※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠27週ごろから寝転ぶと息苦しく感じ、首を絞められるような感覚があります。同じ経験をした方いますか?

妊娠27週ごろからだと思うのですが、寝転んだ時に肺が苦しい?感じというか首を絞められている感覚というか😖
そんな感じで息苦しくなるのですがみなさんも経験ありますか??

コメント

ごんごん

あります。
赤ちゃんが大きいなってきて肺も圧迫されてるんだと思います。
今35週ですが、息苦しさ感じてます💦

• mom

mom

そうなのですね😱
    これからまだまだ息苦しくなるのですね💦

• 11月4日
tt

ルナルナベビーにこう書いてたので、その症状ですかね😣

• mom

mom

スクショまでありがとうございます😭 息苦しさ感じられる方が多いということで安心しました😢

• 11月4日
てるてる坊主

ありましたよー😭
子宮が大きくなってきて圧迫されて息苦しくなったり、脳貧血にもよくなって息もうまくできないときありました😭
夜寝る時に横になると辛すぎて寝れないし、ご飯もなかなか食べれないし…27週ぐらいから寝不足続きです😭😭
ほんとつらいですよね…😭
私はなんとか楽な姿勢を見つけて横になると少しはマシになりました😃

• mom

mom

脳貧血というのがあるんですね😭
    私もまだまだ向き合っていかないといけないですね~😱

• 11月4日
こちも

妊娠後半から生まれるまでずっと苦しかったです💦息してる感じしないし、深呼吸してもしきれないって感じです。。
今回も妊娠分かって、それがとても嫌でした。。もうすぐまた始まるのかな…。。

✾❀まんま❀✾

ありました😭
苦しくない姿勢探すのが大変です💦

ふちゃ

内臓が圧迫されてるんでしょうね、今むくみなど無いようでしたら、気持ち上半身高めにされると多少軽減されるかと思います!
30w超えたらどの姿勢でいても常に息苦しくて、フーーーッてなります😅

ちび

私もです😣寝る体勢が定まるまでは苦しい感じがします(´・×・`)私は左側を下にして、横向きでも苦しい感じがする時もあります(´・ω・`)