※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌
家族・旦那

11月末、単身赴任中の旦那の誕生日です。でも、祝いたくありません。そ…

モヤモヤして取れないので聞いてください。

11月末、単身赴任中の旦那の誕生日です。
でも、祝いたくありません。

それは、祝うのは最初だけで、今年祝われなくて寂しい思いをしたのと、
私が、緊急入院したとき、病室で何の話で出てきたのかは忘れましたが、
「俺って誕生日とか記念日とか言ったり、祝わない方だからさ」
といわれ、だからといって祝わないのは冷たいなと感じたのと、怒りを感じたからです。

祝われなかったのは、仕事忙しいしと、
その言葉を言われる前までは、あまり気にしてなかったのですが‥。

私はおかしいんでしょうか。
怒ることではないんでしょうか。
大多数の人は、気にせず祝うのでしょうか?

コメント

xxx

「誕生日おめでとう」だけでも言えないんですかね、笑
年に1回だけのことなのに仕事で祝えないって意味わかんないです笑
当日じゃなくても祝えますよね!

  • お味噌

    お味噌

    やっぱりそうですよね(笑)
    合間におめでとうぐらいで嬉しいのに‥と思いました。
    前は、忘れないように、スマホのカレンダーに付けてくれて、祝ってくれたんですが、変わりそうに悲しいです。

    本当に‥それです‥笑
    分かってるのに、そんな言葉を更に言われて、祝う気がないんだなと、悲しくなりました

    • 10月31日
エイヤ

旦那さんがそのようなタイプなのは仕方ないかと。
うちはお互いサプライズとかプレゼンとか大好きなのでやり合う感じですが、やってくれるからやる。やってもらえないならやらない。とかそーゆうものではないかと。。

私はお祝いするのが好きなのでやります!
モヤモヤするならやらないっていうのもふつうの選択だと思います😊

  • お味噌

    お味噌

    前は忘れないように努力して、やってくれてたのに、やってくれなくなったので、悲しくて。
    それでも、努力ぐらいはできるのにと思ってしまいます。

    そうですね、おそらく私が子供なんです。

    そうなんですね、意見ありがとうございます。

    • 10月31日
コマじろうS

うちの旦那も誕生日や記念日を祝う人ではありません(A;´・ω・)付き合い期間を含め8年目ですが、毎年自分の誕生日は寂しくなります😂

うちの旦那は生い立ちのせいもあったみたいです😅義母がお祝い事の準備?を面倒に思って一切やってこなかった事が原因らしく、サンタさんも小2の時に義母から、サンタさんっていないんだよ!って暴露されたらしいですww寂しい生い立ちですよね〜😂ww

私は、誕生日、イベントバンザイ!って家庭で育ったので旦那がやらなくても勝手にやります( *˙ω˙*)و
やらないなら参加しなくていいよ!って言ってるけど結局夕飯は同じなので旦那も食べてるし、子どもが生まれてからは子どもの誕生日やクリスマス、なんだかんだ旦那も楽しんでくれてます😊
今年の私の誕生日は私が自分から、ケーキ買って来てくれなきゃお家に入れないから!って言ったら買ってきてくれましたww

  • お味噌

    お味噌


    そうなんですね。
    やっぱり寂しいですよね💦
    私の旦那は最初は、忘れないようにしてくれてたのに、その努力もなくなったみたいで、余計悲しいです(笑)

    それはすごいお母さんですね(笑)
    子供の為なら祝いそうなものですが💦
    しかし、私の旦那も生い立ちはあまり良くないです(笑)
    小さい頃、旦那の父の不倫で親が離婚して、母ともあまり仲良くないと言っていたので、祝う習慣がこちらもないのかもしれませんね。

    なるほど!そうやって、割りきってポジティブに明るくやるのはいいですね!
    見習います💦
    私もあめり気にせず、そうやっていきたいです(>_<)

    • 10月31日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    最初だけですよね〜( ̄・_______・ ̄)ムス
    私も最初はオルゴール貰ったりしたんですけどね😅

    嘘ついてるのが嫌だったみたいですよ(A;´・ω・)なんとなくわからない気もないし、義母とは仲良しですが、そこはマネしたくないなと思いましたww

    病む時もありますよ私もまだ😥🌀
    気にしないようにしててもやっぱり寂しいもんです(´;ω;`)自分から言うんじゃなくて、旦那の気持ちで祝ってほしいもんですよね!

    • 10月31日
  • お味噌

    お味噌

    丁寧にお返事くださったのに、
    返信だいぶ遅れてすみません;;

    ホントそれです。
    男って…ってなんだか呆れます(笑)
    結局祝いたくなくて、祝ってやりませんでした(笑;;)

    ですね、人価値観はそれぞれだけど、
    真似はしたくないですね!

    やっぱりそうですよね…。
    ホント寂しいです(笑)
    そうなんですよね!
    そこを、こういう性格だから祝わないって開き直って、妻の誕生日でさえお祝いの気持ちがない神経が考えられなくて…。

    • 5月26日