
オススメの小児科があれば教えてください🙇‍♀️
ちなみに、今、吉田レディースクリニックか、日野内科小児科クリニックを考えてます。

コメント

くまくま

私も新涯住みです🏡出産がよしだだったので小児科もよしだかな〜と思ってたんですが、引野のなかよし小児科に通っています🏥
なかよし小児科は待合室が検診だけの時とか、場合によっては個室でも待たせてもらえますよ🍀
車で10分ほどなのであまり遠くはないかなと思います!

• asas

asas

そのまま出産したクリニックの小児科には行かれなかったんですね😓
    何かあったんですか…⁇
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😓‼︎

• 11月1日
  • くまくま

くまくま

よしだが一番近い小児科なんですけど、小児科は大きくはないし、なんとなく待ち時間長いのかな〜?と思ったのと、友人に聞いても、よしだに通ってる子がいなかったので情報も少なかったので候補にあがりませんでした😵こんな理由ですいません😅

• 11月1日
み

よしだに行ってます!
予防接種は受付から会計までトータル10分とかで終わります。とても早いです。
予防接種の人はおもちゃのある別室で待てます!

• asas

asas

出産は別の産院でされたんですか👶⁇
    よしだを選んだ理由、教えて頂けたら嬉しいです🙏‼︎

• 11月1日
  • み

よしだで産んだからと近いからです!

たしかに診察は早くて薬もらって終わりですが、、それで治ってるからいいかなあと。治らなかったりした時だけ別の所いこうと思ってます。
    他は待ち時間が長いのでその時間だけでもうつされそうで😂
    熱出てる時に1時間待ちとか結構きついです😂
    やっぱり、待ち時間短いよしだは好きです!

みつふじって、治ってても治ったかみるために3日後にもまた来て下さい!とかありますよね、、?行かないと次きまづいし、、でも仕事してたらそういうの困るので丁寧すぎるのも合う合わないがあると思います!
    軽い時や予防接種は早いよしだ、重症でしっかり見て欲しい時はみつふじとか使い分けてもいいと思いますよ😀

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

よしだ内科小児科でいつも予防接種打ってます😊予約不要な予防接種は、診療時間内ならいつ行ってもいいので、行ける時に行けて私にはその方が行きやすかったです。予防接種と通常の診察を時間を分けて予防接種は時間予約制の病院もあると思いますが、赤ちゃんのお世話でなかなか時間通りに動くのが私には難しったので、よしだのように好きな時間に行く方が私には合ってました。あまり人気がないのか😅、いつ行ってもそんなに待ちません😊

• asas

asas

なるほど‼︎
    よしだを選ばれた理由ってやっぱり、診療時間内ならいつでもOK🙆‍♀️だからですか⁇
    1番最初に"よしだにしよう‼︎"って思われた理由、教えて頂けたら嬉しいです🙏‼︎

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選んだ理由は、よしだレディースクリニックで出産したし、家から近いからです😊で、予防接種に行ってみて、すぐ終わるのがありがたいので予防接種はずっとここにしました。

病気で診てもらう時はあっさりしすぎてて、薬出されて終わりなので、なんだかなーて思う時もあります😂
    下痢になった時とか、うんちをもっと調べないのかな?と思う時もありますが、幸い今までは薬を飲めば治ったのでおおごとになったことはないです。

• 11月1日
  • asas

asas

私も家から近いので、よしだにしようかなぁと考えております🤔
    時間が短いのは助かりますね🙂
    診察に納得しなかったら他を考えてみます🙂
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種だけよしだに行くのもいいと思いますよ😄待ち時間が短くてすぐ終わるので助かります✨
    体調崩した時は違う病院に行ったとしても、よしだにバレて気まずくなるわけではないですし(笑)

ちなみに、息子が18時過ぎに急に下痢をした時に、よしだは診察時間が終わっていたので他の病院を探して、沖野上のおびなたに行きました。
    おびなたはホームページに19時までしてる、と記載がありました。でも実際は基本的には初診の人は18時までで、18〜19時は予約制だそうです😅でも一応診て下さいました😊
    年配の男の先生で丁寧でしたよ。うんちも検査もして下さいました。何も病原菌が出ない時は一回の診察で終わりましたが、溶連菌が出た時は後日また日にちを指定され、この日にまたきて下さい、と言われました。
    もう元気になって治ってるのにまた行かないといけないのめんどくさかったです😅その2回目に行った時に診察時間数分なのにすごく待たされて1時間40分くらい病院にいました💦おびなたは熱がある患者さんは別室待機だそうですが、その日は待合室には咳していたり鼻水だらだらな子がいたりして早く帰りたかったです😑

先生や看護士さんはすごく優しくてよしだよりは優しいですよ😊よしだは先生も看護士さんもサバサバしててあまり優しくはないです😂怒られたり冷たいわけではないんですけどね😂

• 11月1日
ゆうき(*´ω`*)

私も同じ新涯に住んでます!
私は、二人ともみつふじに行ってます!先生がしっかりと話をきいてくれるのでおすすめです!
よしだは、先生がしっかりと診てはくれないと友人が言っていて病院を変えたとまで言ってましたので行かず、日野は私が何度かお世話になった際、他のお母さんが先生にすごく怒られているのが丸聞こえで、たぶんミルクのあげすぎ?で怒られていた感じで、怒られるのは嫌だなと思いやめました😅

• asas

asas

みつふじ小児科🤔
    候補になかったですが、信号もないですし近いし、いいですね👏❗️
    貴重なご意見ありがとうございました🙏✨

• 11月1日